How cute !!  -長崎バイオパークの仲間たち-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これが見たかった!!



*** 12月16日の長崎バイオパークにて  ***


フラワードームのコウモリさん、やっぱり一匹しかいませんでした(T_T)

でも、新たな命も沢山生まれています!!

小さな命だけど・・・




コウモリさんのちょっと先で、それを見つけました。

でも、苦手な人もいるかと・・・

実は私もあんまり得意ではないので

今日はちょっと小さめな画像でご覧ください。

(クリックしていただくと、大きな画像が見られます~。)



この前の、サナギのクリスマスツリー。

朝早くいけば、見られるかなぁ~。

そういう期待を持って行ったところ・・・

見られちゃった~(^O^)/



IMG_4645.jpg


ほらっ、出て来てる!!





IMG_4647.jpg

お尻がスポッと出た瞬間!!




IMG_4658.jpg

そのお尻がちょっと苦手です^^;

でも、初めて見ました♪



左上のサナギも今日、明日には羽化しそうですね。

普通は、金色なのに、うっすら羽の模様が透けて見えます。




1人で見るのはもったいないので、

気付かずに行こうとしていたカップルにも

教えてあげました。




こういう所に来ても、気づかず通り過ぎる事ってありますよね。

なので、バイオパークに行く前には、

このブログを是非見て欲しいなぁ~!!

特にお父さん。

子供たちに、知ったかしてお父さんのカッコいい所を

是非見せてください!!






IMG_4669.jpg


さて、蝶のほうですが・・・

まるでツボミが開くように少しずつ羽を広げていきます。

不思議ですよね。

広がってるものを小さく折りたたむならできそうですが、

その逆をどんな風に造っているのでしょう???




ここからは時間がかかりそうだったので、

また、帰る前に寄ってみました。

するともう一匹、

羽がまだ広がりきれていない蝶がおりました。

朝いちでなくとも午前中だったら、羽化するところを

見られるかもしれませんョ!!





で、先ほどの蝶は・・・


IMG_5055.jpg

ちょっとレンズが曇っておりますが、この通り~。

しばらくの時間、このツリーで過ごします。



このツリーは、毎年クリスマスまで展示されています。

羽化するところをご覧になりたい方は、朝がおススメですョ!!






人気ブログランキングへ


お父さんたちの目に留まるよう、

ランキングの応援をお願いいたします~♪


ブログランキングならblogram


  1. 2013/12/18(水) 00:00:00|
  2. フラワードーム
  3. | コメント:4
<<起きてたョ~!! | ホーム | ざぼん湯始まりました♪>>

コメント

Rizziさん、おはよーございます!
蝶々さん奇麗な模様ですね。
開くともっと奇麗なんだろうな^^

  1. URL |
  2. 2013/12/18(水) 08:44:51 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

お~!!!!!すげぇ~!!!!!(いつもはお上品なのにこんな言葉が出ちゃいました(^^ゞ )
大きな画像は遠慮派ですが、この誕生物語は感動しましたよ~。ありがとう・・・。
  1. URL |
  2. 2013/12/18(水) 09:08:14 |
  3. pekico #-
  4. [ 編集 ]

★ぴいひょろさんへ★

開いた所も撮ってますので、今度アップしますね~♪
  1. URL |
  2. 2013/12/18(水) 21:17:41 |
  3. Rizzi♪ #Sxef2L9E
  4. [ 編集 ]

★pekicoさんへ★

お~、よかった~!! 「けっ、勿体付けて、こんな事か!!」って言われるかと心配してました~(^^ゞ
おっと失礼、お上品なpekicoさまはこんな言葉使われませんよね~(^.^)

  1. URL |
  2. 2013/12/18(水) 21:21:05 |
  3. Rizzi♪ #Sxef2L9E
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Rizzi♪

Author:Rizzi♪
可愛い長崎バイオパークの仲間たちが大好き!!  

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (17)
アカハナグマ (8)
アミメキリン (9)
アメリカビーバー (10)
アライグマ (10)
オオカンガルー (10)
カバ (13)
カピバラ (36)
クモザル (5)
クロキツネザル (9)
コツメカワウソ (10)
コモンリスザル (12)
コンゴウインコ (2)
シマスカンク (4)
シロサイ (4)
スローロリス (2)
ひつじ (2)
フタユビナマケモノ (2)
プレイリードッグ (10)
フサオマキザル (4)
ブラウンキツネザル (1)
ブラジルバク (3)
フンボルトペンギン (1)
マーラ (1)
ミーアキャット (11)
ヤマアラシ (1)
レッサーパンダ (9)
ワオキツネザル (10)
鳥類 (7)
ペットハウス (26)
ネコハウス (4)
わんこハウス (4)
フラワードーム (11)
花 (11)
体験!! (1)
その他 (5)

フリーエリア

検索フォーム

