How cute !!  -長崎バイオパークの仲間たち-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニック君、お誕生日おめでとう~♪




もう一週間以上経ってますが、

6月29日はニック君の

3歳のお誕生日でした。



画像はお誕生日の前なんですけど

いろいろなベイビーを先にアップしちゃいました(^^ゞ



IMG_0541_20140708001157da1.jpg





IMG_0543_20140708001158b0c.jpg


いつも Rizzi が来たら気にしてくれている

ニック君ですが、目線の先はスタッフさん(/_;)

というか、ゴハン!!



IMG_0555_20140708001200704.jpg

ニック君が食べているのは栗の木です!!

BPの敷地内は栗の木がいっぱい~。

秋には、BPオリジナルの栗のロールケーキが

販売されるほど沢山あります。

( ん? 今もあったっけ??? )

ニックくんも栗の葉っぱは大好きなんですって♪



IMG_0556_20140708001200f40.jpg

おいしそうに食べるなぁ。。。


写真を撮る際には、背景の横棒が首にかかるのは

よくないとされていますが、キリンの場合はしょうがないよね。




BPでは一部の動物さんのお食事タイムには

スタッフさんがいろいろな説明をしてくれたりします。

この日は初めてニックくんのお食事タイムに間に合いました!!



そこで、聞いた話によると、

栗の木は落葉樹なので、冬の間は

椎や樫の葉を食べるのですが

すぐ飽きちゃうんですって!!

やっぱり栗は葉っぱもおいしいんですね。

栗の味がするのかなぁ?

今度食べてみようかしら~。



IMG_0557_20140708001202e71.jpg


この日は特に枝が多い木を切ってもらって

満足げなニックくんです!!

でも、RizziがBPをもう1周回った後には

1枚の葉も残っていませんでした!!





さて、木曜あたりに台風が来そうです。

動物たちに、被害が及ばないように

スタッフさん、よろしくお願いしますね!!




スタッフさん、がんばれ~の意味を込めて

ポチッと応援をお願いいたします。


人気ブログランキングへ



ブログランキングならblogram
  1. 2014/07/08(火) 00:00:00|
  2. アミメキリン
  3. | コメント:4
<<台風が近づいています。。。 | ホーム | 一番大丈夫なカバさん達は。。。>>

コメント

Rizziさん、こんばんわ!
台風近くを通りそうですね;;
今後もお気を付けくださいね。
Rizziさん、土のにおいがしたら逃げて下さいね。
最近雨恐いからぁ…。
栗の葉っぱて美味しいんだ^^
沢山育ててくれててニック君よかったね!
  1. URL |
  2. 2014/07/09(水) 20:49:05 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

台風。。。 拍子抜けするくらいなんともありませんでした(^^ゞ
離れた地方の方が、雨がひどいらしいですね。
ぴいひょろさん地方も今からでしょうか?
お気を付けくださいね!!
  1. URL |
  2. 2014/07/10(木) 11:27:27 |
  3. Rizzi♪ #Sxef2L9E
  4. [ 編集 ]

鹿児島の方には申し訳ないけど、予報がはずれて良かった。
こちらの動物園も休園だったけど職員さんは安心したんじゃないかな~。
ニック君、可愛く食べてるね!お嫁さんが来てくれるといいのにね~。
  1. URL |
  2. 2014/07/10(木) 19:37:14 |
  3. pekico #-
  4. [ 編集 ]

★pekicoさんへ★

ま~た、台風が発生したようですね(-_-;)
今度はどっちに来るんだろう???
  1. URL |
  2. 2014/07/13(日) 09:51:53 |
  3. Rizzi♪ #Sxef2L9E
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Rizzi♪

Author:Rizzi♪
可愛い長崎バイオパークの仲間たちが大好き!!  

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (17)
アカハナグマ (8)
アミメキリン (9)
アメリカビーバー (10)
アライグマ (10)
オオカンガルー (10)
カバ (13)
カピバラ (36)
クモザル (5)
クロキツネザル (9)
コツメカワウソ (10)
コモンリスザル (12)
コンゴウインコ (2)
シマスカンク (4)
シロサイ (4)
スローロリス (2)
ひつじ (2)
フタユビナマケモノ (2)
プレイリードッグ (10)
フサオマキザル (4)
ブラウンキツネザル (1)
ブラジルバク (3)
フンボルトペンギン (1)
マーラ (1)
ミーアキャット (11)
ヤマアラシ (1)
レッサーパンダ (9)
ワオキツネザル (10)
鳥類 (7)
ペットハウス (26)
ネコハウス (4)
わんこハウス (4)
フラワードーム (11)
花 (11)
体験!! (1)
その他 (5)

フリーエリア

検索フォーム

