How cute !!  -長崎バイオパークの仲間たち-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

がんばれモミジ母さん!!



*** 9月25日の長崎バイオパークより ***



最近、カピバラ広場で突然走り出すカピさんがいて

ビックリします!!

他のカピバラを追いかけているらしいのですが・・・




IMG_1033.jpg


檻の中にいる子と仲良くしているなぁ~と

思って、カメラを向けていると

近づいてきたカピさんに向かって

いきなり走り出した彼女・・・

この傷、見覚え有りませんか~?



赤ちゃんのお母さん、モミジさんです。

追いかけているのは、いつも彼女のようですが

近くに赤ちゃんがいる訳ではないのに、何故???



と、思っていたら、ZIP!にもよく登場していた

飼育員の長谷川さんが教えてくれました。



出産のために、しばらく群れとは離れていた

モミジ母さんですが、いない間に若いカピさんたちが

勢力(?)を増していて、弱いカピさんに

私の方が偉いんだぞ~と、アピールしているそうです。

(正確な言葉ではありませんが、そんな感じです^^;)

カピバラの世界も上下関係が厳しいんですね~。






一際、食欲旺盛なのもモミジ母さん。

IMG_1050.jpg


ご飯があるところに、モミジ母さんあり!!って感じです(~_~;)

ガチャガチャ餌をあげると、追いかけてくるので

ちょっと怖いですが、空っぽになると分かるみたいです。

それ以上追いかけられる事はありませんでした。 ホッ(^.^)

まだ、赤カピちゃんたちにミルクをあげてますからね。

たっぷり食べてくださいね~。



カピバラ広場に来たら、モミジ母さんを探して見てください。

すぐに見つかると思いますよ!!




人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪


ブログランキングならblogram




  1. 2013/10/04(金) 00:00:00|
  2. カピバラ
  3. | コメント:4
<<怖い??? | ホーム | 悲しいお知らせ・・・>>

コメント

Rizziさん、こんにちわ!
あららら。もみじ母さん。がんばれーーー!
顔を会わせてる表情はお互いムスッとしてるけど、
笹をくわえてる顔はめっちゃ笑顔〜^^
「ほれほれ、Rizziも食べてみ」と持って来てくれたように見えますけど!
もみじ母さん、Rizziさんの事知ってるね^^
  1. URL |
  2. 2013/10/04(金) 10:49:14 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

★ぴいひょろさんへ★

ホントだ~!! モミジ母さん笑ってるみたいですね~。
来園者さんから、笹を買ってもらって喜んでるようです!!
私は、パンダじゃないので笹食べませんから~(^^ゞ
  1. URL |
  2. 2013/10/05(土) 08:11:12 |
  3. Rizzi♪ #-
  4. [ 編集 ]

カピバラの世界も、「母は強し!!」ですね(^_^;)
  1. URL |
  2. 2013/10/06(日) 17:30:36 |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集 ]

★ひろさんへ★

他人の子も育ててくれるカピバラって、人間より偉いなぁ!!

  1. URL |
  2. 2013/10/06(日) 21:10:47 |
  3. Rizzi♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Rizzi♪

Author:Rizzi♪
可愛い長崎バイオパークの仲間たちが大好き!!  

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (17)
アカハナグマ (8)
アミメキリン (9)
アメリカビーバー (10)
アライグマ (10)
オオカンガルー (10)
カバ (13)
カピバラ (36)
クモザル (5)
クロキツネザル (9)
コツメカワウソ (10)
コモンリスザル (12)
コンゴウインコ (2)
シマスカンク (4)
シロサイ (4)
スローロリス (2)
ひつじ (2)
フタユビナマケモノ (2)
プレイリードッグ (10)
フサオマキザル (4)
ブラウンキツネザル (1)
ブラジルバク (3)
フンボルトペンギン (1)
マーラ (1)
ミーアキャット (11)
ヤマアラシ (1)
レッサーパンダ (9)
ワオキツネザル (10)
鳥類 (7)
ペットハウス (26)
ネコハウス (4)
わんこハウス (4)
フラワードーム (11)
花 (11)
体験!! (1)
その他 (5)

フリーエリア

検索フォーム

