How cute !!  -長崎バイオパークの仲間たち-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自生の百合



*** 8月16日の長崎バイオパークより ***



長崎バイオパークは、動物園ですが、植物園でもあるんです。

でも、おそらくこの花は自生なんじゃないかな~。

何故って、今年、自宅の庭にもアチコチ咲いていたから・・・


IMG_9528.jpg


これは、テッポウユリなんでしょうかねぇ。

たぶんね・・・

でも、テッポウユリの葉っぱってこんなんだっけ???



IMG_9527.jpg








IMG_9536.jpg





そろそろまた撮影に行かなかくっちゃねぇ・・・

みなさんは、どの動物がお好きですか???





そう言えば、最近増えたものがあるんです。



IMG_9632.jpg


この葉っぱじゃなくって~、葉っぱの後ろで寝ているもの・・・

夜行性で、昼間はいつも寝てるらしくって・・・(~_~;)

いつか、そのお顔を撮れるかしら???






人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪


ブログランキングならblogram





  1. 2013/08/27(火) 00:00:00|
  2. | コメント:2
<<フラワードームは蘭の園・・・ | ホーム | 狭くなっちゃった~!!>>

コメント

Rizziさん、おはよーございます!
テッポウユリ。我が家は終了しました。
毎年冬に種が飛んで庭のあちこちに咲きます。最近は抜いてます!
最後の写真の葉っぱもユリですか?
奇麗な葉ですね^^
  1. URL |
  2. 2013/08/27(火) 09:06:06 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

★ぴいひょろさんへ★

テッポウユリって種で増えるんですね~!!
近所のお宅は、テッポウユリだらけです。
私も子供の時からテッポウユリ好きなので、
ユリの園、あこがれます~♪

最後の葉っぱは何の葉っぱかわかりません~(^^ゞ
  1. URL |
  2. 2013/08/28(水) 14:51:28 |
  3. Rizzi♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Rizzi♪

Author:Rizzi♪
可愛い長崎バイオパークの仲間たちが大好き!!  

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (17)
アカハナグマ (8)
アミメキリン (9)
アメリカビーバー (10)
アライグマ (10)
オオカンガルー (10)
カバ (13)
カピバラ (36)
クモザル (5)
クロキツネザル (9)
コツメカワウソ (10)
コモンリスザル (12)
コンゴウインコ (2)
シマスカンク (4)
シロサイ (4)
スローロリス (2)
ひつじ (2)
フタユビナマケモノ (2)
プレイリードッグ (10)
フサオマキザル (4)
ブラウンキツネザル (1)
ブラジルバク (3)
フンボルトペンギン (1)
マーラ (1)
ミーアキャット (11)
ヤマアラシ (1)
レッサーパンダ (9)
ワオキツネザル (10)
鳥類 (7)
ペットハウス (26)
ネコハウス (4)
わんこハウス (4)
フラワードーム (11)
花 (11)
体験!! (1)
その他 (5)

フリーエリア

検索フォーム

