How cute !!  -長崎バイオパークの仲間たち-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年、初バイオパーク~♪



*** Jan.28th, 2015 ***


久しぶりに、バイオパークに行ってきたよ~♪

去年の秋に来る予定だったマレーバクも

結局、3月に延期になっとっけん

留守中(?)大した変化もなかったばい(*^_^*)

あっ、ただ、佐賀で発生した鳥インフルエンザの

影響で、鳥たちを移動させたり

スタッフさんは大変だったらしか。。。

しばらくは、ちょっとハラハラしとるやろうね。




さて、しょっぱなはどの動物さんにしようか。。。

みんなは何ば見たかやろか?

やっぱりこれかなぁ???

露天風呂も今冬まだアップしとらんしね。



ここのエリアに着いたとは、12時半ぐらいやったかなぁ。

露天風呂はお湯ば入れてしばらくはまだ石が冷たかとって。。。

そいけんRizzi が行った時はまだ打たせ湯に1名様のみやったばい。



IMG_3920.jpg


気持ちよかごたるねぇ~。



IMG_3917.jpg


顔にお湯が垂れてこようが

身動きひとつせんやったばい。



こん日は天気の良かったけん

カピストーブの方が人気のあったごたる。

みんなストーブの前から動かんとさねぇ。

IMG_3923.jpg

カピさんってお耳が可愛いかねぇ。



カピストーブの周りには座れるごとなっとるとけど

カピたちが乗るけん、なんか汚れとるとさね(~_~;)


IMG_3924.jpg


ちょっとここには座りたくなかったけん

しゃがんどったらね、チョコ君が猫のように

すり寄ってきたっさ・・・

チョコ君はたしか生まれたのは去年だったはずばってん

もう大人のカピさんと変わらんサイズになっとるとョ。

そうそう、お耳の可愛いマカロニ君と三つ子けど

この写真じゃ大きさまでわからんね~^^;



手を横腹に回してよしよししてあげてたら、

チョコ君どうしたと思う?

なんと、Rizzi の膝の上に乗って来たとよ!!

カピさんもそんな事するとねぇ(*_*;

でも、しゃがんどる膝の上にカピさんは堪えたばい。

何キロぐらいあったとやろうか?

しばらく乗っとったとけど、下りていただきました^^;

もう少し小さかったら、そのまま連れて帰ったとに~。

今度は、ベンチに座っとる時に来てくれんね♪

ちなみにチョコ君ってスタッフさんに教えてもろうたとョ。

Rizzi は見分け付くほど通(?)じゃなかっさねぇ。

でも、飛行機に乗ってカピさんだけに会いに来られる方も

おられるごたって、中にはスタッフさんより

知っとる人もいるそうな~。



そうこうしとるうちに、露天風呂に入ったカピさん発見!!



IMG_3935.jpg

しかも浸かりすぎ~(~_~;)



Rizzi も浸かりたかねぇ~。

そう言う人には、こういうものが出来ました!!

IMG_3919.jpg

足湯ならぬ、手湯です♪

丁度いい感じのお湯加減やったよ~(*^_^*)



IMG_3933.jpg


カピバラの露天風呂、見たか人は12時~15時に来てください。

寒い日がおススメです!!

3月1日までですので、お早めにね(^_-)☆




  1. 2015/01/29(木) 00:00:00|
  2. カピバラ
  3. | コメント:3
<<ちっちゃい子、みいつけた~♪ | ホーム | お久しぶりです~(^^ゞ>>

コメント

こんにちは~。
Rizziさん、その後体調はどうですか?
カピさん、可愛いね~。
な~に~チョコくん、たまらんね~。膝に乗ってきたんだぁ。
自分で自分は写真に撮れんけん、残念だったね(^。^)
見てみたいわぁ~その姿!2月にBPに行きたかったけど、息子のとこに行くことになったからお預けです・・・残念。
  1. URL |
  2. 2015/01/30(金) 13:06:30 |
  3. pekico #-
  4. [ 編集 ]

★pekicoさんへ★

そうなのよね~。 スタッフさんに撮ってもらえばよかったかなぁ?
今度また乗って来てくれた時は、撮ってもらおうっと~♪
今月はいらっしゃれないのね。 それは残念!!
また次回お待ちしております~(^o^)丿
  1. URL |
  2. 2015/02/04(水) 15:31:45 |
  3. Rizzi♪ #-
  4. [ 編集 ]

 癒やされますね~(´∀`) 寒いこの季節、カピさんと温泉に入って日頃のストレスを吐き出したいですね(*゚▽゚*)
  1. URL |
  2. 2015/02/14(土) 22:01:13 |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Rizzi♪

Author:Rizzi♪
可愛い長崎バイオパークの仲間たちが大好き!!  

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (17)
アカハナグマ (8)
アミメキリン (9)
アメリカビーバー (10)
アライグマ (10)
オオカンガルー (10)
カバ (13)
カピバラ (36)
クモザル (5)
クロキツネザル (9)
コツメカワウソ (10)
コモンリスザル (12)
コンゴウインコ (2)
シマスカンク (4)
シロサイ (4)
スローロリス (2)
ひつじ (2)
フタユビナマケモノ (2)
プレイリードッグ (10)
フサオマキザル (4)
ブラウンキツネザル (1)
ブラジルバク (3)
フンボルトペンギン (1)
マーラ (1)
ミーアキャット (11)
ヤマアラシ (1)
レッサーパンダ (9)
ワオキツネザル (10)
鳥類 (7)
ペットハウス (26)
ネコハウス (4)
わんこハウス (4)
フラワードーム (11)
花 (11)
体験!! (1)
その他 (5)

フリーエリア

検索フォーム

