How cute !!  -長崎バイオパークの仲間たち-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結構可愛いね♪



Something blue の方でもアップしたことなかったかも!!

今日の動物さんは、シマスカンク!!

何故か、あまり写真に収めたことがありません

いつも寝てたのかな???

記憶にも残ってない・・・(^^ゞ



この日は夕方ごろに訪れたのですが、

何故かみんな行ったり来たり。

IMG_0390.jpg

スカンクってクサイ臭いで有名ですが、

ここの大人は手術をして臭腺を取っているんですって。

去年生まれた、3匹はまだ手術してないのかな~?

尻尾を立てて警戒のポーズをしたら、

離れるようにとホームページに書いてありました(^_^;)

でも、どんな臭いなのか、一度体験したいような気もします。



IMG_0395.jpg


よく見ると、結構可愛いお顔をしています♪


ホラ!!

IMG_0392.jpg

お顔はフェレットみたい~♪

どちらもイタチ科ですものね!!



この行ったり来たりの行動って、もしかして・・・

探しています???



ず~っと先のフラワードームに入った時

見つけちゃったんです!!

以前、なまけものの赤ちゃんがいたスペースに・・・


IMG_0571.jpg

シマスカンクのbabyたち~♪

2匹とばかり思っていましたが、3匹???


バイオパークのHPにも情報はないようで・・・

可愛そうなスカンクさん(p_-)

これからは、どんどんアップしてあげるからね!!




まだまだ他にも赤ちゃん生まれてますよ~!!

バイオパークにはいつ行くか?

今でしょう!!


すみません!! このフレーズ使いやすいもので、

ついつい・・・(^^ゞ



でも、7月12日の13:30からは

スイカを食べるカピバラも見れるしな~。

ちなみにカバのスイカまるごとタイムというのも

あるようです。  こちらは、11:30と15:30の2回

どちらも9月1日までですので、お見逃しなく!!

もし行かれる際は、是非こちらをプリントアウトして

お持ちくださいね。



スイカのクーポン




やっぱりこのエサは、いつもガチャガチャに入っているもので

スイカじゃないそうです^^; (画像、紛らわしいよ~!!)

入り口でクーポンと引き換えにエサがもらえます。

正規のチケットを購入された方に限られていますが

是非、人数分コピーしてご利用ください~♪



あっ、別にワタクシ、バイオパークの回し者ではありません・・・

このクーポンがあればお客様も嬉しいし、バイオパークのスタッフの方も

嬉しいし、ご飯が食べられるカピバラ君たちも嬉しい♪ み~んな幸せ!!


幸せな方が増えると、Rizziも嬉しいです。





人気ブログランキングへ

ポチっと応援していただければもっと嬉しいです(^^ゞ


  1. 2013/07/07(日) 00:00:00|
  2. シマスカンク
  3. | コメント:4
<<可愛すぎ~♪ | ホーム | すくすくと育ってます!!>>

コメント

こんばんわ~♪
スカンクって体の白い部分がかなり多いんですね
今までのイメージだと黒い体に白の縞模様って感じだったんだけど・・・・・
確かにお顔はイタチの顔だね~(#^.^#)
スカンクの臭いにおいを経験したいだなんて・・・・・
想像しておくだけにしておきましょうね~笑
  1. URL |
  2. 2013/07/07(日) 02:51:47 |
  3. chappy #-
  4. [ 編集 ]

★chappyさんへ★

やっぱり臭いって強烈なんでしょうかね~???(^_^;)
シマスカンクだから、模様も違うんでしょうか?
今度調べときますね!!
  1. URL |
  2. 2013/07/07(日) 07:30:37 |
  3. Rizzi♪ #-
  4. [ 編集 ]

Rizziさん、おはよーございます!
Something blue時々更新されてるんですね^^
モモちゃんとコロン君の写真で、テンション上がりました!
 スカンクどれだけ臭いんだ??と興味あります。
多分なめちゃいけない臭さなんだと思います!
しかしすごい武器ですね。顔も色も可愛いのにな〜。
赤ちゃんHPに情報が無い?!なぜじゃ〜。省かれたんですね!
イタチ科なんだ。お勉強になりました^^
  1. URL |
  2. 2013/07/07(日) 10:10:00 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

★ぴいひょろさんへ★

Something blue 更新した時は、できるだけこちらのブログでも
情報いれますね!!
そう、スカンクの赤ちゃん情報がないの・・・
入り口のボードにはあったのかなぁ?
見落としました^^;
  1. URL |
  2. 2013/07/07(日) 19:02:15 |
  3. Rizzi♪ #Sxef2L9E
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Rizzi♪

Author:Rizzi♪
可愛い長崎バイオパークの仲間たちが大好き!!  

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (17)
アカハナグマ (8)
アミメキリン (9)
アメリカビーバー (10)
アライグマ (10)
オオカンガルー (10)
カバ (13)
カピバラ (36)
クモザル (5)
クロキツネザル (9)
コツメカワウソ (10)
コモンリスザル (12)
コンゴウインコ (2)
シマスカンク (4)
シロサイ (4)
スローロリス (2)
ひつじ (2)
フタユビナマケモノ (2)
プレイリードッグ (10)
フサオマキザル (4)
ブラウンキツネザル (1)
ブラジルバク (3)
フンボルトペンギン (1)
マーラ (1)
ミーアキャット (11)
ヤマアラシ (1)
レッサーパンダ (9)
ワオキツネザル (10)
鳥類 (7)
ペットハウス (26)
ネコハウス (4)
わんこハウス (4)
フラワードーム (11)
花 (11)
体験!! (1)
その他 (5)

フリーエリア

検索フォーム

