How cute !!  -長崎バイオパークの仲間たち-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋の花が咲き始めました!!



*** 9月11日の長崎バイオパークより  ***




今日は、お花シリーズです。

今の時期、フラワードームの中は、

ランとハイビスカスが咲いています。

IMG_0211.jpg





が、花が咲いているのは、ドームの中だけではありません。


IMG_0034.jpg

ハナトラノオも咲き始めましたし・・・

(名前、合ってます???)





IMG_0040.jpg

ヒガンバナも一輪だけ咲いていました♪

どちらも今からのお花です(^.^)



チョウがいるのも、ドームの中だけじゃないですョ!!

IMG_9890.jpg


クロアゲハさん。  遠くて分からなかったんですが、

ヘクソカズラに来ていたんですね~。



足元には・・・


IMG_9845_201309122225026cf.jpg


コロコロ転がっています。

足元と言えば、全体的には栗より

カニの方が多いかも知れませんけどね。

バイオパークを歩いていると、カニに良く出くわします。

(バイオパーク内で、サルカニ合戦ができそうですね~^^;)




実は、これで作ったロールケーキがおいしいんですよね~(#^.^#)

はい。 バイオパークで収穫された栗を使っております!!


IMG_0233.jpg

実は、このマロンケーキ、Rizziのお気に入りの

ケーキ屋さんが作っております。

ブルーベリーもありますが、

こちらはまた別のケーキ屋さん。

個人的には、やはりマロンの方が好きっ♪



出口の所の売店で販売されていますので

是非、召し上がってみてくださいネ(*^。^*)








人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪


ブログランキングならblogram

  1. 2013/09/15(日) 00:00:00|
  2. | コメント:2
<<お初にお目にかかります・・・ | ホーム | ドカチンが?!>>

コメント

Rizziさん、こんにちわ!
ハナトラノオだかカクトラノオだか、我が家も蕾つけてますよ^^
昨日ヒガンバナもニョキッとつぼみを持ってのびてました。
いつの間に?何も無い所からニョキッと出るので面白いです。
出たっ!ヘクソカズラ!!今年初めて名前を知った植物です!
アゲハさんヘクソカズラでいいの?!
カニが沢山居るんですか…。さるかに合戦起こらないかなぁ?見たい。
  1. URL |
  2. 2013/09/15(日) 10:59:10 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

★ぴいひょろさんへ★

そうなんです!! 歩いていると、カニがあちこちで逃げて行きます。
今度行った時に、数えてみようかなぁ(^.^)
でも、最近は減って来たみたいなので、来年にしよう~!!
  1. URL |
  2. 2013/09/16(月) 00:14:04 |
  3. Rizzi♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Rizzi♪

Author:Rizzi♪
可愛い長崎バイオパークの仲間たちが大好き!!  

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (17)
アカハナグマ (8)
アミメキリン (9)
アメリカビーバー (10)
アライグマ (10)
オオカンガルー (10)
カバ (13)
カピバラ (36)
クモザル (5)
クロキツネザル (9)
コツメカワウソ (10)
コモンリスザル (12)
コンゴウインコ (2)
シマスカンク (4)
シロサイ (4)
スローロリス (2)
ひつじ (2)
フタユビナマケモノ (2)
プレイリードッグ (10)
フサオマキザル (4)
ブラウンキツネザル (1)
ブラジルバク (3)
フンボルトペンギン (1)
マーラ (1)
ミーアキャット (11)
ヤマアラシ (1)
レッサーパンダ (9)
ワオキツネザル (10)
鳥類 (7)
ペットハウス (26)
ネコハウス (4)
わんこハウス (4)
フラワードーム (11)
花 (11)
体験!! (1)
その他 (5)

フリーエリア

検索フォーム

