How cute !!  -長崎バイオパークの仲間たち-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また生まれたョ♪



*** 6月16日の長崎バイオパークより  ***


最近、頭痛があって家のパソコン使用を控えていましたが・・・

せっかくスタッフさんから情報をいただいたので

お知らせしないと!!




と、その前に・・・


お昼過ぎはやはりお昼寝タイムです。


IMG_0248_20140620105859882.jpg


白鳥さんも寂しがり屋なのか

いつもカピバラさんの近くにいますねぇ(~_~;)




でも、その中に1頭・・・

IMG_0237_201406201059001ad.jpg

ごはんを食べ続けているカピさんが。。。



IMG_0252.jpg

「あ~食べれない~!!」




さて、この日、はじめて知った情報。

IMG_0260.jpg

ふれあい広場の片隅に檻に入れられたカピさんがいます。



 「Is it bad one?」   

佐世保の基地の人かしら???

ボストン出身というアメリカ人カップルに尋ねられました。


数頭入っている時もありますが、

この時は1頭のカピさんが入っていました。

実は私も、放し飼いにしたら危険なカピさんが

入れられているものと思っていました(^^ゞ


スタッフに通訳すると・・・

「彼はボスなんです!!」という答えが。


カピバラ広場のカピさんはすべてメスだとは

聞いていましたが、 オスは彼しかいないらしく。。。

一夫多妻制のカピさんのオスを自由にしていたら

子供が増えて大変なので、繁殖させたい時に

一緒にさせているようなのです。



スタッフさんに聞いた情報というのは

他にもありまして・・・

(こちらがメインなんですけど^^;)



今まで気づきませんでしたが、

そのボスがいる檻の奥にもう一つ檻があります。

IMG_0259.jpg


そこの中には、前日に生まれたばかりの

2頭の仔カピちゃんが❤

見えますか???

スタッフさんが携帯で撮った画像を見せて

もらいましたが、可愛かったですョ♪


でも、大きい状態で生まれてくるのですね。

前回4頭産んだお母さん、大変だっただろうなぁ~。



もうすぐリスザルの赤ちゃんも生まれるらしいので

楽しみにしておいてくださいね♪






人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪


ブログランキングならblogram




  1. 2014/06/20(金) 12:00:00|
  2. カピバラ
  3. | コメント:6
<<こっちの赤ちゃんも可愛いョ❤ | ホーム | 大好きなフレディ―ちゃん♪>>

コメント

Rizziさん、こんにちわ!
頭痛はどうしようもないですね。ガンちゃんもしょっちゅうなんですよ。
ぴいひょろは頭痛持ちではないのですがたまに痛くなると、
あれ?普段痛くならないのに脳梗塞かしら?と思ってしまいます;;
日本人の慢性頭痛は4人に1人といわれてますが本当だとすれば多いですよね。
日本の気候がいけないのかしら?何かやわらげられる自分に合ったものが
みつかるといいですね。
カピさんは繁殖力があるのですね^^;; 一夫多妻かぁ。
カピさん制度変えましょうか!ムリか。
赤ちゃんの影見えますよ〜^^
  1. URL |
  2. 2014/06/21(土) 11:16:08 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

見えな~い!!!赤ちゃんたち、元気にしてるのかな~。
動物の繁殖管理は大変ですね。生まれすぎても困る。
生まれなくても困る。離したり、発情期を狙って一緒にしたり・・・
お互いの相性もあったりしてね~。
  1. URL |
  2. 2014/06/21(土) 14:21:46 |
  3. pekico #-
  4. [ 編集 ]

頭痛大丈夫ですかー?
無理しないでくださいね。

それにしても・・・
カピちゃんたちのまったりお昼寝タイム!
なんて癒さされる光景なのかしらーーー♡
可愛すぎる。

赤ちゃん生まれたんですね!
遠いい( ;∀;)
近くで見れるようになったら、ぜひ見せてくださいね!
  1. URL |
  2. 2014/06/21(土) 21:06:56 |
  3. eku #-
  4. [ 編集 ]

★ぴいひょろさんへ★

ここ最近は、あまり頭痛なかったんですけどね~。
鎮痛剤も効かないので、更年期障害だと決め込んで
プラセンタ注射をしてもらったら
頭痛だけは治まりました♪
でも、ダルイのは治らないなぁ・・・
まだ2回しかしてないので、もう少し続けたら
他の症状にも効くかも!!
残念ながら、ガンちゃんには効かないでしょうけど^^;
  1. URL |
  2. 2014/06/21(土) 21:34:17 |
  3. Rizzi♪ #Sxef2L9E
  4. [ 編集 ]

★pekicoさんへ★

アライグマの赤ちゃんも生まれたらしいんですが
残念ながら、まだ展示はされていませんでした~!!

去勢手術も視野にいれているらしいですよ。。。
  1. URL |
  2. 2014/06/21(土) 21:41:09 |
  3. Rizzi♪ #Sxef2L9E
  4. [ 編集 ]

★ekuさんへ★

ありがとうございます~❤
子供を産んでいないせいか、早くも更年期が来てしまいました(-_-;)
でもプラセンタ注射が効いたのか
最近雨が多いせいか、この所頭痛はありませ~ん♪
(今までは天気が悪い時に頭痛になっていたのに
最近、晴れの日の方がひどかったの・・・)

この調子だと、天気さえよければ
またすぐにBP行けそうです~!!

  1. URL |
  2. 2014/06/21(土) 21:52:15 |
  3. Rizzi♪ #Sxef2L9E
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Rizzi♪

Author:Rizzi♪
可愛い長崎バイオパークの仲間たちが大好き!!  

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (17)
アカハナグマ (8)
アミメキリン (9)
アメリカビーバー (10)
アライグマ (10)
オオカンガルー (10)
カバ (13)
カピバラ (36)
クモザル (5)
クロキツネザル (9)
コツメカワウソ (10)
コモンリスザル (12)
コンゴウインコ (2)
シマスカンク (4)
シロサイ (4)
スローロリス (2)
ひつじ (2)
フタユビナマケモノ (2)
プレイリードッグ (10)
フサオマキザル (4)
ブラウンキツネザル (1)
ブラジルバク (3)
フンボルトペンギン (1)
マーラ (1)
ミーアキャット (11)
ヤマアラシ (1)
レッサーパンダ (9)
ワオキツネザル (10)
鳥類 (7)
ペットハウス (26)
ネコハウス (4)
わんこハウス (4)
フラワードーム (11)
花 (11)
体験!! (1)
その他 (5)

フリーエリア

検索フォーム

