How cute !!  -長崎バイオパークの仲間たち-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お初のアメリカビーバー



*** 10月29日の長崎バイオパークより ***




お初???  ビーバーは見たことあるよ?

って思ってくださった方、ありがとうございます♪

前から、見てくださっていて(#^.^#)


実は、アメリカビーバーは2ファミリー別々の場所で

飼育されているんです。

赤ちゃんビーバーがいたのは、『そうしの滝』の登り切った所。

今回のビーバーさんたちは、傾斜地の途中の池におります。



IMG_3159.jpg


ここにいるビーバーさんは、3匹だったかなぁ?




ビーバーには、アメリカビーバーとヨーロッパビーバーがいるそうで・・・

動物園にいるのは、ほとんどアメリカビーバーらしいですが、

違いはよくわかりません(^^ゞ

そうそう、ビーバーってカピバラの次に大きい、ネズミの仲間なんですョ。



IMG_3164.jpg



IMG_3150.jpg

もう少し目が大きかったらもっと可愛いのになぁ(~_~;)

でも撥水力はすごいです!!

(クリックして、拡大してみてくださいね。)

足の間に油を出すところがあって

これを前足で体中に塗り付けているらしいです。



IMG_3147.jpg


BPでは野菜をあげているんですが

木も齧ってますね~(*_*)




さて、11月11日は鮭の日だそうですが、

(魚辺に十一十一だから・・・)

BPでは動物の慰霊祭が行われたそうです。

この1年で亡くなった動物たちに感謝して供養するために

毎年行ってるんですって。

ドカチン、ビーバーの赤ちゃん、他にどんな動物が亡くなったか

分かりませんが、みんな私たちを楽しませてくれてありがとう・・・





人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪


ブログランキングならblogram




  1. 2013/11/12(火) 18:26:52|
  2. アメリカビーバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<寒くなりました・・・ | ホーム | タップ君、元気です♪>>

コメント

ビーバー可愛いですよね~(>_<)
うちの地元の動物園のビーバーは食っちゃ寝で、丸々してます(^_^;)
  1. URL |
  2. 2013/11/12(火) 22:32:06 |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集 ]

Rizziさん、こんにちわ!
慰霊祭やってるんだ。ドカチン君の事が思い出されるよ。
長生きしてるな〜て思ってたのに。
Rizziさん肋骨大丈夫ですかぁ?おさまってるといいのですが。
モモちゃんがコロンちゃんを連れて帰ってきてくれるお話に
ちょっと感動!家族愛だわ^^ モモちゃんお利口さんだ^^
  1. URL |
  2. 2013/11/13(水) 11:52:08 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

湯上り

こんにちは~(*^^*) ご無沙汰してます。
今朝の新聞に、カピバラ親子に温泉を用意という記事読んで、前からずっと疑問に思ってたことを思い出しました。
この疑問はきっとRizzi♪さんなら答えを教えてくれるはず!と白羽の矢を立てた次第です(^^;

その疑問とは!
ニホンザルの温泉につかる映像も冬になると良く見るでしょ?カピバラもそうですよね。
特に雪の降る中の温泉なんて、さぞかし暖まるだろうな~とは思うんですけど、
いつかは湯船から上がる時がくる訳ですよね?
すっごく寒い中、身体はびしょびしょで、これこそ風邪引くんじゃないかって。
こういう温泉動物は、湯上りはどうしてるの?と言いたい!
ドライヤーで乾かしてもらえるはずもないし、すっごく気になる!!
冬になってそんな映像見る度に、なぜ誰もそれを聞かないのかって思うのです。

どう思います?(・`~´・)
  1. URL |
  2. 2013/11/17(日) 13:31:35 |
  3. hana◎neko #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです~

こんにちわ~♪
こちらへのコメントはずいぶんと久しぶりになっちゃいました(@_@;)
お体の具合はいかがですか?
今日はちょっと小耳にはさんだニュースが有るので・・・・・・
旭山動物園に引っ越した百吉くんの事ですが
私が行った時に工事していた大型草食動物の展示コーナーの工事が終わり
百吉くんも新しい「カバ館」へお引越ししたらしいですよ~
新築のおうちにお引越しして元気にしているようです
久しぶりに覗いた旭山動物園のHPに様子が出ていたので、お知らせしておこうと思ったんです(^_-)-☆

  1. URL |
  2. 2013/11/23(土) 05:26:46 |
  3. chappy #-
  4. [ 編集 ]

★chappyさんへ★

百吉くん、ニュースに出てたの見ました!!
水槽の下からのぞける『カバ館』
人気者のモモちゃんの子供もやっぱり人気者になる運命なんですね~♪
  1. URL |
  2. 2013/11/29(金) 22:35:46 |
  3. Rizzi♪ #-
  4. [ 編集 ]

★hana◎nekoさんへ★

お返事遅くなっちゃいました(^^ゞ
私も寒いだろうなぁ~と思っていましたが、
カピバラさん、お湯からあがっても普通にしてましたよ。
露天風呂、もうすぐ始まるようですので、あがった直後の写真
撮ってきますね(^_-)☆
  1. URL |
  2. 2013/11/29(金) 22:42:16 |
  3. Rizzi♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rizzi2013.blog.fc2.com/tb.php/111-0bb43100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Rizzi♪

Author:Rizzi♪
可愛い長崎バイオパークの仲間たちが大好き!!  

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (17)
アカハナグマ (8)
アミメキリン (9)
アメリカビーバー (10)
アライグマ (10)
オオカンガルー (10)
カバ (13)
カピバラ (36)
クモザル (5)
クロキツネザル (9)
コツメカワウソ (10)
コモンリスザル (12)
コンゴウインコ (2)
シマスカンク (4)
シロサイ (4)
スローロリス (2)
ひつじ (2)
フタユビナマケモノ (2)
プレイリードッグ (10)
フサオマキザル (4)
ブラウンキツネザル (1)
ブラジルバク (3)
フンボルトペンギン (1)
マーラ (1)
ミーアキャット (11)
ヤマアラシ (1)
レッサーパンダ (9)
ワオキツネザル (10)
鳥類 (7)
ペットハウス (26)
ネコハウス (4)
わんこハウス (4)
フラワードーム (11)
花 (11)
体験!! (1)
その他 (5)

フリーエリア

検索フォーム

