How cute !!  -長崎バイオパークの仲間たち-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カバ・カバ・カバ・カバ・・・・




*** 12月4日の長崎バイオパークより ***


今日は昼から天気も良くなるとのことだったので、

カピバラのストーブ小屋の写真を撮ろうと出かけました。

平日の駐車場は結構すいていますが、

九州のあちこちから来ているようです。


入場口の女性とも、顔見知り♪

「今日から、出目太くんとモモちゃんが合流しますよ。」って

教えてもらいました!!



通常の順路で行くと、カバ池は最後の方なのですが、

ちょっとショートカットして、カバ池へ・・・

すでに出目太くんは合流しており、テレビの取材もひと段落ついておりました。


IMG_4334.jpg

(スタッフさん、緊急事態にそなえてヘルメット???)



4頭のカバが一緒に見れるのは、日本では長崎バイオパークだけなんですって。

左奥にはお父さんカバがいるのですが、5頭のカバを飼育しているのも

他ではないことらしいです。




IMG_4338.jpg


左から、ノンノン・ムサシ・出目太・モモ

しばらくはこの4頭、一緒に暮らすそうです。

前はモモちゃんはノンノン母さんより小さかったのに、

今じゃどちらか分からなくなっちゃいました。

よく見ると、肌のつやが違うような・・・

スタッフさんの話によると、ノンノン母さんは

子育てに疲れて、痩せちゃってるとのこと。

それより、モモちゃんが丸々している気がするのですが(~_~;)

モモちゃんは19歳。 人間でいうと40歳くらいなので、中年太り???




そんな事は今日はどうでもいいことで・・・

今日の主役は出目太くんですからね。




その出目太君、まだまだ子供で好奇心旺盛と言う感じ。

モモちゃんとも親子って感じです(~_~;)

まだ1歳ですからね~。



IMG_4347.jpg

「ホラ、ホラ、お父さんにも挨拶してらっしゃい。」



IMG_4353.jpg

「お父さん、よろしくお願いします!!」

「娘さんをください!!」って言ったかどうかはわかりませんが(~_~;)


(お父さんだけ柵の向こうなのは、近親交配を避けるためだそうです。)


IMG_4356.jpg

お父さんのお許しが出たようで、二人で仲良く水の中へ。

時々モモちゃんに怒られたりしながらも、しばらく一緒に遊んでいました。


IMG_4359.jpg




IMG_4358.jpg

レディーファーストな出目太くん。 なんだか満足げ♪

18歳差のカップルですが、上手くいけばいいですね~(^.^)

焦らず長い目で見守っていきましょう。



その後、私もペンギンの所に戻って、順路通り一周り。

で、またカバ池に着いた頃には・・・


IMG_4548.jpg

みんな仲良くお昼寝中。 





と思いきや・・・


ただひとり、お腹がすいてるのか・・・

IMG_4556.jpg

ノンノン母さんだけがお食事中。

カバさんもきっと子供が寝てる時が、一番リラックスできるんですね(^_-)☆




今日も、最後までお付き合いくださりありがとうございました。

みなさんも、5頭のカバさんたちに会いに来てくださいね~(^o^)丿




人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪



  1. 2013/12/05(木) 00:00:00|
  2. カバ
  3. | コメント:4
<<カピストーブより露天風呂の方がやっぱり人気!! | ホーム | フォトコンテストの結果発表~♪>>

コメント

こんばんは(*゚▽゚*)
ご無沙汰しておりました。

カバカバカバ(・(◆)・)
めちゃめちゃ可愛いです~♡
体の質感というか、艶感というか、
すっごい雰囲気ありますね!
  1. URL |
  2. 2013/12/05(木) 01:05:59 |
  3. eku #-
  4. [ 編集 ]

Rizziさん、こんにちわ!
ノンノン母さん育児疲れしてるのね。
バイオパークのカバさん達は一人所で仲間と一緒でいいなぁ。
ぴいひょろ県の小さな動物園では風呂桶みたいな所に
一頭でいれられています。可愛そうです^^;;
  1. URL |
  2. 2013/12/05(木) 12:00:44 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

★ekuさんへ★

拍手コメントをいただいてたのに、全然気づかなくて失礼しました<(_ _)>
FC2、まだ慣れなくて・・・(^^ゞ

旭山動物園に行った百吉くんに負けないくらい、
出目太くんが有名になればいいのになぁ・・・
これからも、出目太くん応援してくださいね!!
  1. URL |
  2. 2013/12/05(木) 21:15:59 |
  3. Rizzi♪ #-
  4. [ 編集 ]

★ぴいひょろさんへ★

1頭で動物園にいる動物って可哀そうですよね。
バイオパークでは、いまキリンさんが一頭だけなんですよね。
最近じゃ、お隣のダチョウさんと仲良くしているみたいですが(~_~;)


  1. URL |
  2. 2013/12/05(木) 21:18:29 |
  3. Rizzi♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Rizzi♪

Author:Rizzi♪
可愛い長崎バイオパークの仲間たちが大好き!!  

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (17)
アカハナグマ (8)
アミメキリン (9)
アメリカビーバー (10)
アライグマ (10)
オオカンガルー (10)
カバ (13)
カピバラ (36)
クモザル (5)
クロキツネザル (9)
コツメカワウソ (10)
コモンリスザル (12)
コンゴウインコ (2)
シマスカンク (4)
シロサイ (4)
スローロリス (2)
ひつじ (2)
フタユビナマケモノ (2)
プレイリードッグ (10)
フサオマキザル (4)
ブラウンキツネザル (1)
ブラジルバク (3)
フンボルトペンギン (1)
マーラ (1)
ミーアキャット (11)
ヤマアラシ (1)
レッサーパンダ (9)
ワオキツネザル (10)
鳥類 (7)
ペットハウス (26)
ネコハウス (4)
わんこハウス (4)
フラワードーム (11)
花 (11)
体験!! (1)
その他 (5)

フリーエリア

検索フォーム

