How cute !!  -長崎バイオパークの仲間たち-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ここだけは南国~♪




*** 12月15日の長崎バイオパークより  ***


バイオパークのフラワードームでは、

来年の3月2日まで、ランランランデブーと題して

いろいろな洋ランが展示されます。



今日は、その蘭と金色のサナギから羽化した

オオゴマダラを少しご覧くださいませ。


IMG_4618.jpg







IMG_4640.jpg

これも、ランの仲間なんでしょうかね。 

ここは蝶にとって、楽園です・・・






IMG_5032.jpg

頭上からは、こんな蘭が・・・

よ~く見るとちょっと気持ち悪いかも^^;




IMG_4636.jpg

12月24日までは、シンビジュームフェアです~。



IMG_5038.jpg

なんだかクリスマスっぽい花も・・・

子供の頃、ツリーにこんなサンタさんが下がっていたなぁ。


IMG_4637.jpg

2月になると、コチョウランフェアもはじまります。




こんな寒い日はフラワードームから出たくないかもっ!!

夏は熱中症になりそうでしたが・・・^^;

お花好きな方は冬行かれた方が、ゆっくりできますよ~(^_-)☆

(そんなに大きなドームじゃないですけど・・・)

カピバラの露天風呂も3月2日までですしね。

この冬休みに是非行かれてくださいな!!





人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪


ブログランキングならblogram

  1. 2013/12/21(土) 00:00:00|
  2. フラワードーム
  3. | コメント:4
<<器用だねぇ・・・ | ホーム | 赤ちゃんが出てきた~!!>>

コメント

Rizziさん、こんにちわ!
そんなサンタさんツリーにぶらさがってましたね!
モールで出来たような…。捨ててしまいましたが少しだけとってありますよ!
Something…のリスザルさんの写真見せて頂きました。
Rizziさんのお花の写真を見る時と同じような感覚になりました^^
めちゃくちゃいい^^ さすがRizziさんだ。
  1. URL |
  2. 2013/12/21(土) 11:40:22 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そうそう、モールのサンタさん~♪

ブログ、ふた~つ有ってめんどうですよね(^^ゞ
すみませ~ん。
お花の写真、いつもどんな感覚で見ていただいているのだろう~???

そう言えば、モモちゃんの尻尾のテーピング取れました!!
大したことにならなくてよかったです♪


  1. URL |
  2. 2013/12/21(土) 22:13:37 |
  3. Rizzi♪ #-
  4. [ 編集 ]

バイオパークは、心なし蝶も人懐っこいような気がしてきました(^O^)

色とりどりの花と蝶たちの色合いが絶妙ですね(>_<)
  1. URL |
  2. 2013/12/22(日) 21:48:58 |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集 ]

★ひろさんへ★

蝶も触ろうと思ったら、触れますよ~!!
私は苦手なので、触れませんが^^;
  1. URL |
  2. 2013/12/22(日) 23:32:09 |
  3. Rizzi♪ #Sxef2L9E
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Rizzi♪

Author:Rizzi♪
可愛い長崎バイオパークの仲間たちが大好き!!  

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (17)
アカハナグマ (8)
アミメキリン (9)
アメリカビーバー (10)
アライグマ (10)
オオカンガルー (10)
カバ (13)
カピバラ (36)
クモザル (5)
クロキツネザル (9)
コツメカワウソ (10)
コモンリスザル (12)
コンゴウインコ (2)
シマスカンク (4)
シロサイ (4)
スローロリス (2)
ひつじ (2)
フタユビナマケモノ (2)
プレイリードッグ (10)
フサオマキザル (4)
ブラウンキツネザル (1)
ブラジルバク (3)
フンボルトペンギン (1)
マーラ (1)
ミーアキャット (11)
ヤマアラシ (1)
レッサーパンダ (9)
ワオキツネザル (10)
鳥類 (7)
ペットハウス (26)
ネコハウス (4)
わんこハウス (4)
フラワードーム (11)
花 (11)
体験!! (1)
その他 (5)

フリーエリア

検索フォーム

