How cute !!  -長崎バイオパークの仲間たち-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山茶花、山茶花、咲いた道・・・



*** 1月15日の長崎バイオパークより  ***




BPって植物園でもあるので、

時にはお花の写真もアップしないとね!!



IMG_6486.jpg


先月から咲いていた山茶花・・・

もともとは漢字の通り、サンザカと呼ばれていたそうですョ。

今パッとは思いつきませんが、

お花の名前って結構どっちがホント?って事ありますよね。








IMG_6502.jpg

おしべがワサワサしているお花、大好きです♪





IMG_6509.jpg








IMG_6495.jpg





でもさすがにBPで花の写真を撮っているのって

私くらいかなぁ・・・(^^ゞ

時々通りがかった子供に、「何かいるの?」て聞かれます^^;






IMG_6484.jpg





お花だけだとやっぱり物足りないですか???




それじゃ、最後にジャノメエリカを前景に入れた

ミーアキャットさんもご覧くださいませ・・・


IMG_6469.jpg


ジャノメエリカはまだ咲き始めたばかりなので

機会があれば、また撮ってきますね♪





人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪


ブログランキングならblogram






  1. 2014/01/18(土) 00:00:00|
  2. | コメント:6
<<あなたはどっち??? | ホーム | よ~く探しましょう!!>>

コメント

Rizziさん、こんにちわ!
サザンカもRizziさんが撮ればこうなるのね^^
カメラも欲しいが腕も欲しい!
エリカて今頃咲く花なんですね。
  1. URL |
  2. 2014/01/18(土) 11:42:53 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(」・ω・)

珍しくお花ダー♡
お花大好きなので、全然問題ないですよ~♪
サンザカって呼んでたなんて
初めて知りました!!!

ミーアキャットさんのお写真、
優しくて可愛くていいですね~
ほんわかして春みたい(*'▽'*)♪
  1. URL |
  2. 2014/01/18(土) 15:00:16 |
  3. eku #-
  4. [ 編集 ]

★ぴいひょろさんへ★

エリカさんは冬に咲くみたいですね~♪
何でお花って色々な季節に咲くんでしょうね。
不思議・・・
でも、そうじゃないと虫さんとか生きられないか・・・(^^ゞ
  1. URL |
  2. 2014/01/18(土) 22:16:47 |
  3. Rizzi♪ #Sxef2L9E
  4. [ 編集 ]

★ekuさんへ★

いつの時代に呼んでいたかは、定かではないですけどね^^;
でも、なんで山茶花って書くのか不思議に思ってました。
私も昨日知ったので、スッキリしたヮ~♪
『サンサカ』って説もあるようですけど・・・
地方によって違ったのかもしれないですね。
  1. URL |
  2. 2014/01/18(土) 22:19:36 |
  3. Rizzi♪ #Sxef2L9E
  4. [ 編集 ]

いいね~Rizziさんの撮る花は美しい(^O^)
また見せて下さいね。
あ、それからワタシは“とり”ですよ(*^^)v
  1. URL |
  2. 2014/01/20(月) 08:43:07 |
  3. pekico #-
  4. [ 編集 ]

★pekicoさんへ★

光がいい仕事してくれますよね~!!
動物はなかなかこうはいかないです(^^ゞ

やっぱりほとんどタメだ~ヽ(^。^)ノ
  1. URL |
  2. 2014/01/20(月) 17:18:20 |
  3. Rizzi♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Rizzi♪

Author:Rizzi♪
可愛い長崎バイオパークの仲間たちが大好き!!  

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (17)
アカハナグマ (8)
アミメキリン (9)
アメリカビーバー (10)
アライグマ (10)
オオカンガルー (10)
カバ (13)
カピバラ (36)
クモザル (5)
クロキツネザル (9)
コツメカワウソ (10)
コモンリスザル (12)
コンゴウインコ (2)
シマスカンク (4)
シロサイ (4)
スローロリス (2)
ひつじ (2)
フタユビナマケモノ (2)
プレイリードッグ (10)
フサオマキザル (4)
ブラウンキツネザル (1)
ブラジルバク (3)
フンボルトペンギン (1)
マーラ (1)
ミーアキャット (11)
ヤマアラシ (1)
レッサーパンダ (9)
ワオキツネザル (10)
鳥類 (7)
ペットハウス (26)
ネコハウス (4)
わんこハウス (4)
フラワードーム (11)
花 (11)
体験!! (1)
その他 (5)

フリーエリア

検索フォーム

