How cute !!  -長崎バイオパークの仲間たち-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パパカバさんは、スイカが好きじゃない???



*** 7月19日の長崎バイオパークより  ***



さてさて、お父さんカバさんの様子を

後日お伝えするって言って、かなり経ちましたね(^^ゞ




お父さんったら、スイカタイムになっても

寝たまんま。。。

スタッフさんがしょうがなく近くまで

スイカを持って行きました!!

IMG_1033_20140727211825c85.jpg


寝起きのせいか、スイカが好きじゃないのか

起き上ろうともしません!!




IMG_1035.jpg

結局、寝たまんま食べることに~。


IMG_1036.jpg



ドン父さん・・・  昔は広いお池で泳いでいたのに

今は小さな水たまりに寝そべっているだけだから

お腹もすかないのかも知れません。



IMG_1038.jpg

全然やる気なしです!!

さすがにこのままじゃ、飲み込むこともできず・・・


ガブッ!!


IMG_1041.jpg


でも、大きな口から落ちたスイカはもういらないご様子。



IMG_1045.jpg

結局モモちゃんと出目太くんの口に入る事になりました~!!





その後、父さん、近くまで歩いて来ました。

もうスイカないのに。。。と思ったら

藁を食べてました(^^ゞ

スイカはあまり好きじゃないのかしらね~???







人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪


ブログランキングならblogram

  1. 2014/07/28(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

はやばやと池デビューか???



*** 7月19日の長崎バイオパークより  ***


今年生まれたカピバラは四つ子、双子、一人っ子。

一番最後に生まれた一人っ子君は

19日の時点では、まだ広場にはデビューしておらず

例のお家と水溜りのある柵の中にいたので

そちらの撮影をしていると・・・



どこからかカピさん達がやって来ました!!


IMG_0907-2.jpg

なんか、野性チック~♪



IMG_0911.jpg

おっ、一番最後にいるのは、最近生まれた

双子の片割れ???

もう泳げるのか(◎o◎)???



IMG_0914.jpg


う~ん、まだちょっと無理だよね?




そこへ・・・


IMG_0915.jpg

「こうやるんだよ~。」

春に生まれた子カピちゃんが

一緒に来るよう、促します♪



IMG_0916.jpg


おっ!! 飛び込んだぞ~ヽ(^。^)ノ



・・・と思いきや





IMG_0917.jpg


うん。  まだだよね(~_~;)








赤カピちゃん、がんばれ~の

意味を込めてポチッと応援お願いいたします♪




人気ブログランキングへ


  1. 2014/07/26(土) 18:00:00|
  2. カピバラ
  3. | コメント:4

愛情。。。



*** 7月19日の長崎バイオパークより  ***



今日は、プレイリードッグの表情にご注目ください~♪


IMG_1052-2.jpg

真正面から見たら、お顔まんまるなんだねぇ~(^.^)

なんか、こんなアニメどこかでみたかも~!!



IMG_1074-2.jpg

目を見開くと、ちょっと違うか。。。

おひげもなかなか立派です!!




大雨の次の日はいなかった赤ちゃん。

元気でした~♪

IMG_1068.jpg

でも、今度は暑さでバテ気味かな?






IMG_1058.jpg

にゃんこが目をつぶるのは、愛情表現っていうけど

プレイリーさんも同じかなぁ?



IMG_1077.jpg


こちらはただ寝てるだけのようにも見えますが。。。






IMG_1065.jpg

可愛い~(#^.^#)



この日は可愛い表情、沢山見せてくれました♪

ありがとね~❤






人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪


ブログランキングならblogram






  1. 2014/07/24(木) 00:00:00|
  2. プレイリードッグ
  3. | コメント:0

大好きな紫の花。。。



*** 7月19日の長崎バイオパークより  ***



Rizziの好きなアガパンサスの花。

またの名をムラサキクンシランというそうです。

残念ながら、もうそろそろ終わりかなぁ。。。



IMG_1191.jpg






IMG_1188.jpg




あっ、これももちろんバイオパーク内に咲いている花です♪





IMG_1183-2.jpg








IMG_1178-2.jpg







IMG_1189-2.jpg








IMG_1179.jpg







人気ブログランキングへ


いつも応援、ありがとうございます!!


ブログランキングならblogram

  1. 2014/07/23(水) 00:00:00|
  2. | コメント:2

モモちゃんのスイカタイム



*** 7月19日の長崎バイオパークより  ***


IMG_1018-2.jpg


昨日はカピさんのスイカタイムをお伝えいたしましたが

カバさんにもスイカあげちゃうんですよ~♪


続きを読む
  1. 2014/07/21(月) 18:00:00|
  2. カバ
  3. | コメント:4

カピバラのスイカタイム、はじまってるよ~♪


 


*** 7月19日の長崎バイオパークより  ***


夏休みに入ると、なかなか写真撮れないと思って

19日に行ってきましたよ~♪

12:00から水風呂に水が入れられますが

池があるもんだから、なかなか入りません!!

