How cute !!  -長崎バイオパークの仲間たち-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しいカメラをゲット!!



*** 2月4日の長崎バイオパークより  ***


昨日、新しいカメラを買いました!!

消費税が上がるし、3月には義弟の結婚式もあるしね・・・


で、今日はすっごく寒かったのですが、

がんばって、お試しに行ってきました!!



いつも木陰の暗い所にいるアメリカビーバーさん。

動きも結構速いので、今まではブレタ写真が山ほど撮れてました。

が、今回、キャノンのフルサイズで撮ると・・・


IMG_0112_20140204231138720.jpg

ただ今、お腹を毛づくろい中で、結構動いておりますが

くっきりと撮れてます~!!

これで、ISO感度は2500ですョ。




IMG_0103.jpg

流石に暗い所は強いですね~♪





実は、このビーバーカップルの双子の赤ちゃんが去年

相次いで、先天性の病気で亡くなってしまったそうで・・・



IMG_0105.jpg


でも、この様子だったら、すぐに新しい赤ちゃんに

会えそうですね(^.^)♪



あっ、そう言えば、この寒さの中

アルパカさんの近くで、桜が1輪咲いていました。

今までは温かったですからね・・・


IMG_0043.jpg


春になったら、またいろいろな赤ちゃんに出会えるかしらね~♪




でも、まだしばらく寒さは続くでしょうから、

皆さまお風邪を召しませぬよう、ご自愛くださいませ。






人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪


ブログランキングならblogram

  1. 2014/02/05(水) 00:00:00|
  2. アメリカビーバー
  3. | コメント:8
<<元気でよかった♪ | ホーム | こんなとこまで?!>>

コメント

フルサイズ!!!????
マジですか!?(・□・;)

ちょーーーーー羨ましい。
ニューカメラおめでとうございます。
義弟さんもおめでとうございます。

写真めちゃめちゃ綺麗です!♡
ますます写真撮るの楽しくなっちゃいますねー♪
  1. URL |
  2. 2014/02/05(水) 00:35:03 |
  3. eku #-
  4. [ 編集 ]

とうとう買っちゃったんですね!
重いでしょ~?
何を買ったんですか?って聞いてもよく分からないんですけどね(^^ゞ

ワタシが去年の秋に行ったときは、赤ちゃんたち元気そうだったのになぁ~。
残念ですね。
  1. URL |
  2. 2014/02/05(水) 06:39:51 |
  3. pekico #-
  4. [ 編集 ]

Rizziさん、こんにちわ!
早くも桜が〜i-267
ニューカメラ買ったんですね^^  うんうんなんかくっきりしてる〜。
Rizziさんは新しいカメラも使いこなしそうでカッコイイなぁ。
フルサイズとは???
な〜にも解らないぴいひょろですが今のバカデジ
(シャッターボタン押してから4秒くらいかかる)
(ほっちゃんの一番いい一瞬を1000回程撮り損なった)
から卒業しとうございます!
普段花と猫とガンちゃんくらいしか撮らないしそんなに良い物でなくても
十分なのかもしれませんが一丁前にミラーレスか一眼か迷っています。
Rizziさんどうかアドバイスをm(_ _)m
  1. URL |
  2. 2014/02/05(水) 14:01:43 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

★ekuさんへ★

はい(^^ゞ 買っちゃいました!!
ダンナのポロっと言った、「プロが使うようなカメラ買えば?」
の一言を聞き逃しませんでした!!
まぁ、プロと言うか、中級者用ですけどね(~_~;)
  1. URL |
  2. 2014/02/05(水) 22:28:33 |
  3. Rizzi♪ #Sxef2L9E
  4. [ 編集 ]

★pekicoさんへ★

買ったカメラは6Dです。 フルサイズ機にしては軽いので
今までよりちょっと重いかなぁ~ってくらいで、
撮影していても、全然気にならなかったですョ。
ただキャノンはAPS-C用のレンズはフルサイズ機には使えないのよね(=_=)
なので、レンズ24-105㎜も買いました。
レンズキットだと半額ぐらいで買えちゃうしね♪
  1. URL |
  2. 2014/02/05(水) 22:48:20 |
  3. Rizzi♪ #Sxef2L9E
  4. [ 編集 ]

