How cute !!  -長崎バイオパークの仲間たち-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アライグマ



今日の仲間はアライグマさんです♪
 
アライグマさんは、以前はペットとしても飼われていましたが

気性が激しくて、飼いきれなくなった人が捨ててしまったようで・・・

野生化したアライグマさんで、もともといた動物や

農作物の被害が拡大し、特定外来生物として販売が禁止され、

飼育も厳しく制限されるようになったそうです。

バイオパークでも、ガラスの展示場に入れられています(-_-;)


ここは、以前志村動物園で相葉君がみんな一緒に

トウモロコシを食べられる装置を設置していた場所ですが、

残念ながら、その装置でトウモロコシを食べている彼らを

私は見たことはありませ~ん(^^ゞ

(言ってよかったのかなぁ???)





さて、この日はアライグマさんにガチャガチャ餌をあげることにしました。


IMG_0457.jpg


画像の左上の黄色い矢印が見えますか?

そのちょっと下の所とバーの下半分に線があるんですが

その線の間はガラスが二重になっていて

アライグマさんがお手手を突っ込めるぐらいの

スペースが空いています。


エサをあげようとすると・・・

IMG_0454.jpg

みんな集まってきます(#^.^#)

真ん中の子は片手を隙間に入れていますね。


IMG_0465.jpg

時には後の方で、こうやって待っている子も・・・

クマはこういう格好よく見ますが、

アライグマもクマって付くぐらいだから

似たような種類なんでしょうかね~?

でも、残念ながらあげたくても投げれないんですよぉ!! 

隙間から落とすだけなんですもの。


他の子はチューリップのように両手を広げて

上手にキャッチするんですよね~。

ちょっとレンズの都合上、そのシーンは撮れませんでしたが^^;

IMG_0467.jpg

ガラスの展示場も二つに仕切られているので、

それぞれに1ガチャずつあげたのですが、

無くなったと分かった途端、解散~(~_~;)

結構、あっさりしてるのね!!



暑くなってからは、きっとぐて~っと寝ているんでしょうね。

お昼寝の様子も、もうひとつのブログの方で

何度かアップしたのですが、またそのうちにご紹介しましょう。



人気ブログランキングへ

ぽちっと応援お願いいたします。



ブログランキングならblogram

お時間ありましたら、こちらもヨロシク!!


*ガチャガチャ餌とは・・・

 ガチャガチャの中に餌が入っています。

 100円で購入し、動物にあげることができます。

 たいがいは、ドライフードですが、

 動物によっては、ワームが入っていることも?!

 





  1. 2013/07/10(水) 00:00:00|
  2. アライグマ
  3. | コメント:4
<<近くなったコンゴウインコ | ホーム | アガパンサスも咲いています♪>>

コメント

Rizziさん、おはよーございます!
あはは…、あらいぐまさん面白い。エサもらいが終わったと知ったら解散!!
花火終了でお祭りがお開きになったみたいな光景です^^
皆さんで、ちょーだい、ちょーだいのポーズも可愛い。
立つとクマっぽいですね。
 こちらアライグマが畑に出ると聞きます。時々道路で車にはねられてたりします。
誰かが捨てたから野生化したのですね。可哀想です。
  1. URL |
  2. 2013/07/10(水) 07:56:07 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~♪
今日も暑かったです(@_@;)
ちょっと出かけて帰ってきたら、すっかり疲れてます
夏はやっぱり苦手なかな・・・・・
こんなことで夏が乗り切れるのか心配になります
アライグマ、餌をもらうの待ってるときは必死な様子ですね
1回分の餌がなくなるとさっさと解散ね~笑
みんなちゃんとわかってるんだね

  1. URL |
  2. 2013/07/10(水) 18:37:41 |
  3. chappy #-
  4. [ 編集 ]

★ぴいひょろさんへ★

解散したクマグマ・・・ 
「今回も駄目だったよ・・・」と肩を落としている感じが
哀愁を感じさせますね~。

アライグマいるんですね~。
ラスカルが流行ったときに、ペットにする人が
増えたんでしょうかね???
でも捨てるなんて、考えられないヮ!!
  1. URL |
  2. 2013/07/10(水) 22:31:27 |
  3. Rizzi♪ #-
  4. [ 編集 ]

★chappyさんへ★

夏、だめですか???
chappyさん冬生まれでしたっけ?
私は夏生まれ(今月12日が誕生日♪)なので
冬の方が苦手なんです。
冷え性ってのもあるのかもしれませんが(^^ゞ
それでも、最近は暑すぎです!!
  1. URL |
  2. 2013/07/10(水) 22:36:32 |
  3. Rizzi♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Rizzi♪

Author:Rizzi♪
可愛い長崎バイオパークの仲間たちが大好き!!  

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (17)
アカハナグマ (8)
アミメキリン (9)
アメリカビーバー (10)
アライグマ (10)
オオカンガルー (10)
カバ (13)
カピバラ (36)
クモザル (5)
クロキツネザル (9)
コツメカワウソ (10)
コモンリスザル (12)
コンゴウインコ (2)
シマスカンク (4)
シロサイ (4)
スローロリス (2)
ひつじ (2)
フタユビナマケモノ (2)
プレイリードッグ (10)
フサオマキザル (4)
ブラウンキツネザル (1)
ブラジルバク (3)
フンボルトペンギン (1)
マーラ (1)
ミーアキャット (11)
ヤマアラシ (1)
レッサーパンダ (9)
ワオキツネザル (10)
鳥類 (7)
ペットハウス (26)
ネコハウス (4)
わんこハウス (4)
フラワードーム (11)
花 (11)
体験!! (1)
その他 (5)

フリーエリア

検索フォーム