1時間ぐらいたって、ようやく入った~と思ったら、

スイカタイムが始ってすぐに出ちゃいました(^^ゞ



スイカを食すために、熾烈な争いが起こったりしますが

今年生まれた四つ子チャンの強い事!!


IMG_1174.jpg


頭も良いようで、向こうの方からスイカが配られているのですが

最後の方に陣取ってます(~_~;)



IMG_1175.jpg

このカピさんは、結構上位のカピさんのようで

ひとりでお召し上がりのようですが

あちこちでスイカの奪い合いが。。。


IMG_1192.jpg

中には、全くありつけないカピさんもいたりして~。



IMG_1178.jpg


その中、始めに登場した仔カピちゃん、

大人と一緒にケンカすることなく食べております!!

お母さんなのかなぁ???

威嚇されてるカピさんや

追いかけられているカピさんもいるのにね。



IMG_1193_201407201655041e6.jpg

「皮でいいから私にも頂戴よ~!!」



IMG_1194.jpg

「あげないもんね~!!」 と咥えて持っていっちゃうカピさんも。。。



IMG_1189.jpg

スイカジュースも人気です♪



このスイカタイム、今の時期、毎日13:00から行われています!!

カピバラのバトルに巻き込まれないよう

小さなお子様は特に注意してくださいね~(^.^)





人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪


ブログランキングならblogram




  1. 2014/07/20(日) 17:00:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

やんちゃな仔カピちゃん!!



カピタン、現在4位です!!  順位をひとつ落してしまいました(-_-;)

何の話???って方は、後で前回のブログをちょろっと

お読みいただければ幸いです♪



さて、生きている方のカピバラさんは、何より笹の葉が大好きです。

( イエ、今はスイカかもしれませんが^^; )


IMG_0781_2014071616105851c.jpg


今までは、時々大きなカピさんが誰かを追いかけて

威嚇しているのは見たことありますが、

なかなかケンカしている様子は見たことありません。


今年、初めて生まれた4つ子の仔カピさんの中に

意地汚い子がいるようです(^^ゞ

笹の葉をめぐっての争い・・・

IMG_0776_2014071616105511b.jpg

はっけよ~い、のこった!!




IMG_0778_201407161610570a3.jpg


おっと、ここで飼育員さんに怒られて、試合は中断です(~_~;)



写真を撮る側からすると、

こういったカピさんもちょっと楽しい

笹の葉は、100円で購入できますョ。

勇気を持って、スタッフさんに

「笹の葉をください。」と言ってみましょう~。

話しかけるのが、苦手な方は

ガチャガチャ餌にしておく手もありますが

あんまり集まっては来ないでしょうね。。。

反対に沢山集まってくるのが嫌な方は

ガチャガチャ餌をおススメいたします!!



あっ、ガチャガチャ餌をカピバラさんにあげる時は

備え付けのスプーンであげてくださいね。

スプーンもかみついてなかなか離さなかったりするので

すぐ引き抜きましょう。




最近BP地方はお天気悪いです。。。

九州南部は梅雨明けしたらしいので

北部ももうすぐだと思います!!

そろそろ、リスザルの赤ちゃんも生まれるかなぁ~?





人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪


ブログランキングならblogram



  1. 2014/07/16(水) 18:00:00|
  2. カピバラ
  3. | コメント:4

.カピタンに清き一票を!!




  長崎バイオパークのキャラクターのカピタンをご存知ですか?

  
  バイオパークさんのサイトからちょっと画像をお借りしてきました。


  1509252_797258883624271_467285866_n.jpg

  正直ちょっと微妙な感じです(^^ゞ


  キグルミもあります~♪

  kapitan1_400.jpg





 さて、このカピタン君

『 ミュージアム キャラクター アワード 2014 』に

 エントリーしております。

 バイオパークってミュージアムなのか?という疑問はありますが

 まぁ、お仲間の伊豆シャボテン公園のシャボ君もでてるのでOKなんでしょう~。

 今日から投票が始まっておりますので、

よろしければコチラを覗いてみてください❤

 
 ココだけの話、地球ぐま君が可愛いなぁ~と思っちゃったんですが(^^ゞ

 是非、13番 カピタン君に一票を投じてくださいね!!

 よろしくお願いいたします~♪



  
人気ブログランキングへ


  長崎バイオパークの楽しさを
  一人でも多くの方に知っていただくため
  ランキングの応援をお願いいたします~♪


  ブログランキングならblogram  
  1. 2014/07/15(火) 10:00:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

にじいろジーン、見ました???



  昨日のにじいろジーン、見た人~?

