How cute !!  -長崎バイオパークの仲間たち-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ZIPをもっと楽しもう!!



今朝はちょっと早起きしてZIP!を見ました♪

もう少し長くあるんだったら、毎回早起きするんですけどね~。

意外とすぐに終わっちゃうんですよね。



今日からは『フサオマキザル』のお世話が始まりましたので、

ブログの予定を変更して、フサオマキザルさんを

紹介しましょう~(^o^)丿



まずは、ボス!!

IMG_0288.jpg

#1『フサオ』

えらい、安易な名前の付け方をされておりますが、

ZIP!でも、かなり威嚇してましたね~。

5年前にこちらに来た時の写真と比べると

まるで別猿、かなり貫録が出てきました!!



その奥様・・・

IMG_0312.jpg



名前は#2『ダイゴ』・・・メスなのに^^;

きっと、オスかメスか分からない間に付けられたんですね~。


実は、私が調べて名前が分かったのがこの2頭!!

プラス、人工飼育で育てられている1歳の『ダイチ』



でも、みんな顔が個性的なので、見分けは付きやすいです。

ニックネームを付けてみました(~_~;)



まずは赤ちゃん・・・

IMG_0326_201309201232430c2.jpg

#3『赤ちゃん(仮)』





IMG_0254.jpg

#4『ひげっち(仮)』



このおサル、写真を比べると『ダイチ』母さんと似ているんですよね~。

彼らはちょっと離れた島にいるし、小屋の中や下にいる事も多いので

結構、現場でみんなを把握するのが難しいんですよね。

今回は、今まで撮った写真で判断してみました!!







IMG_0295.jpg

#5『鶴瓶ちゃん(仮)』

正面向いた時の額の感じが鶴瓶さんそっくりなんです^^;




IMG_0261_20130920102525923.jpg

#6『悟空(仮)』




長崎バイオパークには、8頭のフサオマキザルがいるそうです。

調べたところによると、①今いる赤ちゃんと同じ血筋の子が

2010年と2012年に生まれています。

②3歳になる子が1頭で、③第2子が人工保育のダイチ君。

3歳の子が鶴瓶ちゃんじゃないかなぁ~?



あと、2009年にフサオ父さんと高齢出産だったシゲさんの間に生まれた

④11月で4歳になる子が1頭。

2008年に生まれたダイゴ母さんとイチローさんとの間の

⑤5歳になる子が1頭。

きっと、シゲさんもイチローさんもいないんだろうな・・・

これに、⑥フサオさんと⑦ダイゴさん。

そうすると、あと1頭は誰かしら???

カウントした中に、他の動物園にいっちゃった子も

いるかもしれないしな~。



IMG_0304.jpg


#7『クロちゃん(仮)』

フサオとシゲの子ではないかと睨んでいます(^.^)

この頭が絶対フサオさんですよね~。

って、この腕の太さ、フサオさんが変顔してるだけ?!





(#8は人工保育のダイチくん。 一度飼育員さんと一緒の所を

 みかけたんだけどな~。)




今はもういないシゲさんという方がまた、キャラが強くて笑っちゃいます。

5年前のバイオパークの公式ブログでご覧ください。

5年前のボスも見られますよ~!!



なんか、いい加減な紹介でごめんなさい(~_~;)

今度行った時には、もうちょっとしっかり調査してまいります~。





もしかして、これからZIP!でみんなの名前も出てくるかなぁ?

寝坊して、見逃した時は皆さま教えてくださいませ~。





人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪




ブログランキングならblogram

  1. 2013/09/21(土) 00:00:00|
  2. フサオマキザル
  3. | コメント:0
<<アカハナグマのオトナたち・・・ | ホーム | 5匹の子グマ???>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Rizzi♪

Author:Rizzi♪
可愛い長崎バイオパークの仲間たちが大好き!!  

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (17)
アカハナグマ (8)
アミメキリン (9)
アメリカビーバー (10)
アライグマ (10)
オオカンガルー (10)
カバ (13)
カピバラ (36)
クモザル (5)
クロキツネザル (9)
コツメカワウソ (10)
コモンリスザル (12)
コンゴウインコ (2)
シマスカンク (4)
シロサイ (4)
スローロリス (2)
ひつじ (2)
フタユビナマケモノ (2)
プレイリードッグ (10)
フサオマキザル (4)
ブラウンキツネザル (1)
ブラジルバク (3)
フンボルトペンギン (1)
マーラ (1)
ミーアキャット (11)
ヤマアラシ (1)
レッサーパンダ (9)
ワオキツネザル (10)
鳥類 (7)
ペットハウス (26)
ネコハウス (4)
わんこハウス (4)
フラワードーム (11)
花 (11)
体験!! (1)
その他 (5)

フリーエリア

検索フォーム

