How cute !!  -長崎バイオパークの仲間たち-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カピバラさんの感動秘話!!



*** 5月29日の長崎バイオパークより  ***


以前、池からなかなか上がれなかった

カピバラさんをRizziが助けたお話をしましたが

その後、4頭の仔カピさんのうち、

1 頭だけは池に入る事はありませんでした。

( 少なくとも、Rizziが行った時は・・・ )

たぶん、池に入るのが怖くなっちゃったんでしょうね。



この日も・・・

IMG_9665-2.jpg

フサオマキザルさんの島に上陸している

仔カピちゃんの数を数えると・・・

向こうの島に1頭でしょ~、手前の島に2頭。




もう1頭は、やっぱり広場に残っているのかしら???




と、周りを見渡すと、普段見ない光景が・・・


IMG_9667-2.jpg


何やら、大きいカピバラさんが集まっています。


何をしているのかしら???  と見ていると・・・


IMG_9668-2.jpg


小さい影を発見!!



IMG_9669.jpg


にゅ~っと仔カピちゃん、浮上!!



こ、これはもしかして、泳ぐのが怖くなった仔カピちゃんを

みんなで勇気づけているのか???\(◎o◎)/!



「大丈夫、もうちょっと頑張って!!」


IMG_9670_20140606002434f34.jpg

仔カピちゃん、すぐさま泳ぎ始めました!!


IMG_9673.jpg

励まされながら、仔カピちゃん泳ぎ続けます!!

仔カピちゃんが最短距離で行けるように、

誘導してくれているようです(*^_^*)


島と島の間を通って、ついに上陸!!

・・・のはずなんですが、なんという失態!!

そのシーンを見逃してしまいました(-_-;)


IMG_9676.jpg

でも、確かに仔カピちゃん3頭いますよね。。。

濡れ具合から行くと、一番右の子だと思います(^^ゞ



カピさんって、仲間思いなんですね (T_T)ジーン

勝手な解釈かもしれませんが

Rizzi の中では、こういうストーリーになっております!!



嬉しい事に、カピバラ担当のスタッフの方が

時々このブログを見てくださっているそうです。

まっ、異論がお有りかもしれませんが

今回はそう言う事にしておいてください~(^_^.)




そうそう、そのスタッフさんに4頭の名前を

教えてもらいましたよ!!

長崎放送のアナウンサーの方の

お名前から取ったそうで・・・

「ケイコ」「スミレ」「リキ」

あと一人は。。。  忘れちゃった(^^ゞ




カピバラさんも、すぐに大きくなりますので

早めに会いに来てくださいね~♪






人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪


ブログランキングならblogram






  1. 2014/06/06(金) 00:00:00|
  2. カピバラ
  3. | コメント:4
<<池への正しい入り方・上がり方 | ホーム | 植物園 長崎バイオパーク!!>>

コメント

涙あり笑いありでなかなかやりますな~rizziさん(^。^)

写真を見ると、ほんとっみんなで守ってあげてるとしか見えないね~。
あらら、4頭の名前くらい覚えといてくださいよ~(^O^)
  1. URL |
  2. 2014/06/08(日) 09:58:43 |
  3. pekico #-
  4. [ 編集 ]

★pekicoさんへ★

赤ちゃんの名前、なかなか発表されませんね~。
それを待っていたんですけど・・・
でも1回聞いて、3匹覚えられればOKでしょう。
アルツハイマー検査でも、桜・ネコ・電車の3つを
覚えていればいいみたいですし(~_~;)

  1. URL |
  2. 2014/06/08(日) 13:21:42 |
  3. Rizzi♪ #Sxef2L9E
  4. [ 編集 ]

 凄い!!こうやって泳ぎを教えるんですね~。
人間よりも人情味あふれていて和みますね(´∀`)
僕もRizziさんの説に1票です(*゚▽゚*)
  1. URL |
  2. 2014/06/09(月) 22:20:25 |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集 ]

★ひろさんへ★

ホント、人間は近所の子供をこんなに一生懸命になって
応援できるだろうか・・・???
人間って、カピバラ以下かぁ(-_-;)
  1. URL |
  2. 2014/06/09(月) 23:21:28 |
  3. Rizzi♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Rizzi♪

Author:Rizzi♪
可愛い長崎バイオパークの仲間たちが大好き!!  

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (17)
アカハナグマ (8)
アミメキリン (9)
アメリカビーバー (10)
アライグマ (10)
オオカンガルー (10)
カバ (13)
カピバラ (36)
クモザル (5)
クロキツネザル (9)
コツメカワウソ (10)
コモンリスザル (12)
コンゴウインコ (2)
シマスカンク (4)
シロサイ (4)
スローロリス (2)
ひつじ (2)
フタユビナマケモノ (2)
プレイリードッグ (10)
フサオマキザル (4)
ブラウンキツネザル (1)
ブラジルバク (3)
フンボルトペンギン (1)
マーラ (1)
ミーアキャット (11)
ヤマアラシ (1)
レッサーパンダ (9)
ワオキツネザル (10)
鳥類 (7)
ペットハウス (26)
ネコハウス (4)
わんこハウス (4)
フラワードーム (11)
花 (11)
体験!! (1)
その他 (5)

フリーエリア

検索フォーム

