How cute !!  -長崎バイオパークの仲間たち-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

相葉君、大成功だよ!!



*** 10月21日の長崎バイオパークより  ***


How cute!! ファンのみなさま(そんげん人、おらんかもしれんけど・・・^^;)

大変長い間お休みして、申し訳ございませんでした。

7月末に、身内に不幸があって、なにかと忙しくしておりましたが

先週、三ヶ月ぶりにバイオパークに行ってきましたよ~。


フォトコンテストの募集も始っとるごたるけど

天気にめぐまれず、動物たちにエサをあげてばかりで

あまり写真ば撮る事はできんやったとけどさ・・・(^^ゞ



ところで、いつだったか『志村どうぶつ園』で

相葉くんがバイオパークに来た回、みなさまご覧になられましたか?

本来、木の上で生活するアカハナグマが地面にばかりいるので

木の上での姿をお客さんに見せて欲しいと言う指令を受けて

今、こんな感じになっとるとョ~!!


IMG_2576.jpg



もともと有った左側の木に、ハナグマさんが移れるように

手が加えられとるとさね・・・




IMG_2549.jpg

ホラ、ちゃんと木の方に移ろうとしよるやろ~♪




IMG_2550.jpg

最初の写真とは逆方向から撮ったけん

ちょっと反対とけど、今、木の方に移動中です!!



IMG_2559.jpg

丸い所に乗ってますよ~!!


IMG_2552.jpg

透明なので、下からも見えるとばい。

足の裏のかわいかろ?


IMG_2553.jpg

木の上にどんどん登って行く子もおるし・・・


IMG_2570.jpg

相葉くん、今回は大成功ば~い♪




ははは・・・(*^_^*)

今回は、九州弁で書いてみたとばってん

意味わかるかなぁ?

なんかさ、久しぶりに買いとったら、文章のかとうなったけん

ちょっと九州弁で書いてみたと。

実は、Rizziの両親は長崎生まれじゃなかけん、

Rizziの言葉もちゃんとした長崎弁じゃなかかもしれんとさね。

しかも、普通こんなしゃべり方しよるかも、ちと怪しい・・・(^^ゞ




まっ、でもしばらくは、こんな感じでいこうと

思いよるけん、よろしくお願いします~。



ブログランキングもなんかめんどくさくなったけん

やめようかなぁ。。。

よろしければ目安にしたいので、拍手だけお願いいたします~♪

あっ、コメントも大歓迎です~(*^_^*)

バイオパークに関しての質問も、分かる範囲でお答えしますよ~!!


3548/398
  1. 2014/10/27(月) 23:03:35|
  2. アカハナグマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<はじめまして。。。 | ホーム | パパカバさんは、スイカが好きじゃない???>>

コメント

Rizziさん、こんにちわ!
お久しぶりです^^ 落ち着きましたか?
九州弁、全然通じますよ!
………けん。←けんはぴいひょろ県も使いますよ^^
ごたるって珍しく感じます!!
相場君の放送見ましたよ。一人で「BPだ、BPだ…」と騒いでおりました。
番組用じゃなくて設置したままにしているのですね。
ハナグマさん使ってる^^落ちないでね〜。
  1. URL |
  2. 2014/10/28(火) 11:20:14 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

★ぴいひょろさんへ★

相葉くん発明の、以前の装置(?)は
ほとんど活用されてなさそうでしたが、
これはなかなかいいですよ~♪
ハナグマさんが近くで見れますしね!!
落ちたら、逃げちゃいますよね^^;
  1. URL |
  2. 2014/10/29(水) 07:57:57 |
  3. Rizzi♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rizzi2013.blog.fc2.com/tb.php/266-1ae87e3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Rizzi♪

Author:Rizzi♪
可愛い長崎バイオパークの仲間たちが大好き!!  

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (17)
アカハナグマ (8)
アミメキリン (9)
アメリカビーバー (10)
アライグマ (10)
オオカンガルー (10)
カバ (13)
カピバラ (36)
クモザル (5)
クロキツネザル (9)
コツメカワウソ (10)
コモンリスザル (12)
コンゴウインコ (2)
シマスカンク (4)
シロサイ (4)
スローロリス (2)
ひつじ (2)
フタユビナマケモノ (2)
プレイリードッグ (10)
フサオマキザル (4)
ブラウンキツネザル (1)
ブラジルバク (3)
フンボルトペンギン (1)
マーラ (1)
ミーアキャット (11)
ヤマアラシ (1)
レッサーパンダ (9)
ワオキツネザル (10)
鳥類 (7)
ペットハウス (26)
ネコハウス (4)
わんこハウス (4)
フラワードーム (11)
花 (11)
体験!! (1)
その他 (5)

フリーエリア

検索フォーム

