How cute !!  -長崎バイオパークの仲間たち-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

にじいろジーン、見ました???



  昨日のにじいろジーン、見た人~?

  (^o^)丿 はーい!!



  にじいろジーンの「ぐっさんを連れて行くなら・・・」

  のコーナーが好きで毎週見ているRizziですが

  なんと、昨日、バイオパークの飼育員さんが

ミラクルチェンジをされておりました~ヽ(´с_,` )ノ

ちなみに、その方の画像、先日アップしたばかりでした~♪




IMG_0617.jpg

こちらの写真は髪を切られているので変身後ですね!!

テレビに出られているので、顔見せOKかなぁ~と思ったのですが

残念ながら、お顔が写った写真は削除済みでした(-_-;)

一度に何百枚も撮るので、いい写真しか残さないんですよねぇ。

あっいぇ、お顔が写った写真が良くなかったって事ではなくてですねぇ・・・

ブログとかにも使えないかなぁ~と思いまして削除した次第であります!!

だって、あのコーナーに出られる方って、初めから美人さんじゃないですか(~_~;)



あの、頭だけ毛を刈ってないアルパカさんも撮ってたのに

うわぁ~残念、これまた削除済み!!

なんか変だと思っていたら、番組用に頭だけ残していたんですね!!

番組内では「切っている途中で日が暮れちゃって~」なんて

おっしゃってましたけど、そんなはずはないでしょう~(~_~;)





すみませ~ん!!

にじいろジーンを見られてない方には

全くわからない内容でしたね。。。




ここでちょっと番組からゲットした情報を。



え~っと、この飼育員さんが担当しているのは

なんと、12種類 200頭の動物たち!!

そんなに沢山の動物を?!

休みの日もあるでしょうから

何人かで担当されてはいるんでしょうが

一日中、働き詰なんでしょうね。

番組内では、アライグマ・フラミンゴ・コンゴウインコ

アメリカビーバー・ラマ・アルパカの

お世話風景が撮られていましたョ!!

そうそう、脱走中のミーアキャットもいましたね。

彼女はミーアキャットが一番大好きなんですって~。

アメリカビーバーの、抱っこして巣穴に連れ帰る姿も

放送されておりましたが、残念ながら先日行った時には

すでに赤ちゃんも放任で泳いでおりました!!

泳ぎが下手だと天敵に襲われる可能性があるので

連れ戻されるそうで・・・  もう上手になったってことですね。



あと、シマスカンク、ミニブタ、マーラ、アヒル、プレイリードッグで

全12種類

記憶力良いでしょう~(^^)v

って、実は出勤前でゆっくり見れないんで

録画してたんですけどね(^^ゞ



そうそう、飼育員さん、とても綺麗に変身されてましたョ!!

8月には入籍されるそうです!!

おめでとうございます~♪



さてバイオパークですが、昨日から

スイカのイベントも始ってるはずです。

ただ、台風がまた発生していますし、

梅雨が明けるまでは天気が悪そうなんですよね。

でも、明けたらきっと夏休みだよね。

う~ん、その前に一度行きたいなぁ~。



遠くの方は、是非、夏休みに行かれてくださいね~!!





*** 突然ですがバイオパークに行かれる方へ ***



BPにはタオルを1枚お持ちになると便利です。

汗ふきにはもちろん、動物を触れるところには

必ず手洗い場があるので、ハンカチだとビチョビチョです!!

あと、手作りのお弁当と水筒は園内に持ち込めますが

コンビニ弁当などは購入されたお弁当は不可です。 

この季節だったら、レストランで食べた方がいいかもですね。
 

水筒をお持ちでない時は、入り口の売店で

ドリンクを買ってから周られてください。

中にもレストランや売店はありますが

しょっぱなから、のぼり坂なので(~_~;)




それでは今日はこの辺で・・・




人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪


ブログランキングならblogram

  1. 2014/07/13(日) 12:00:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<.カピタンに清き一票を!! | ホーム | 台風が近づいています。。。>>

コメント

やっぱり最高!

Rizziさま
こんにちは。
台風の影響を心配していましたが行くことができましたよ^_^
やっぱりBP最高です。大好きです。
また秋に行きたいな〜。なんなら長崎に移住したいです^_^
  1. URL |
  2. 2014/07/14(月) 09:13:52 |
  3. もんじろう #-
  4. [ 編集 ]

★もんじろうさんへ★

おっ、行かれましたか(^.^)♪
BP、(ほとんどの)動物たちが人間にも慣れていて
楽しそうにしているので、いいですよね~。
秋に行かれるまで、私もちょくちょく行く予定ですので
このブログで楽しんでいただければ嬉しいです~❤

  1. URL |
  2. 2014/07/16(水) 16:03:19 |
  3. Rizzi♪ #Sxef2L9E
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Rizzi♪

Author:Rizzi♪
可愛い長崎バイオパークの仲間たちが大好き!!  

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (17)
アカハナグマ (8)
アミメキリン (9)
アメリカビーバー (10)
アライグマ (10)
オオカンガルー (10)
カバ (13)
カピバラ (36)
クモザル (5)
クロキツネザル (9)
コツメカワウソ (10)
コモンリスザル (12)
コンゴウインコ (2)
シマスカンク (4)
シロサイ (4)
スローロリス (2)
ひつじ (2)
フタユビナマケモノ (2)
プレイリードッグ (10)
フサオマキザル (4)
ブラウンキツネザル (1)
ブラジルバク (3)
フンボルトペンギン (1)
マーラ (1)
ミーアキャット (11)
ヤマアラシ (1)
レッサーパンダ (9)
ワオキツネザル (10)
鳥類 (7)
ペットハウス (26)
ネコハウス (4)
わんこハウス (4)
フラワードーム (11)
花 (11)
体験!! (1)
その他 (5)

フリーエリア

検索フォーム

