How cute !!  -長崎バイオパークの仲間たち-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近くなったコンゴウインコ



*** 6月26日の長崎バイオパークより ***



今日の仲間はコンゴウインコです。

保護色のせいか、バイオパークにいる動物は茶色が多いので、

今日はカラフルな彼らをご紹介しましょう。

オウムって感じですが、インコなんですね~。

一般に、頭の上に冠羽というものがあるのがオウムらしいです。

実は、オカメインコにも冠羽があるので、

インコという名前なのに、オウムなんですって~!!




IMG_9610.jpg


今まではこんな風に止まり木にペアでとまっていたのですが、

今回は、数が増えていて、止まり木の横にある

岩の上にも何羽かいました!!

かなり近いです・・・


ちなみに青いのが、ルリコンゴウインコ、

赤いのが、ベニコンゴウインコです。



IMG_0236.jpg



コンゴウインコはツガイになると、

普通は一生添い遂げるらしいのですが、

なんか、この日はバラバラ~って感じでした。

何が起こったのかしら???

ていうか、なんで増えたの???
 
今までどこにいたの?




IMG_0248.jpg





IMG_0244.jpg


でも、どうしてこんなにカラフルな色になったんでしょう。

それもオスだけじゃなくて、メスもだしね・・・

オスが綺麗な鳥は、メスの方が優位なのかなぁ。

という事は、綺麗な男性が増えてきた現代は

男女平等になってきたってことかしら???

(あっ、でも今日、まだまだ男女平等でないって

テレビでやってましたね~(^^ゞ)



それでは、きょうもポチッと応援お願いします!!


人気ブログランキングへ


時間のある方はこちらもよろしく~♪

ブログランキングならblogram




もうひとつのブログSomething blueでは、
ハスの画像をアップしています。
よかったらのぞいてくださいね♪




  1. 2013/07/11(木) 00:00:00|
  2. コンゴウインコ
  3. | コメント:4
<<もうそろそろ・・・ | ホーム | アライグマ>>

コメント

Rizziさん、こんにちわ!
今日は鳥さんですね^^ ぴいひょろ鳥さん何でも大好きです。
バイオパークには沢山居るのですね。
でもルリコンのお顔がちょっと恐いんです。
しかし彼らの頭のよさには敬意をはらっております!
オカメはさすがオウム科だけあって、よく手(足かな?)を使うんですよ
にぎろうとするような。ぴいひょろオウムを飼うのが夢でした!!
  1. URL |
  2. 2013/07/11(木) 11:02:17 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~♪
いとこの家に大きなオウムがいます
種類はなんだったか忘れちゃったけど、緑色のやつね(#^.^#)
私がまた小さいころからいるから・・・・・・結構長生きなんですよね
いとこの事が一番好きみたいですよ~
結構頭がいいんですよね
カラフルな色は目立つけど、天敵とかいない環境で進化してきたのかな?
オスとメスが同じ色っていうのはやっぱり珍しいんでしょうね

私は4月生まれだよ~(^_-)-☆

  1. URL |
  2. 2013/07/11(木) 18:17:44 |
  3. chappy #-
  4. [ 編集 ]

★ぴいひょろさんへ★

オウムってよく手を使うんですか?
すでに、オウムとインコ、頭の中でこんがらがっています(^^ゞ
  1. URL |
  2. 2013/07/11(木) 23:55:11 |
  3. Rizzi♪ #-
  4. [ 編集 ]

★chappyさんへ★

4月生まれだと、やっぱり春が一番好きですか?
あっ、私も春がいいなぁ(^^ゞ

鳥って昔からいい思い出なくて・・・
でも、昔話をするインコだかオウムだかは
可愛いですよね~。
特に、「どんぶらこっこ」の所が好き♪
  1. URL |
  2. 2013/07/12(金) 00:00:51 |
  3. Rizzi♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Rizzi♪

Author:Rizzi♪
可愛い長崎バイオパークの仲間たちが大好き!!  

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (17)
アカハナグマ (8)
アミメキリン (9)
アメリカビーバー (10)
アライグマ (10)
オオカンガルー (10)
カバ (13)
カピバラ (36)
クモザル (5)
クロキツネザル (9)
コツメカワウソ (10)
コモンリスザル (12)
コンゴウインコ (2)
シマスカンク (4)
シロサイ (4)
スローロリス (2)
ひつじ (2)
フタユビナマケモノ (2)
プレイリードッグ (10)
フサオマキザル (4)
ブラウンキツネザル (1)
ブラジルバク (3)
フンボルトペンギン (1)
マーラ (1)
ミーアキャット (11)
ヤマアラシ (1)
レッサーパンダ (9)
ワオキツネザル (10)
鳥類 (7)
ペットハウス (26)
ネコハウス (4)
わんこハウス (4)
フラワードーム (11)
花 (11)
体験!! (1)
その他 (5)

フリーエリア

検索フォーム

