How cute !!  -長崎バイオパークの仲間たち-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

がんばれドカチン



*** 7月12日&22日の長崎バイオパーク ***


今日の動物はシロサイさんです。

以前、何度も写真は撮っていたのですが、

これが初めてのお披露目かな・・・

なにしろこの『ドカチン君』

1977年生まれでかなり高齢なんです。

(35歳ですかねぇ・・・)

シロサイの寿命は40~50年なんですって。

だからドカチン君、いつも寝てばかり(~_~;)



IMG_0327.jpg





この時は、「こんにちは~。」と声をかけると

お尻でお返事してくれました!!

IMG_0326.jpg

おしりの所に泡がブクブクと・・・(=_=)





その次に行った時も寝てました。

IMG_9766.jpg

「ドカチン君、こんにちは~!!」


今回は、どうしたと思います???


IMG_9771.jpg


ちょっぴり起き上ってくれましたよ~ヽ(^。^)ノ♪

でも、この暑さドカチン君にはたまらないでしょうね。

がんばれ、ドカチン!!






人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪

ブログランキングならblogram



  1. 2013/07/29(月) 00:00:00|
  2. シロサイ
  3. | コメント:2
<<カメにも人気なカピバラさん | ホーム | Beaver Babies>>

コメント

Rizziさん、こんにちわ!
わぉ、ドカチン君ぴいひょろと同じ世代かも!
とは言ってもぴいひょろ小6、ドカチン君小1くらいの計算かな?
(サバよんでるかも?!)70年代です!!
寝てばかりいますか^^ ぴいひょろも寝て過ごしたいです!
ちゃんと挨拶もしてくれるんですね。さすが動物に愛されるRizziさん!!
  1. URL |
  2. 2013/07/29(月) 11:15:53 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

★ぴいひょろさんへ★

ドカチン君とぴいひょろさんが同年代だったら、ぴいひょろさんとRizziも同世代ですね~♪
同世代って何歳差までOK?  ドカチン君とRizziはきわどい所(^^ゞ
私も寝るの大好きです~♪
  1. URL |
  2. 2013/07/29(月) 21:12:43 |
  3. Rizzi♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Rizzi♪

Author:Rizzi♪
可愛い長崎バイオパークの仲間たちが大好き!!  

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (17)
アカハナグマ (8)
アミメキリン (9)
アメリカビーバー (10)
アライグマ (10)
オオカンガルー (10)
カバ (13)
カピバラ (36)
クモザル (5)
クロキツネザル (9)
コツメカワウソ (10)
コモンリスザル (12)
コンゴウインコ (2)
シマスカンク (4)
シロサイ (4)
スローロリス (2)
ひつじ (2)
フタユビナマケモノ (2)
プレイリードッグ (10)
フサオマキザル (4)
ブラウンキツネザル (1)
ブラジルバク (3)
フンボルトペンギン (1)
マーラ (1)
ミーアキャット (11)
ヤマアラシ (1)
レッサーパンダ (9)
ワオキツネザル (10)
鳥類 (7)
ペットハウス (26)
ネコハウス (4)
わんこハウス (4)
フラワードーム (11)
花 (11)
体験!! (1)
その他 (5)

フリーエリア

検索フォーム