★ぴいひょろさんへ★

一眼にもセンサーサイズが2種類ありまして・・・
フィルムカメラに例えると、フィルムのサイズが大きいか小さいかの
違いなんですが、フィルムサイズに近いのがフルサイズなんです。
大きくプリントしないかぎりは、KissのようなAPS-Cサイズでも充分ですが
フォトコンとか出すならフルサイズの方がいいのかなぁって感じ。

私もミラーレスも買いました!! パナソニックのGF1。
明るいレンズですごく画像が綺麗で感動したんですが
使いすぎか、結構早くに動きがおかしくなってしまって・・・
で、2年前ぐらいに、EOS Kissを買って修理せずに放っておかれてます^^;

あっ、明るいレンズというのは、F値(絞り値)が小さいレンズで
取り込む光量が多い分シャッター速度を早くできるのです。
ボケも綺麗ですが、その分、ピントがあう範囲は狭くなるんですけどね。
花は綺麗に撮れますよ。

家で使うのであれば、ミラーレスの方が手軽だと思います。
(一眼買って、室内でいろいろ写すことって少なくなりました。)
最近じゃ、レンズもいろいろ変えられるし。
画質は一眼レフと大して変わらなかったりします。
ミラーレスと言ってもいろいろあると思うので、
まずはセンサーサイズをチェックして見てください。
ネットで調べたら、サイズの違いはすぐ分かると思います。
私もそんなに詳しくはないですが、分からないことがありましたら
また聞いてくださいね。



  1. URL |
  2. 2014/02/05(水) 23:43:59 |
  3. Rizzi♪ #Sxef2L9E
  4. [ 編集 ]

フルサイズ!

コメントが遅くなりましたが、フルサイズ購入おめでとうございます(*゚▽゚*)

しかも6D!!僕とお揃いです(笑)いいカメラですよね~。
次は現像ソフトのLight roomを買うと幸せになれますよ~。

僕は簡易マクロに惹かれて24-70mmにしましたが、旅行に行ったり、荷物を軽くしたいときには24~105mmが使い勝手が良さそうですよね。結局70-200mmを中古で購入し、24-70mmはほとんど出番が無くなってしまいました(^_^;
APS-Cに慣れてたら、フルサイズの画角は広く感じちゃうんですよね(^_^; (kiss時代に50mm単焦点で主に撮っていたため。)

以前バイオパークに行った際には、kiss X5だったので、次は6Dで撮りたいな~(^_^;
  1. URL |
  2. 2014/02/14(金) 19:11:54 |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集 ]

★ひろさんへ★

ありがとうございます!!
私も50㎜単焦点、Kissx5で使ってましたョ。 
でも、90㎜をメインで使ってたのであまり出番がなかったかも^^;
やっぱりフルサイズだと、200㎜ぐらいは欲しいですよね。
そのうちまた望遠も購入したいと思います。 そのうち・・・ですが(^^ゞ

Light room、仕事では使っているんですが、
ブログ用ではPSEでちょこっと明るさ調整するぐらいしかしてません。
いい写真を撮れるようになったら、ちゃんとRAW現像しようと思います♪
  1. URL |
  2. 2014/02/15(土) 22:37:40 |
  3. Rizzi♪ #Sxef2L9E
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Rizzi♪

Author:Rizzi♪
可愛い長崎バイオパークの仲間たちが大好き!!  

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (17)
アカハナグマ (8)
アミメキリン (9)
アメリカビーバー (10)
アライグマ (10)
オオカンガルー (10)
カバ (13)
カピバラ (36)
クモザル (5)
クロキツネザル (9)
コツメカワウソ (10)
コモンリスザル (12)
コンゴウインコ (2)
シマスカンク (4)
シロサイ (4)
スローロリス (2)
ひつじ (2)
フタユビナマケモノ (2)
プレイリードッグ (10)
フサオマキザル (4)
ブラウンキツネザル (1)
ブラジルバク (3)
フンボルトペンギン (1)
マーラ (1)
ミーアキャット (11)
ヤマアラシ (1)
レッサーパンダ (9)
ワオキツネザル (10)
鳥類 (7)
ペットハウス (26)
ネコハウス (4)
わんこハウス (4)
フラワードーム (11)
花 (11)
体験!! (1)
その他 (5)

フリーエリア

検索フォーム

