How cute !!  -長崎バイオパークの仲間たち-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くいしんぼうは誰だ!!



*** 12月16日の長崎バイオパークより  ***


さて、国内では園内に5頭ものカバがいるのは

ここBPだけなのですが・・・



IMG_5005.jpg

奥の方では1頭に見えますが、出目太とムサシが仲良くお昼寝中。






IMG_5016.jpg

手前の方では・・・  肌の張りが少ないので、お母さんのノンノンかな~。





で、その奥にいるのが・・・


IMG_5006.jpg

ひとり狭い所に入れられちゃってるお父さんのドン。

今までは、広い池にいたのにストレスにならないのかなぁ。

ここじゃ、水に潜ることもできません。




で、モモちゃんは???

たぶん池の中かな~?  

結構長い時間待っていたのですが、時折、ブクブクと泡が出るだけで

モモちゃんの姿は見ることができませんでした。

5分以上はいたと思うんですけどね・・・



今日はみんなバラバラですね(~_~;)




あいかわらずノンノンだけは食欲旺盛!!

見るからに高そうなカメラを持ったおじさんが、キャベツをあげていました。


IMG_5012.jpg

この時はお昼すぎだったのですが、

「3時半のごはん時は5頭集まって、その様子は圧巻ですよ~!!」

と教えてくださいました。

「時間があったらご一緒に~」とのお誘いがありましたが、

この日はゆっくりできなくて~。 

いろいろ教えていただけたかも知れませんが、残念!!

その方、プロではないそうですが、フィルムで撮られていて

他の動物には興味なさげで、かなり本格的。

何時間もここにず~っといらっしゃるんでしょうかね~^^;

BPにはそんな写真好きな方もよくいらっしゃってます。






IMG_5019.jpg

さてこちらはドン父さんですが、彼には仲間がいたようです。

お分かりになりますか???



IMG_5021_2013122809131858e.jpg


鳥には詳しくないので、よくわかりませんがキセキレイでしょうか???

時々こういうシーンを目にしますが、いつもこの黄色い鳥ですね。

皮膚に付いた害虫を食べてるのかしら~。




ごはんタイムを外したらこんな感じです(~_~;)



という事で、この時期バイオパークに行くなら

12時~15時までのカピバラの露天風呂を見て

そのあと15時半のカバのお食事を見るのがおススメです。

カバのエリアは順路的には最後の方なので・・・

たぶん、11時半もごはんタイムだったと思いますが

やっぱりカピバラの露天風呂は冬限定なので見とかないとね~。

順路を逆に行くって方法もありますが・・・

もうひとつ方法があるのですが、それはまた次の機会に。






人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪


ブログランキングならblogram
  1. 2013/12/28(土) 09:00:00|
  2. カバ
  3. | コメント:2
<<赤ちゃん、可愛い~♪ | ホーム | ただいまお散歩中>>

コメント

大きな口でキャベツ待ってるカバさん
ナイスショットですねー♡
鳥ちゃんが背中にいるのも可愛い~
ほのぼの癒されてしまいます。

出会ったおじさまはずっとカバを撮っているのかしら?
そんな風に、これだけ!!!って被写体には
なかなか会えないなー。
  1. URL |
  2. 2013/12/28(土) 11:54:05 |
  3. eku #-
  4. [ 編集 ]

★ekuさんへ★

カピバラだけとか、鹿だけの写真ブログを書かれている方も
結構いらっしゃるみたいですけど、私も無理です~!!
毎回同じような写真になっちゃうもん(^^ゞ
飽きさせない写真なんか撮れません~!!
  1. URL |
  2. 2013/12/28(土) 12:20:13 |
  3. Rizzi♪ #Sxef2L9E
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Rizzi♪

Author:Rizzi♪
可愛い長崎バイオパークの仲間たちが大好き!!  

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (17)
アカハナグマ (8)
アミメキリン (9)
アメリカビーバー (10)
アライグマ (10)
オオカンガルー (10)
カバ (13)
カピバラ (36)
クモザル (5)
クロキツネザル (9)
コツメカワウソ (10)
コモンリスザル (12)
コンゴウインコ (2)
シマスカンク (4)
シロサイ (4)
スローロリス (2)
ひつじ (2)
フタユビナマケモノ (2)
プレイリードッグ (10)
フサオマキザル (4)
ブラウンキツネザル (1)
ブラジルバク (3)
フンボルトペンギン (1)
マーラ (1)
ミーアキャット (11)
ヤマアラシ (1)
レッサーパンダ (9)
ワオキツネザル (10)
鳥類 (7)
ペットハウス (26)
ネコハウス (4)
わんこハウス (4)
フラワードーム (11)
花 (11)
体験!! (1)
その他 (5)

フリーエリア

検索フォーム

