How cute !!  -長崎バイオパークの仲間たち-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フラワードームの2階には・・・





バイオパークに入ると、左側に池があります。

ここにはいろいろな鳥がいますが、

鳥さんはまたの機会に・・・

先日アップしたクモザルさんも右手に見えてきますが

帰りにゆっくり見ることにして、左にある坂を登って行きます。

するとお出迎えしてくれるのがアルパカさんたち。



アルパカさんに挨拶をしてからフラワードームへ・・・

いろいろな蘭が咲き誇っているこのドームは

絶えず綺麗な蘭が植え替えてあります。


IMG_0146.jpg

こんなもんじゃないけど、小出しにね・・・(~_~;)




往路はドームの2階を、復路は1階を通っていく構造です。




今はブーゲンビリアが満開~!!

IMG_0157.jpg


中央は吹き抜けになっているので、1階にいる蝶が

時々2階に遊びに来たりもしますョ。

ここには、ハチドリもいるそうなんですが

10回ぐらいは通っているのに、いまだ見たことがありません(=_=)

いつか、写真に収めたいな~!!




IMG_0163.jpg


このブーゲンビリアの近くには、木にぶら下がっている動物がいます。


だめだって方もいらっしゃるので、今日は後ろ向きで登場していただきましょう。


IMG_0154.jpg

30センチくらいある、インドオオコウモリさんが2匹

たいていはお昼寝をしています。

夜行性ですからね。

でも時々、蝶が寄ってきたりして・・・

その様子をもうひとつのブログ『Something blue』

ご紹介してますのでよかったらのぞいて見てくださいね。



今の時期はまだいいのですが、

真夏にこのドームに入ると汗びちょびちょです(*_*;  

時にはクラクラしてきますのでお気を付けください~。

でも、そんなに大きなドームじゃないので、すぐ外にはでれますョ。

Rizziはサウナ代わりに使ってますけど^^;







ところで、昨日カバさんのお話をしましたが、

先月生まれたモモちゃんの弟の名前が決定しました!!

ムサシ君です。

イェ、スカイツリーとは関係ないと思うんですけど・・・^^;

誕生日が6月4日だからかしらね。




IMG_0566_20130704232436.jpg

お昼寝中のムサシ君!!

なかなかいいショットが撮れません(;O;)

それでは今日はこの辺で・・・





人気ブログランキングへ


ポチっと応援していただくと嬉しいです(*^_^*)

  1. 2013/07/05(金) 00:00:00|
  2. | コメント:4
<<すくすくと育ってます!! | ホーム | 百吉くん、元気でね~(>_>>

コメント

Rizziさん、こんばんわ!
フラワードームにハチドリさんが?
それは生で見て見たいものです^^
南国の植物もゆっくり見て見たいな〜。
近くに欲しいな、バイオパーク!!
ムサシ君はモモちゃんと一緒に
バイオパーク(長崎)でずっと居て欲しいな。

  1. URL |
  2. 2013/07/05(金) 01:35:11 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

★ぴいひょろさんへ★

またそのうち、フラワードームの様子アップしますね。
ハチドリもがんばって探してみます!!

ホント、ムサシ君にはずっといて欲しいですね~。
モモちゃんの旦那様もどこにいないかしら?
  1. URL |
  2. 2013/07/05(金) 07:27:45 |
  3. Rizzi♪ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~♪
あっちにこっちにとコメント大忙しですぅ~笑
まあ、話題がかぶらないようなのでいいのですが・・・・・
私も家の近くに一つバイオパークが欲しいです~(#^.^#)
花だけとか動物だけと言うのじゃ無い所がいいよね~
コウモリさん、ふっさふさの毛の生えている部分とすべすべなお肌の部分との違いが面白いよね
顔見ても平気なんだけどな~
確かに真夏は温室の中はちょっと辛いかもしれませんね

  1. URL |
  2. 2013/07/05(金) 18:34:39 |
  3. chappy #-
  4. [ 編集 ]

★chappyさんへ★

ごめんなさい~(^^ゞ  別人だと思って、よろしくお願いします~!!
なんて、ウソウソ!! コメント書けそうにない時は、
パスしちゃってくださいね~。

でも、こちらでのお友達の作り方がわかりません(>_<)
アクセス数、見るのも怖いのでカウンターも設置してません!!
なので、しばらくは寄っていただけると、ほんとに嬉しいです♪
  1. URL |
  2. 2013/07/05(金) 21:45:58 |
  3. Rizzi♪ #zDn1RqOw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Rizzi♪

Author:Rizzi♪
可愛い長崎バイオパークの仲間たちが大好き!!  

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (17)
アカハナグマ (8)
アミメキリン (9)
アメリカビーバー (10)
アライグマ (10)
オオカンガルー (10)
カバ (13)
カピバラ (36)
クモザル (5)
クロキツネザル (9)
コツメカワウソ (10)
コモンリスザル (12)
コンゴウインコ (2)
シマスカンク (4)
シロサイ (4)
スローロリス (2)
ひつじ (2)
フタユビナマケモノ (2)
プレイリードッグ (10)
フサオマキザル (4)
ブラウンキツネザル (1)
ブラジルバク (3)
フンボルトペンギン (1)
マーラ (1)
ミーアキャット (11)
ヤマアラシ (1)
レッサーパンダ (9)
ワオキツネザル (10)
鳥類 (7)
ペットハウス (26)
ネコハウス (4)
わんこハウス (4)
フラワードーム (11)
花 (11)
体験!! (1)
その他 (5)

フリーエリア

検索フォーム

