How cute !!  -長崎バイオパークの仲間たち-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

泳ぐの得意、カピバラさん!!



*** 8月27日の長崎バイオパークより  ***


昨日のブログでカピバラ親子を撮った場所から

広場に行くには、一度、ブラジルバクさんがいる所を

通って行かなければなりません。


その横に、一匹だけ隔離されたカピバラさんがいます。

飼育員さんの話によると、オランダから来たので

慣れるまではそこにいるんだそうです。

でも、かなり前からいるような・・・

なんかいつも寂しそうにしています(-_-;)

そばを通るときは、声をかけてあげてくださいね。



で、建物の後ろをぐる~っと回って、ふれあい広場に入る事ができます。

IMG_0399.jpg


昨日の反対側からの画像です。

この時間は、みんなお腹がすいて島の草を食べに行くようです。

結構、島に渡っていますね。

でも、Rizziがこちら側に来たら、戻ってきてくれましたョ~♪


IMG_0425_201309050015390c3.jpg


もしかして、みんな餌をもらえると思った???

ごめんね~、夏休みの間は沢山もらうかなぁ~と思って

あげなかったもんね(^^ゞ




IMG_0426_20130905001536cd9.jpg


これで、カピバラさんの毛の質感、わかりますかね~?

見た目、柔らかそうに見えますが、かなり固いです!!

まるで庭ぼうきのようです。



IMG_0415.jpg


この子は、水から上がってくると、ずっと甘えた声を出していました。

お腹すいてたのかなぁ・・・  きっと、この後スイカもらったはずだけど。




最後には、島には親子カピバラだけになりました。

IMG_0433.jpg


しばらく、待ってみましたが、なかなかこちらに

来る様子がなかったので、今回は諦めちゃいました。

今月中にはもう一度行って、赤ちゃん

ヨシヨシしようと思っていますので、

期待せずに、お待ちくださいませ<(_ _)>





人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪


ブログランキングならblogram




  1. 2013/09/06(金) 00:00:00|
  2. カピバラ
  3. | コメント:2
<<シティちゃんと、アルジュナ君 | ホーム | 母は強し!!>>

コメント

Rizziさん、こんにちわ!
はるばるオランダから来たのですか。
ラピバラさんも甘えた声を出すんですね^^
それは聴いてみたい!どんな音だろ?
子犬みたいな?いや、子豚みたいな?
  1. URL |
  2. 2013/09/06(金) 12:16:40 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

★ぴいひょろさんへ★

それが・・・ どんな声だったか、よく覚えてなくて・・・(^^ゞ
ブタじゃなかったことは確かですが。
なんか、可愛い声でしたよ。
  1. URL |
  2. 2013/09/06(金) 22:52:45 |
  3. Rizzi♪ #Sxef2L9E
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Rizzi♪

Author:Rizzi♪
可愛い長崎バイオパークの仲間たちが大好き!!  

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (17)
アカハナグマ (8)
アミメキリン (9)
アメリカビーバー (10)
アライグマ (10)
オオカンガルー (10)
カバ (13)
カピバラ (36)
クモザル (5)
クロキツネザル (9)
コツメカワウソ (10)
コモンリスザル (12)
コンゴウインコ (2)
シマスカンク (4)
シロサイ (4)
スローロリス (2)
ひつじ (2)
フタユビナマケモノ (2)
プレイリードッグ (10)
フサオマキザル (4)
ブラウンキツネザル (1)
ブラジルバク (3)
フンボルトペンギン (1)
マーラ (1)
ミーアキャット (11)
ヤマアラシ (1)
レッサーパンダ (9)
ワオキツネザル (10)
鳥類 (7)
ペットハウス (26)
ネコハウス (4)
わんこハウス (4)
フラワードーム (11)
花 (11)
体験!! (1)
その他 (5)

フリーエリア

検索フォーム

