How cute !!  -長崎バイオパークの仲間たち-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蝶の楽園・・・



*** 1月15日の長崎バイオパークより  ***

フラワードームの蝶の数が少しずつ増えてきました♪

IMG_6578.jpg

“スジグロカバマダラ(筋黒樺斑)”




マダラ系の蝶ってあんまり得意じゃないのですが

BPにはマダラがいろいろいます^^;






一番大きいのが、コチラ。

サナギがクリスマスツリーにもなっていたヤツです。


IMG_6558.jpg


“オオゴマダラ”???

今気づきましたが、ゴマなのか、マダラなのか???

漢字にすると、大胡麻斑なんですって!!

マがかぶってるやんけ!!

ここでもう1つ、疑問。

やんけって九州弁じゃないらしいが、

何故、私はよく使っているのだろう???

一体どこの方言???

どこで覚えたのかしら???




まっ、そんな事はどうでもいいのですが

私がフラワードームで一番好きな蝶はこちらです。


IMG_6589.jpg


“リュウキュウマダラ(琉球斑)”

これも斑なんですけどね^^;

でも、このブルーの色が何とも言えないでしょ?





春になるともっと沢山の蝶が乱舞します!!

蝶が好きでない方は、覚悟して行かれてくださいね(~_~;)




人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪


ブログランキングならblogram




  1. 2014/02/03(月) 00:00:00|
  2. フラワードーム
  3. | コメント:8
<<こんなとこまで?! | ホーム | お誕生日おめでとう♪>>

コメント

お~Rizziさま、美しい!!!!!
蝶の写真が美しい~(*^_^*)
どれも絵はがきになりますなぁ~。
やんけ・・・って、ワタシも使うけど、関西弁かな!?
  1. URL |
  2. 2014/02/03(月) 08:29:08 |
  3. pekico #-
  4. [ 編集 ]

Rizziさん、こんにちわ!
は〜〜〜。Rizziさんのお花の写真てため息出ます。
美しい〜。蝶が妖精さんに見えますよ。
そうそういつも妖精さんが居るように見えるんです。
幻想的。色が奇麗。
ぴいひょろ目で見てる景色は奇麗なのに自分で写真を撮ると
「こんなじゃなかったのに…。」とガッカリするんです。
Rizziさんは美しく表現されるのでさすがだな〜って思います。
フサオマキザルさん人間ぽいですね^^
  1. URL |
  2. 2014/02/03(月) 12:15:58 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~♪
チョウの写真、とても綺麗に撮れてますね~(#^.^#)
花とチョウのバランスが凄くいい感じ~
確かにこのチョウたちはちょっとサイズが大きいですよね~笑
チョウが苦手な人にはちょっとした恐怖を感じるくらいのサイズだもん
あっ、私は平気ですよ~
こちらでも昆虫館の温室の中に、今日ご紹介のチョウたちがいっぱい飛んでましたよ~
昨年、冬に一度見に行っただけですけどね
う~ん・・・・・でもこんなに素敵には撮れなかったような気がするなぁ~(@_@;)
BPって1日中いてもきっと飽きない場所なんだね
いや、1日じゃ足りないかもしれませんね
本当に旅行の計画立てちゃおうかしらね~(^_-)-☆

  1. URL |
  2. 2014/02/03(月) 20:22:05 |
  3. chappy #-
  4. [ 編集 ]

★pekicoさんへ★

やんけ・・・って使います~?(*^。^*)
よかった~!! やっぱり九州でも使う人
いるんですね~♪
バイオパークの動物たちも花の中にいて欲しい・・・
  1. URL |
  2. 2014/02/03(月) 21:48:36 |
  3. Rizzi♪ #Sxef2L9E
  4. [ 編集 ]

★ぴいひょろさんへ★

う~ん、これはきっとカメラとレンズのなせる業ですかね・・・
腕はたいして関係ないような(^^ゞ
動物でもこんなに感激していただくには
どういう風に撮ればいいのかなぁ~???
今後の課題です!!
  1. URL |
  2. 2014/02/03(月) 21:54:38 |
  3. Rizzi♪ #Sxef2L9E
  4. [ 編集 ]

★chappyさんへ★

蝶を撮る時って、開放気味で撮ると羽まで綺麗に写らないので
調節が難しいですね~。
今回は、そこの所を意識して撮ってみました!!

BP、撮影しながらだったら、丸1日は欲しいところです。
まっ、私はしょっちゅういけるので、あちこち飛ばして
3時間ぐらいで周ってますけどね(^^ゞ
ちゃんとご飯食べる所もありますよ~♪

  1. URL |
  2. 2014/02/03(月) 22:02:05 |
  3. Rizzi♪ #Sxef2L9E
  4. [ 編集 ]

綺麗なお写真ですねぇ。
このままポストカードとかポスターになりそう。
色がとってもきれいで幻想的で本当に素敵~。
  1. URL |
  2. 2014/02/03(月) 22:45:30 |
  3. FUGA と MiTo の かか #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

★FUGA と MiTo の かか さんへ★

ありがとうございます♪
飽き性なもんで、植物から動物に乗り換えたのですが
動物写真って難しいです('_')
なんたって、動く物ですからね~(^^ゞ
でも、走るワンちゃんたち、いつも上手く撮られてますよね~♪

  1. URL |
  2. 2014/02/04(火) 21:05:14 |
  3. Rizzi♪ #Sxef2L9E
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Rizzi♪

Author:Rizzi♪
可愛い長崎バイオパークの仲間たちが大好き!!  

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (17)
アカハナグマ (8)
アミメキリン (9)
アメリカビーバー (10)
アライグマ (10)
オオカンガルー (10)
カバ (13)
カピバラ (36)
クモザル (5)
クロキツネザル (9)
コツメカワウソ (10)
コモンリスザル (12)
コンゴウインコ (2)
シマスカンク (4)
シロサイ (4)
スローロリス (2)
ひつじ (2)
フタユビナマケモノ (2)
プレイリードッグ (10)
フサオマキザル (4)
ブラウンキツネザル (1)
ブラジルバク (3)
フンボルトペンギン (1)
マーラ (1)
ミーアキャット (11)
ヤマアラシ (1)
レッサーパンダ (9)
ワオキツネザル (10)
鳥類 (7)
ペットハウス (26)
ネコハウス (4)
わんこハウス (4)
フラワードーム (11)
花 (11)
体験!! (1)
その他 (5)

フリーエリア

検索フォーム

