How cute !!  -長崎バイオパークの仲間たち-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Beaver Babies




*** 7月22日の長崎バイオパークより ***



さて、バイオパークの入り口にサルスベリが咲く季節となりました。


IMG_9455.jpg




この季節には沢山の baby たちが誕生するようです♪

今日の赤ぽんは、依然も苦戦したビーバーちゃん。

このビーバーのいるエリアはちょっと薄暗くて・・・

すばしっこいビーバーを撮るのが難しいんです!!

お気に入りの赤ぽんの写真はたった2枚^^;

やっぱり動物を撮るのって難しいナ~。

(今まで、花メインで撮ってたもんで・・・)



IMG_9566.jpg

元気に泳いでおります!!

泳ぎ方はお母さんに習ったんでしょうか?

全然危なっかしい所がないんですよね~。





IMG_9590.jpg


この角度、可愛いなぁ~♪

頭、なでなでしたくなります!!




さて、次はどんな動物さんが出てくるかなぁ~。






人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪

ブログランキングならblogram
  1. 2013/07/28(日) 00:00:00|
  2. アメリカビーバー
  3. | コメント:4
<<がんばれドカチン | ホーム | ペットハウスの動物たち>>

コメント

Rizziさん、こんにちわ!
サルスベリの花奇麗〜。もうそんな季節。
ビーバーちゃんが食べているのはリンゴ?
野生のビーバーは何食べるんだろ?
赤ちゃん皆かわいい〜^^
動くものを撮るのは難しいのですか?
花と違った雰囲気のバイオパークの写真の色合いも
良いと思います^^ 
  1. URL |
  2. 2013/07/28(日) 11:05:14 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

★ぴいひょろさんへ★

野生のビーバーさんは、木の皮なんかを食べますよ~。
あの前歯でカリカリとやるんでしょうね。

明るい所ならまだ大丈夫なんですが、
暗い所で動く物を撮ったら、シャッタースピードが
遅くなってぶれやすくなるんです。
マニュアルで、シャッタースピードを決めると
写真が暗くなるし・・・
意図的にブレた写真ならOKですが、
そうじゃないと、ボツですね・・・
でも、ディスプレイじゃ分からないんですよね(^^ゞ
  1. URL |
  2. 2013/07/28(日) 11:56:25 |
  3. Rizzi♪ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~♪
動物の写真って難しいですよね~(@_@;)
毎日猫は撮ってるんだけど・・・・・
猫は比較的じっとしてる事が多いですからね~笑
私も動物園へ行って撮ってきた写真を見て、改めて難しさを感じています
でも、昼間の猛獣たちのようにずっと寝てばかりも困るんだよね~
それと、動物園って平日に行く方がいいよね~
親子連れでいっぱいだと、写真もゆっくり撮れませんから・・・・・

  1. URL |
  2. 2013/07/28(日) 14:15:52 |
  3. chappy #-
  4. [ 編集 ]

★chappyさんへ★

最近、すごく写真の上手い人のブログを見つけてへこんでいるRizziです(^^ゞ
この方も主婦だそうですが、足元にも及ばないな~。
このブログにリンクを載せている thank you というブログ、見てみてください。
私は、かなり衝撃を受けました!!
上手い人の写真を沢山見て、もっと勉強しなければ・・・

そうそう、来月岩合さんの動物写真展もあるので、楽しみにしています♪
  1. URL |
  2. 2013/07/28(日) 18:19:19 |
  3. Rizzi♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Rizzi♪

Author:Rizzi♪
可愛い長崎バイオパークの仲間たちが大好き!!  

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (17)
アカハナグマ (8)
アミメキリン (9)
アメリカビーバー (10)
アライグマ (10)
オオカンガルー (10)
カバ (13)
カピバラ (36)
クモザル (5)
クロキツネザル (9)
コツメカワウソ (10)
コモンリスザル (12)
コンゴウインコ (2)
シマスカンク (4)
シロサイ (4)
スローロリス (2)
ひつじ (2)
フタユビナマケモノ (2)
プレイリードッグ (10)
フサオマキザル (4)
ブラウンキツネザル (1)
ブラジルバク (3)
フンボルトペンギン (1)
マーラ (1)
ミーアキャット (11)
ヤマアラシ (1)
レッサーパンダ (9)
ワオキツネザル (10)
鳥類 (7)
ペットハウス (26)
ネコハウス (4)
わんこハウス (4)
フラワードーム (11)
花 (11)
体験!! (1)
その他 (5)

フリーエリア

検索フォーム

