How cute !!  -長崎バイオパークの仲間たち-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仔カピ物語(3)






仔カピちゃんが、どれだけ前から泳いでいたのか分からないし

スタッフさんも遠くにいてこちらの状況に

気付いていません。

Rizzi, 意を決してカメラを地面に置きました。


「こっちにおいで・・・」と言うと仔カピちゃん、

すんなり言うとおりに泳いで来て、上がりやすい所に

のぼって来たのです。

ほっといても、自力で上がれたのかもしれませんが

これでまた落ちたら、体力がもたないヮ!!

そう判断して、登って来た仔カピちゃんを

ひょいと抱えて地面におろしてあげました。


ビックリした仔カピちゃんが

叫び声をあげました!!

でも、無事生還することができました♪

よかったョ~。

と、思ったのも束の間、ドボーンと言う音が

あちこちから聞こえてきました!!


IMG_9651.jpg

え? なんで???

周りにいたカピバラたちが

みんな池に入っちゃいました(*_*)



こうやってまたカメラを拾い上げて

撮影できる時間があったってことは、

私を危険人物だと思って逃げた訳じゃ

ないと思うのだけれど・・・



IMG_9653.jpg

ほらっ、仔カピちゃんたちも・・・



でも、溺れかかった仔カピちゃんは

よほど怖かったのか、池にはいることはありませんでした。




IMG_9655.jpg



しばらくは、放心状態・・・

Rizziが近づくと、さすがに逃げましたが(~_~;)





IMG_9657.jpg



スタッフさんが撒いてくれたゴハンにも無反応・・・






IMG_9658.jpg


さて、彼は何を思っているのでしょう???

そして、みんなは何故、池に???

やっぱり手を出すべきじゃなかったかしら(-_-;)




仔カピ物語、もう一日だけ続きます・・・








人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪


ブログランキングならblogram


  1. 2014/04/13(日) 00:00:00|
  2. カピバラ
  3. | コメント:2
<<仔カピ物語(4) | ホーム | 仔カピ物語(2)>>

コメント

Rizziさん、こんばんわ!
当たってしまった。昨日は冗談半分で言ってみたのに!
すごい。Rizziさん命の恩人だ。
子カピちゃん可愛そうに。命の危険を感じたんだね(泣)
近々玄関前にお礼の品々が並んでいるかも!
(カピバラさんの恩返し)
川に飛び込んだのはお礼の舞か?
「こっちにおいでよ。川は恐くないよ〜」て事かなぁ?
  1. URL |
  2. 2014/04/13(日) 21:16:21 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

★ぴいひょろさんへ★

カピちゃん、助けられた感ないかも~^^;
次行った時、みんなから避けられたらどうしよ~!!

お礼の舞だったらいいけど♪
ぴいひょろさんの発想力、
いつも楽しませていただいています(^_^)
  1. URL |
  2. 2014/04/14(月) 18:43:57 |
  3. Rizzi♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Rizzi♪

Author:Rizzi♪
可愛い長崎バイオパークの仲間たちが大好き!!  

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (17)
アカハナグマ (8)
アミメキリン (9)
アメリカビーバー (10)
アライグマ (10)
オオカンガルー (10)
カバ (13)
カピバラ (36)
クモザル (5)
クロキツネザル (9)
コツメカワウソ (10)
コモンリスザル (12)
コンゴウインコ (2)
シマスカンク (4)
シロサイ (4)
スローロリス (2)
ひつじ (2)
フタユビナマケモノ (2)
プレイリードッグ (10)
フサオマキザル (4)
ブラウンキツネザル (1)
ブラジルバク (3)
フンボルトペンギン (1)
マーラ (1)
ミーアキャット (11)
ヤマアラシ (1)
レッサーパンダ (9)
ワオキツネザル (10)
鳥類 (7)
ペットハウス (26)
ネコハウス (4)
わんこハウス (4)
フラワードーム (11)
花 (11)
体験!! (1)
その他 (5)

フリーエリア

検索フォーム

