How cute !!  -長崎バイオパークの仲間たち-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラブラブ~❤



7月3日は長崎地方も大雨が降り

バイオパークも臨時休業となったようです。

(台風などでたま~に臨時休業になる場合があるので

天候が荒れている時は確認してからお出かけくださいね!!)


Rizziの住んでいる所や勤務地は

いつもの雨と違う印象はなかったのですが、

バイオパーク方面では、道路が冠水して

自動車が川に流されたりしたそうです。

穴に住む動物たちは大丈夫だったかしら?

4日(金)は通常通り開園されるそうですので

時間があれば、ちょっと覗いてこようかなぁ。。。






*** 6月23日の長崎バイオパークより  ***


BPには、2組のアメリカビーバーが暮らしています。

1組は最近双子の赤ちゃんが生まれた5人家族。

ペンギン池から登って行く、坂の途中にいますョ。

朝の時間は、暗い所に入って見えにくいかもしれませんので

ごはんタイム以降が狙い目です!!

え~っと、ごはんタイムは何時だっけ???

入り口で確認してくださいね(^^ゞ




坂を登りあがった所に、

もう1組のビーバー夫婦がいます。

こちらも去年双子の赤ちゃんが生まれたのですが

残念ながら先天性の病気で二匹とも

亡くなってしまいました(T_T)



IMG_0519_20140701085532104.jpg

彼らにも、また新しい家族が出来ますように。。。



そうそう、レッサーパンダさんも今繁殖期のようで

刺激しないようにと、ほとんど見られない状態です。

あっ、でも4年前に生まれた子は7月10日に生まれたので、

もし生まれるなら、もうそろそろ???

レッサーパンダの赤ちゃんにも是非お会いしたいわ~!!

ちなみに、この時期はレッサーパンダは屋内の

涼しい所で過ごしています。

レッサーパンダ好きな方は屋外にいる

冬の方がおススメだよ~♪

暑くなるにつれて、結露でお部屋の中が

見難くなるからね(~_~;)

屋外展示が始まる時期は、

秋になってRizziのこのブログでご確認ください!!






人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪


ブログランキングならblogram



  1. 2014/07/04(金) 00:00:00|
  2. アメリカビーバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<果たして無事だったのか??? | ホーム | 寂しいのかなぁ・・・>>

コメント

Rizziさんとこは大丈夫だったんですね。良かった!
BPは土砂崩れなんてなってなかったらいいけど・・・。
動物たちも心配ね。
  1. URL |
  2. 2014/07/04(金) 06:51:27 |
  3. pekico #-
  4. [ 編集 ]

★pekicoさんへ★

おかげさまで(?)何ともありませんでした。
というか、50年ぶりって聞いて、「へっ?」って感じでした(^^ゞ
動物たちも、大丈夫そうでしたよ!!
プレイリードッグの赤ちゃん、見なかったけど(*_*)
  1. URL |
  2. 2014/07/04(金) 23:01:06 |
  3. Rizzi♪ #Sxef2L9E
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rizzi2013.blog.fc2.com/tb.php/251-c982b705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Rizzi♪

Author:Rizzi♪
可愛い長崎バイオパークの仲間たちが大好き!!  

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (17)
アカハナグマ (8)
アミメキリン (9)
アメリカビーバー (10)
アライグマ (10)
オオカンガルー (10)
カバ (13)
カピバラ (36)
クモザル (5)
クロキツネザル (9)
コツメカワウソ (10)
コモンリスザル (12)
コンゴウインコ (2)
シマスカンク (4)
シロサイ (4)
スローロリス (2)
ひつじ (2)
フタユビナマケモノ (2)
プレイリードッグ (10)
フサオマキザル (4)
ブラウンキツネザル (1)
ブラジルバク (3)
フンボルトペンギン (1)
マーラ (1)
ミーアキャット (11)
ヤマアラシ (1)
レッサーパンダ (9)
ワオキツネザル (10)
鳥類 (7)
ペットハウス (26)
ネコハウス (4)
わんこハウス (4)
フラワードーム (11)
花 (11)
体験!! (1)
その他 (5)

フリーエリア

検索フォーム

