How cute !!  -長崎バイオパークの仲間たち-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お散歩ミーア君



*** 5月29日の長崎バイオパークより  ***



この日、例のカピバラ物語を目にした後、

広場へ向かっていたら、何やら物音が・・・


IMG_9692.jpg

ミーア君、とうとうこんな所まで来るようになったのね^^;



IMG_9688.jpg

あっ、こっちにも・・・

「インド~人の~く~ろんぼ!!」

あれ~? これって、九州だけなのかなぁ?

「だるまさんが転んだ。。。」 と同じなんですが(^^ゞ





IMG_9750.jpg

お尻、可愛い~❤

全部で3頭のミーア君がおりました。



カピバラ広場に入るには、扉があります。

カピバラさんが逃げないようにね。

で、ミーア君たちとサヨナラして

カピバラさんと戯れていると・・・



IMG_9720.jpg

おっ、いつのまにか入って来てる(~_~;)

扉の下からくぐって来たかなぁ?

で、このあとカピバラさんに怒られて

これ以上カピバラさんに近寄りはしなかったのですが

あちこち探検を始めました。


IMG_9739_20140608221634c26.jpg

こっちでも、「インド~人の~く~ろんぼ!!」





IMG_9738_20140608221657c16.jpg

3頭とも入って来ちゃったねぇ^^;

3頭目、見つかりました?




IMG_9737.jpg

ここは打たせ湯の所なんですが、

お湯が流れていたら、どうしたかなぁ???

お風呂に入る、ミーアキャット見たかった!!



IMG_9742.jpg

またまた「インド~人の~く~ろんぼ!!」

ミーア君、このポーズ好きだねぇ。

用心深いってことかしら?

でも、こんなに近付いても全然平気なんですけどね。





という事で、最近、いろいろな所に

ミーア君出没しているので、

是非、見つけてみてくださいね。




そうそう、この日は仲間がお散歩している間も

ちゃんと見張り番はいましたが

そのうち、ミーア君エリアには

誰もいなくなったりして・・・(@_@;)




ところで、「インド~人の~く~ろんぼ!!」の遊び

皆さんの地域ではなんと言ってましたか???

情報お待ちしております~♪






人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪


ブログランキングならblogram


  1. 2014/06/09(月) 00:00:00|
  2. ミーアキャット
  3. | コメント:4
<<今の時期が一番美しい!! | ホーム | 池への正しい入り方・上がり方>>

コメント

Rizziさん、こんにちわ!
「インド人の………」知りませんでした^^
え〜とこちらでは「ねこのあしあと」とか「ぼんさんがへをこいた」とか…。
そう言って遊んでました!地方ごとに違うんでしょうね。傑作を見て見たい(笑)
ミーアさん自由ですねぇ。BPから出て行ってしまう事はないのかなぁ?
ぴいひょろ県の動物園では園外にいろんな動物が野生化してましたよ^^;;
なんか可愛いなぁミーアさん。うちの庭にも来ないかなぁ?!
  1. URL |
  2. 2014/06/09(月) 17:40:35 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

★ぴいひょろさんへ★

「ぼんさんがへをこいた」は、聞いたことがあるような・・・
ねこのあしあと??? 
こんなのって、誰かが言い出したんですかねぇ?
なんか流行らせてみようかなぁ(~_~;)
  1. URL |
  2. 2014/06/09(月) 23:18:49 |
  3. Rizzi♪ #Sxef2L9E
  4. [ 編集 ]

あ~Rizziさん。。年齢が分かるかも~w
インド人の・・・ってワタシも言ってたよ~。
でも、これって、差別になるって言って使われなくなったみたいですよ~。
うちの息子の時代はそんなん言わんし・・・(-_-)って言われちゃった。
ミーアさん、笑わせるなぁ~。BPのガイドが出来そうね。
  1. URL |
  2. 2014/06/14(土) 06:39:12 |
  3. pekico #-
  4. [ 編集 ]

★pekicoさんへ★

pekicoさんも、言ってました~?(^.^)
九州はみんな言ってたのかなぁ?

雨は降らないものの、パッとしない天気で
撮影に行く元気がありません~。

  1. URL |
  2. 2014/06/15(日) 18:08:24 |
  3. Rizzi♪ #Sxef2L9E
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Rizzi♪

Author:Rizzi♪
可愛い長崎バイオパークの仲間たちが大好き!!  

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (17)
アカハナグマ (8)
アミメキリン (9)
アメリカビーバー (10)
アライグマ (10)
オオカンガルー (10)
カバ (13)
カピバラ (36)
クモザル (5)
クロキツネザル (9)
コツメカワウソ (10)
コモンリスザル (12)
コンゴウインコ (2)
シマスカンク (4)
シロサイ (4)
スローロリス (2)
ひつじ (2)
フタユビナマケモノ (2)
プレイリードッグ (10)
フサオマキザル (4)
ブラウンキツネザル (1)
ブラジルバク (3)
フンボルトペンギン (1)
マーラ (1)
ミーアキャット (11)
ヤマアラシ (1)
レッサーパンダ (9)
ワオキツネザル (10)
鳥類 (7)
ペットハウス (26)
ネコハウス (4)
わんこハウス (4)
フラワードーム (11)
花 (11)
体験!! (1)
その他 (5)

フリーエリア

検索フォーム

