How cute !!  -長崎バイオパークの仲間たち-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アライグマにエサをあげてみよう!!



はじめてバイオパークに来た方がエサをあげる際

どうすればいいか迷ってらっしゃるのに時々遭遇します。


バイオパークのほとんどの餌はガチャガチャで買えます。

アライグマの前にはちゃんと両替機もありますョ♪

アライグマさんって、右と左に♂♀で分かれているんです。

繁殖力が強いらしいので。。。

先日アップしたチビちゃんは右側にいたので

右側がメスなのかしら???

もしかしたら、赤ちゃんはオスで、もうママとは

別々なのかもしれません。

今度スタッフさんに聞いておきましょう。



4001.jpg



アライグマさんのガラスはこんな風に二重になっています。

上の隙間から、餌を落せるようになっていますので

アライグマさん、手を入れて上手にキャッチするんですョ。



3998.jpg

右上に餌をもった方の手がちょこっと見えているのが

お分かりでしょうか?

この1個をゲットしようと、みんな真剣です!!



この日は寝ている子たちが多くて、餌をおねだりする子は

そこまで多くはありませんでしたが

それでも、みんなにはいきわたらなかったかな?

私があげる時は、同じ子が食べないように、

間髪入れず2個目を投入するんですが

3個目を入れる時には、どの子が1個目を食べた子が分かりません(^^ゞ

だって、みんな同じ顔なんですもの~。

2個目を投入した時点で結構移動してますしね!!



4004.jpg


可愛いでしょ~❤

アライグマさんたちも、触れればいいのになぁ。。。






3804.jpg


しばらくバイオパークに行かなかったら、

エリカさんも、終わりに近づいていました。

蛇の目エリカ・・・  気持ち悪いって人もいるけれど

私は嫌いじゃないですよ。



3805.jpg


昔はエリカさんの周りにはマーラさんたちがいたのですが

今は、フラワードームの入り口のあたりに移動しています。

個人的には、前の方が自由な感じがして好きだったんですけどね。




以上 2015年 1月28日 の 長崎バイオパークからでした。




人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪


ブログランキングならblogram


  1. 2015/02/09(月) 00:00:00|
  2. アライグマ
  3. | コメント:2
<<タッチが上手~♪ | ホーム | ちっちゃい子、みいつけた~♪>>

コメント

アライグマさんたち横から見ると
太陽に向かってお祈りしてるみたいね~。
  1. URL |
  2. 2015/02/11(水) 19:41:55 |
  3. pekico #-
  4. [ 編集 ]

Rizziさん、こんにちわ!
ブログマーク(お気に入り)にしてるのに、
更新の反応が無かったの;;;
よく動物園でエサをうまくゲットする子とできない子がいますが、
飼育員さんが用意してくれるエサも食べられない子いるのかな?
ちゃんともらってるのかな?と思います。
できればみんな同じようにあげたいな^^
エリカさんの写真素敵な雰囲気^^
  1. URL |
  2. 2015/02/21(土) 16:39:55 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Rizzi♪

Author:Rizzi♪
可愛い長崎バイオパークの仲間たちが大好き!!  

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (17)
アカハナグマ (8)
アミメキリン (9)
アメリカビーバー (10)
アライグマ (10)
オオカンガルー (10)
カバ (13)
カピバラ (36)
クモザル (5)
クロキツネザル (9)
コツメカワウソ (10)
コモンリスザル (12)
コンゴウインコ (2)
シマスカンク (4)
シロサイ (4)
スローロリス (2)
ひつじ (2)
フタユビナマケモノ (2)
プレイリードッグ (10)
フサオマキザル (4)
ブラウンキツネザル (1)
ブラジルバク (3)
フンボルトペンギン (1)
マーラ (1)
ミーアキャット (11)
ヤマアラシ (1)
レッサーパンダ (9)
ワオキツネザル (10)
鳥類 (7)
ペットハウス (26)
ネコハウス (4)
わんこハウス (4)
フラワードーム (11)
花 (11)
体験!! (1)
その他 (5)

フリーエリア

検索フォーム

