How cute !!  -長崎バイオパークの仲間たち-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬の過ごし方・・・



*** 12月16日の長崎バイオパークより  ***



動物にはいくつかの暖の取り方があるようです。

フサオマキザルやアライグマは

ピッタリくっつき派。

ワオキツネザルは、太陽崇拝派。

もう1種類、太陽崇拝派を発見しました!!


IMG_4865.jpg

さて、これは誰だかお分かりでしょうか???






答えは・・・

IMG_4878.jpg

ミーアキャットでした~。



IMG_4867.jpg


通常は、このミーアキャット、お堀(?)の内側にいるんですが、

お堀の外に出ちゃう子もいます。

そう珍しい事ではなく、私も何度か目撃しておりますが、

いったいどうやって外に出るのかは疑問でした。

それが、先日判明いたしました!!



実は・・・


IMG_3460.jpg

この後ろの崖を伝って、外に出ていたようです。

上の葉っぱがゴソゴソ言ったので、

ヘビでもいるのかと、びっくりしました~(^^ゞ

(実際、BP内で2度、野生のヘビを目撃しております!!)

あっ、この画像は以前のもので、この時はミーア君はおりませんのであしからず^^;



で、外にでて何をするのかと申しますと、他の動物の

ごはんを横取りしたり、ただお散歩したり・・・

前回は、ご飯シーンをご覧いただきましたので、

次のブログではお散歩シーンをアップしたいと思います。

それではまた明日・・・




人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪


ブログランキングならblogram




  1. 2013/12/26(木) 00:00:00|
  2. ミーアキャット
  3. | コメント:6
<<ただいまお散歩中 | ホーム | before after (2)>>

コメント

ナイスな後姿ですね(*゚▽゚*)

知り合いもBPで記念写真を撮ったら、ちゃっかり後ろにミーア君が写りこんでいたと笑っていました。

僕も訪れた際に、結構人懐こかったので、「持って帰られるなよ~。」と心配してしまいました(笑)
  1. URL |
  2. 2013/12/26(木) 07:46:45 |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集 ]

Rizziさん、こんにちわ!
あはは、崖の上のミーアキャットさんが
リオデジャネイロのコルコバードの丘のキリストみたい^^
BPを見おろして何を思っているのか?!
  1. URL |
  2. 2013/12/26(木) 11:23:35 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

1、2枚目の写真は、
まさに~太陽崇拝派w
なんだか、光を受けて神々しい感じにも見えますね!
  1. URL |
  2. 2013/12/26(木) 12:14:56 |
  3. pekico #-
  4. [ 編集 ]

★ひろさんへ★

ミーア君と記念写真撮ってる写真が、フォトコンで選ばれてましたが
もしかして、そのお知り合いでしょうか~?(*^。^*)
  1. URL |
  2. 2013/12/27(金) 08:34:21 |
  3. Rizzi♪ #Sxef2L9E
  4. [ 編集 ]

★ぴいひょろさんへ★

必ず、一匹は監視役で岩の上に立ってます。
鳥が飛んでいる時は、警戒するようにみんなに呼びかけてますよ。
  1. URL |
  2. 2013/12/27(金) 08:37:08 |
  3. Rizzi♪ #Sxef2L9E
  4. [ 編集 ]

★pekicoさんへ★

動物写真は、この毛並がなかなか綺麗に撮れないんですよね~(-_-;)
  1. URL |
  2. 2013/12/27(金) 08:38:21 |
  3. Rizzi♪ #Sxef2L9E
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Rizzi♪

Author:Rizzi♪
可愛い長崎バイオパークの仲間たちが大好き!!  

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (17)
アカハナグマ (8)
アミメキリン (9)
アメリカビーバー (10)
アライグマ (10)
オオカンガルー (10)
カバ (13)
カピバラ (36)
クモザル (5)
クロキツネザル (9)
コツメカワウソ (10)
コモンリスザル (12)
コンゴウインコ (2)
シマスカンク (4)
シロサイ (4)
スローロリス (2)
ひつじ (2)
フタユビナマケモノ (2)
プレイリードッグ (10)
フサオマキザル (4)
ブラウンキツネザル (1)
ブラジルバク (3)
フンボルトペンギン (1)
マーラ (1)
ミーアキャット (11)
ヤマアラシ (1)
レッサーパンダ (9)
ワオキツネザル (10)
鳥類 (7)
ペットハウス (26)
ネコハウス (4)
わんこハウス (4)
フラワードーム (11)
花 (11)
体験!! (1)
その他 (5)

フリーエリア

検索フォーム

