How cute !!  -長崎バイオパークの仲間たち-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2匹のコツメカワウソを見分けよう~♪




さて、今日は動物さんですよ~ヽ(^。^)ノ

最初にご紹介する動物さんは何にしようかと考えたのですが

名前を教えていただいた、この2匹にしましょう~♪



コツメカワウソ

IMG_0350.jpg IMG_0361.jpg

♀ シティ                   ♂ アルジュナ


どちらが女の子か、顔だけ見ても分かりますよね♪

シティちゃん、可愛い~(*^_^*)



でも最近の若者と同じで、女の子の方が活発なんですって。

アルジュナ君、水に入るのも嫌なようで

以前、ご飯タイムにお邪魔した時は、

シティちゃんは水の中に入ってご飯を食べていたのですが、

アルジュナ君は、飼育員さんがいる間は

水に入る事はありませんでした。



ただ、ひとつ気になることが・・・

栄養のバランスが良いようにか、

ご飯はキャットフード!!( ドッグフードだったかも^^; )

はたして水に入ったドライフードはおいしいのか???

アルジュナ君は、実はグルメなのかもしれません!!

ご飯は陸地で食べた方がおいしいのを知っているのかも(^.^)

飼育員さんがいなくなったら、水に入っていましたもの~。




さて、こちらはシティちゃんか、アルジュナ君か、見分けがつきますか?

IMG_0370.jpg




ハイ、正解は、アルジュナ君。

目の下の茶色い部分が線になっています。



じゃあ、こちらは?

IMG_0353.jpg

シティちゃんですね~。 シティちゃんの方が小顔な感じがします。

こうやって名前が分かると、愛着がわいてきますぅ(#^.^#)

いつかバイオパークに行かれた時には、名前を呼んであげてください~。

でも、コツメカワウソコーナーには、名前が書いてないので

覚えて行ってくださいね!! 
 
アルジュナ君って覚えにくいけど頑張って~(>_<)


IMG_0351.jpg




IMG_0368.jpg



もう、どちらがどちらだか、分かりますよね?

実は、私も今まで名前知らなかったので、

今度また会うのが楽しみです♪

お名前を教えてくださったバイオパークのNさん

どうもありがとうございました!!




人気ブログランキングへ

今日もポチっと応援お願いいたします!!
サイドに現在のランキングが出ております。
その下からでも、投票できますのでヨロシクです♪


  1. 2013/07/02(火) 00:00:00|
  2. コツメカワウソ
  3. | コメント:4
<<優しいなぁ・・・ | ホーム | はじめまして・・・>>

コメント

可愛いね~(#^.^#)

おはようございます~♪
こちらのブログは下書きしておいて自動でアップ出来る昨日が有るのがいいですよね~
日付も先の分で出来る所が羨ましいなぁ~
可愛い写真のおかげで、顔の見分けが出来るようになったよ~(*^^)v
いろんな動物たちもこうやってじっくりと観察すると模様や表情に個性って有るんだね
バイオパーク、沢山通って係りの人と仲良しになるといい事有るね(^_-)-☆

  1. URL |
  2. 2013/07/02(火) 09:16:58 |
  3. chappy #-
  4. [ 編集 ]

Rizziさん、おはよーございます!
最初の動物カワウソさん^^ カワイイ!
キャットフードかドックフードを食べるんですね。
いろんな所で活躍してるフードだわ。
最後の笑顔の写真はアルジュナ君かなぁ?
こんな一瞬の表情を撮れるのさすがです^^
  1. URL |
  2. 2013/07/02(火) 09:21:01 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

★chappyさんへ★

予約投稿システム、とってもたすかります~♪
顔が認識できるようになれば、また違った楽しみ方ができそうです~!!
  1. URL |
  2. 2013/07/03(水) 12:15:57 |
  3. Rizzi #Sxef2L9E
  4. [ 編集 ]

★ぴいひょろさんへ★

たぶん最初は、お魚を食べていたようなんだけど、
栄養がかたよりすぎるのかしら???
アルジュナ君の方がひとなつっこいかも~!!
  1. URL |
  2. 2013/07/03(水) 12:18:05 |
  3. Rizzi #Sxef2L9E
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Rizzi♪

Author:Rizzi♪
可愛い長崎バイオパークの仲間たちが大好き!!  

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (17)
アカハナグマ (8)
アミメキリン (9)
アメリカビーバー (10)
アライグマ (10)
オオカンガルー (10)
カバ (13)
カピバラ (36)
クモザル (5)
クロキツネザル (9)
コツメカワウソ (10)
コモンリスザル (12)
コンゴウインコ (2)
シマスカンク (4)
シロサイ (4)
スローロリス (2)
ひつじ (2)
フタユビナマケモノ (2)
プレイリードッグ (10)
フサオマキザル (4)
ブラウンキツネザル (1)
ブラジルバク (3)
フンボルトペンギン (1)
マーラ (1)
ミーアキャット (11)
ヤマアラシ (1)
レッサーパンダ (9)
ワオキツネザル (10)
鳥類 (7)
ペットハウス (26)
ネコハウス (4)
わんこハウス (4)
フラワードーム (11)
花 (11)
体験!! (1)
その他 (5)

フリーエリア

検索フォーム

