How cute !!  -長崎バイオパークの仲間たち-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニック君です。



*** 7月31日の長崎バイオパークより ***


今日ご紹介するのはニック君。

去年の秋、埼玉県こども動物自然公園からやってきました!!

6月29日に2歳になったアミメキリン君です。

(キリンって10種類前後いるらしいです。)

埼玉のみなさま、ニック君元気ですよ~♪


IMG_0453.jpg

なんか、マユゲがあるみたい~(~_~;)



IMG_0448.jpg

困り顔のマユゲだ~!!




IMG_0451.jpg





この日はアップの写真しか撮れなかったので、ちょっと過去の写真から・・

IMG_0446.jpg

この日は暑くて、日陰に避難(?)してました~。






バイオパークにはキリンは1頭しかいませんが、

すぐ隣にシマウマとダチョウたちがおります。




IMG_0454_20130808060949b53.jpg


アミメキリンは、4歳で大人になるそうなので

まだまだ子供ですね~。

寿命は25年前後くらいですが、

30歳まで生きたキリンもいるそうです。

モリモリ食べて、元気に育ってね~!!




人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪


ブログランキングならblogram

  1. 2013/08/09(金) 00:00:00|
  2. アミメキリン
  3. | コメント:2
<<赤ちゃんみっけ~♪ | ホーム | レッサーパンダにメロメロ~♪>>

コメント

Rizziさん、おはよーございます!
ニック君、難しい顔をしているねぇ!
昔動物園で、動物園の関係者2人がキリンの値段を話していたのを
聞いた事があります!高級車か家帰る…と思った記憶があります。
思っていたより寿命が短いわ^^; ニック君にはご長寿を目指して欲しい^^
  1. URL |
  2. 2013/08/09(金) 07:14:34 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

★ぴいひょろさんへ★

やっぱり、動物園間で行き来している動物たちも売られているんですよね。 
そう考えると、なんだかすごく可愛そう・・・(T_T)
  1. URL |
  2. 2013/08/09(金) 23:16:07 |
  3. Rizzi♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Rizzi♪

Author:Rizzi♪
可愛い長崎バイオパークの仲間たちが大好き!!  

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (17)
アカハナグマ (8)
アミメキリン (9)
アメリカビーバー (10)
アライグマ (10)
オオカンガルー (10)
カバ (13)
カピバラ (36)
クモザル (5)
クロキツネザル (9)
コツメカワウソ (10)
コモンリスザル (12)
コンゴウインコ (2)
シマスカンク (4)
シロサイ (4)
スローロリス (2)
ひつじ (2)
フタユビナマケモノ (2)
プレイリードッグ (10)
フサオマキザル (4)
ブラウンキツネザル (1)
ブラジルバク (3)
フンボルトペンギン (1)
マーラ (1)
ミーアキャット (11)
ヤマアラシ (1)
レッサーパンダ (9)
ワオキツネザル (10)
鳥類 (7)
ペットハウス (26)
ネコハウス (4)
わんこハウス (4)
フラワードーム (11)
花 (11)
体験!! (1)
その他 (5)

フリーエリア

検索フォーム

