How cute !!  -長崎バイオパークの仲間たち-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カピバラのスイカタイム



***  7月12日の長崎バイオパーク  ***



IMG_0269.jpg

今日は、みんな大好きカピバラさんですよ~!!

この日はすごく天気がよくて、日陰で涼を取っていらっしゃいましたが・・・



IMG_0277.jpg

人が集まってくると、エサをねだりに来ます~。


でも、もうすぐスイカタイムだよ~!!

夏の間13:30からスイカがふるまわれますぅ~)^o^(




IMG_0313.jpg


実は、この子は檻に入れられているんですね~。

たぶんやんちゃな子で、噛むことが多いのか

「エサをあげる時は投げるか、スプーンであげてください。」

と表示があります(~_~;)

檻の中には2匹のカピバラちゃんが入れられているんですが

カピバラちゃんが近くに寄ってくるのが怖いお子さんなどは

この子たちに、餌をあげましょう~♪ 必ず、スプーンでね!!




他の子たちには、トレーに入ったスイカが配られます!!

IMG_0296.jpg

あっちでもこっちでも、食べてますね~。


IMG_0301.jpg

こちらは親子かしら~?

ちびちゃんは、スイカジュースを飲んでいますよ(^.^)


この子なんか・・・

IMG_0323.jpg

前足もトレーにドボンです(=_=)

でも、上手に食べますね~。

もちろん種も食べちゃうんでしょうね。




バイオパークの近くはスイカの名産地~♪なのです。

このスイカも規格外のものをもらっているみたいですよ。

近くの直売店でもスイカが並んでますので

お好きな方は是非買って行ってくださいね。



という事で、今日はカピバラさんのスイカタイムを

お伝えいたしました!!

このスイカタイム、9月1日までやっていますので

13:30を狙って行ってみてくださいね。

その際は、是非こちらのクーポンを・・・

緒方様カピバラクーポンのコピー


年間パスポート会員に配られたデータなんですが

正規料金で、チケットを購入された方に限り

ふだんガチャガチャで100円で売られている餌を

入り口でもらえます~♪

人数分、プリントアウトしてお持ちください~!!




このデータ、お持ち帰りされてみなさまのブログに

載せられてもかまいません~!!

でも、加工はしないでくださいね。

無効になりますから~^^;

有効期限は7月31日になっていますが

もし新たなクーポンが配られるようでしたら

またアップさせていただきますね~(^o^)丿



バイオパーク、家族連れやカップルが多いですが、

年配のご夫婦でいらっしゃっている方も

沢山いらっしゃいます!!

何度行っても、楽しいんだな~ぁ♪

ハウステンボスと長崎市内の中間地点にあるので

是非、この機会に足を運ばれてくださいね~♪


          バイオパーク応援隊より!!





人気ブログランキングへ

コチラも応援お願いいたしま~す!!

ブログランキングならblogram










  1. 2013/07/14(日) 08:16:01|
  2. カピバラ
  3. | コメント:6
<<ヤマアラシさんもお昼寝・・・ | ホーム | 仲良しクロキツネザルさん>>

コメント

Rizziさん、こんにちわ!
カピバラさんのお手手かわいい〜^^
お〜、食べてる食べてる。スイカは大好物なのかなぁ?
ちゃんと、青い皮は残してますね^^
ぴいひょろも小さい頃、スイカが青くなるまで食べたなぁ!
それで、母に「食べさせてない子みたいだから赤いとこ少し残してね」
みたいな事言われたっけ!
  1. URL |
  2. 2013/07/14(日) 14:11:13 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

こんつは~

さいたまも暑いっす。
今、急に空が真黒くなって、夕立が来そう!
少しは降ってくれないとね~。上からは太陽、下からは焼けた地面の熱で、も~フラフラ。

カピバラとスイカって、大好物がダブルで感激!
はぁ~、カピバラ食べたくなっちゃった。じゃなかった、スイカ食べたくなったちゃった~!

私も皮が白くなるまで、こそぎ落して食べますよ。
カピバラさんとおんなじ。やっぱり、メロンもスイカも皮が透けて向こうが見えるくらいまで食べなくちゃ、
申し訳ないもんね~。
  1. URL |
  2. 2013/07/14(日) 16:49:16 |
  3. hana◎neko #-
  4. [ 編集 ]

★ぴいひょろさんへ★

すいか、かなり大好物のようです!!
ぴいひょろさんのお母様もかなり体裁を気にされる
方のようですね~。
うちも他人にどう思われるか、が大切な感じでした。
その影響も近頃は、薄れて来てるな~♪
他人にどう思われようと、迷惑かけなければ
やりたいことをやればいいさッ。
  1. URL |
  2. 2013/07/14(日) 20:09:48 |
  3. Rizzi♪ #-
  4. [ 編集 ]

★hana◎nekoさんへ

はるばるお越しくださってありがとうございます♪
ほんと、暑いよね~。
今日、職場で一人倒れちゃったよ・・・

カピバラと言えば、今日、道路脇になにやら
茶色い物体が転がっていまして・・・
また何かひかれてるのかと思ったんですが、
カピバラのぬいぐるみでした^^;
(確信はないですが、そういう事にしとこう!!)

  1. URL |
  2. 2013/07/14(日) 20:14:58 |
  3. Rizzi♪ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~♪
告知のスイカのおやつが始まったようですね(#^.^#)
トレーに入ったスイカを食べてる様子はまるで給食を食べてるみたいに見えませんか?
お行儀のいい子、悪い子・・・・いろいろ居るんだね~笑
カピバラさんはやっぱり人気が有るのかしら?
本物は1度しか見てないんだけど、やっぱり大きなネズミに見えるよ~

  1. URL |
  2. 2013/07/15(月) 23:09:43 |
  3. chappy #-
  4. [ 編集 ]

★chappyさんへ★

カピバラって、世界一大きなネズミって言われてますからね~。
こんなにでっかいのに、ネズミの仲間なんですって^^;
  1. URL |
  2. 2013/07/17(水) 10:14:04 |
  3. Rizzi♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Rizzi♪

Author:Rizzi♪
可愛い長崎バイオパークの仲間たちが大好き!!  

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (17)
アカハナグマ (8)
アミメキリン (9)
アメリカビーバー (10)
アライグマ (10)
オオカンガルー (10)
カバ (13)
カピバラ (36)
クモザル (5)
クロキツネザル (9)
コツメカワウソ (10)
コモンリスザル (12)
コンゴウインコ (2)
シマスカンク (4)
シロサイ (4)
スローロリス (2)
ひつじ (2)
フタユビナマケモノ (2)
プレイリードッグ (10)
フサオマキザル (4)
ブラウンキツネザル (1)
ブラジルバク (3)
フンボルトペンギン (1)
マーラ (1)
ミーアキャット (11)
ヤマアラシ (1)
レッサーパンダ (9)
ワオキツネザル (10)
鳥類 (7)
ペットハウス (26)
ネコハウス (4)
わんこハウス (4)
フラワードーム (11)
花 (11)
体験!! (1)
その他 (5)

フリーエリア

検索フォーム

