How cute !!  -長崎バイオパークの仲間たち-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

露天風呂、営業中です!!



*** 12月4日の長崎バイオパークより  ***



IMG_4428.jpg


今年も恒例の露天風呂が始まりました!!

露天風呂ではみんな、じ~っとしています。



IMG_4433.jpg

じ~っと浸かっているカピさん・・・



IMG_4436.jpg

じ~っと打たせ湯を鼻に受けているカピさん・・・

きっとお鼻が冷たくなっちゃってたんですね。



すると、どこからかお風呂上りの仔カピちゃんが、Rizziめがけてやってきました♪

IMG_4450.jpg

〝キュキュキュキュ~♪″

もしかして私の事、覚えてくれてたのかしら? 

でも、ご飯をもらえないと分かると向こうに行ってしまいました。



向こうで・・・

IMG_4451.jpg

枯れ葉をむしゃむしゃ・・・


「わかった、わかった、ご飯あげるから~。」


ガチャガチャ餌を買ってあげました。

IMG_4455.jpg

はい、こんなエサです。



注: エサをあげる時はスプーンであげましょう。
            口に入れたら、柄の方を上げてスプーンをぬくのがコツ。
      そうしないと、スプーンも一緒に噛んじゃいます。
 これがかなりの力なんですよ。

     


普通なら、餌をあげていたら他のカピさんも寄ってくるのですが

3度の飯よりお風呂の方が好きなようです^^;


でも、全部マカロニ君にあげるのもなんなんで、

カピストーブにいた彼らに半分あげることにしました。

(カピストーブについては、昨日のブログをお読みください!!)


IMG_4457.jpg

お腹が落ち着いたマカロニ君。

ちょっと日向ぼっこをしていましたが、

やっぱり寒かったのでしょう。



IMG_4478.jpg

それとも、寂しかったのか・・・



今回は、カピストーブ3頭に対しまして、


IMG_4474.jpg

露天風呂には、10頭。

さて、次回行った時はどうなってるでしょう~?

またご報告させていただきます!!





人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪


ブログランキングならblogram




  1. 2013/12/07(土) 00:00:00|
  2. カピバラ
  3. | コメント:4
<<毎年恒例の珍しいツリー?! | ホーム | カピストーブより露天風呂の方がやっぱり人気!!>>

コメント

Rizziさん、こんにちわ!
ストーブ小屋、ついに出来たんですね^^
露天風呂贅沢だ〜!!打たせ湯まで(笑)
お猿さんとかカピバラさんとかお風呂に入るはいいが、
湯冷めしないのかいつも不思議です。
カピバラさんはストーブがあるから心配なさそだけど。
  1. URL |
  2. 2013/12/07(土) 12:00:52 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

カピバラの楽園ですね~(^O^)温泉に入って気持ちよさそうですね(>_<)

うちも、今年3月に行ったのですが、既に温泉が終わっており、残念な思いでした。
次回は、温泉シーズンに行ってみたいものです。
  1. URL |
  2. 2013/12/07(土) 15:03:49 |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集 ]

★ぴいひょろさんへ★

マカロニ君も再度入っていたので、きっと寒くなるんでしょうね~。
露天風呂は15:00までなんですが、あまり寒くない時間帯に終了するんですかねぇ?
15:00過ぎると、ストーブ、大人気になるかもです(~_~;)
  1. URL |
  2. 2013/12/08(日) 01:38:02 |
  3. Rizzi♪ #-
  4. [ 編集 ]

★ひろさんへ★

今年も露天風呂、3月2日まであってるようですので是非お出かけください!!
ハウステンボスのイルミも3月30日までですし・・・

あっ、カピ露天風呂は12:00~15:00です。
今、アライグマ小屋が工事中なので(何を工事しているのかわかりませんが^^;)
それが終わってからの方がいいかもしれません♪
  1. URL |
  2. 2013/12/08(日) 01:48:21 |
  3. Rizzi♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Rizzi♪

Author:Rizzi♪
可愛い長崎バイオパークの仲間たちが大好き!!  

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (17)
アカハナグマ (8)
アミメキリン (9)
アメリカビーバー (10)
アライグマ (10)
オオカンガルー (10)
カバ (13)
カピバラ (36)
クモザル (5)
クロキツネザル (9)
コツメカワウソ (10)
コモンリスザル (12)
コンゴウインコ (2)
シマスカンク (4)
シロサイ (4)
スローロリス (2)
ひつじ (2)
フタユビナマケモノ (2)
プレイリードッグ (10)
フサオマキザル (4)
ブラウンキツネザル (1)
ブラジルバク (3)
フンボルトペンギン (1)
マーラ (1)
ミーアキャット (11)
ヤマアラシ (1)
レッサーパンダ (9)
ワオキツネザル (10)
鳥類 (7)
ペットハウス (26)
ネコハウス (4)
わんこハウス (4)
フラワードーム (11)
花 (11)
体験!! (1)
その他 (5)

フリーエリア

検索フォーム