  (^o^)丿 はーい!!



  にじいろジーンの「ぐっさんを連れて行くなら・・・」

  のコーナーが好きで毎週見ているRizziですが

  なんと、昨日、バイオパークの飼育員さんが

ミラクルチェンジをされておりました~ヽ(´с_,` )ノ

ちなみに、その方の画像、先日アップしたばかりでした~♪




IMG_0617.jpg

こちらの写真は髪を切られているので変身後ですね!!

テレビに出られているので、顔見せOKかなぁ~と思ったのですが

残念ながら、お顔が写った写真は削除済みでした(-_-;)

一度に何百枚も撮るので、いい写真しか残さないんですよねぇ。

あっいぇ、お顔が写った写真が良くなかったって事ではなくてですねぇ・・・

ブログとかにも使えないかなぁ~と思いまして削除した次第であります!!

だって、あのコーナーに出られる方って、初めから美人さんじゃないですか(~_~;)



あの、頭だけ毛を刈ってないアルパカさんも撮ってたのに

うわぁ~残念、これまた削除済み!!

なんか変だと思っていたら、番組用に頭だけ残していたんですね!!

番組内では「切っている途中で日が暮れちゃって~」なんて

おっしゃってましたけど、そんなはずはないでしょう~(~_~;)





すみませ~ん!!

にじいろジーンを見られてない方には

全くわからない内容でしたね。。。




ここでちょっと番組からゲットした情報を。



え~っと、この飼育員さんが担当しているのは

なんと、12種類 200頭の動物たち!!

そんなに沢山の動物を?!

休みの日もあるでしょうから

何人かで担当されてはいるんでしょうが

一日中、働き詰なんでしょうね。

番組内では、アライグマ・フラミンゴ・コンゴウインコ

アメリカビーバー・ラマ・アルパカの

お世話風景が撮られていましたョ!!

そうそう、脱走中のミーアキャットもいましたね。

彼女はミーアキャットが一番大好きなんですって~。

アメリカビーバーの、抱っこして巣穴に連れ帰る姿も

放送されておりましたが、残念ながら先日行った時には

すでに赤ちゃんも放任で泳いでおりました!!

泳ぎが下手だと天敵に襲われる可能性があるので

連れ戻されるそうで・・・  もう上手になったってことですね。



あと、シマスカンク、ミニブタ、マーラ、アヒル、プレイリードッグで

全12種類

記憶力良いでしょう~(^^)v

って、実は出勤前でゆっくり見れないんで

録画してたんですけどね(^^ゞ



そうそう、飼育員さん、とても綺麗に変身されてましたョ!!

8月には入籍されるそうです!!

おめでとうございます~♪



さてバイオパークですが、昨日から

スイカのイベントも始ってるはずです。

ただ、台風がまた発生していますし、

梅雨が明けるまでは天気が悪そうなんですよね。

でも、明けたらきっと夏休みだよね。

う~ん、その前に一度行きたいなぁ~。



遠くの方は、是非、夏休みに行かれてくださいね~!!





*** 突然ですがバイオパークに行かれる方へ ***



BPにはタオルを1枚お持ちになると便利です。

汗ふきにはもちろん、動物を触れるところには

必ず手洗い場があるので、ハンカチだとビチョビチョです!!

あと、手作りのお弁当と水筒は園内に持ち込めますが

コンビニ弁当などは購入されたお弁当は不可です。 

この季節だったら、レストランで食べた方がいいかもですね。
 

水筒をお持ちでない時は、入り口の売店で

ドリンクを買ってから周られてください。

中にもレストランや売店はありますが

しょっぱなから、のぼり坂なので(~_~;)




それでは今日はこの辺で・・・




人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪


ブログランキングならblogram

  1. 2014/07/13(日) 12:00:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

台風が近づいています。。。



*** お知らせ  ***


明日、7月10日は台風のため、長崎バイオパークは臨時休業だそうです。

被害の状況により、翌日以降もお休みになる可能性があるので

来園の際は、確認されてくださいね~。


IMG_0980.jpg


彼らもどこかに避難するんでしょうかねぇ。。。

ちびちゃん、飛んで行きそうだもん!!

放し飼いのタップくんやクロキツネザルさんたちも

ちゃんとお家あるのかなぁ?

被害なく過ぎて、翌日はいつも通り開園できますように。。。






人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪


ブログランキングならblogram



  1. 2014/07/09(水) 12:00:00|
  2. 未分類

ニック君、お誕生日おめでとう~♪




もう一週間以上経ってますが、

6月29日はニック君の

3歳のお誕生日でした。



画像はお誕生日の前なんですけど

いろいろなベイビーを先にアップしちゃいました(^^ゞ



IMG_0541_20140708001157da1.jpg





IMG_0543_20140708001158b0c.jpg


いつも Rizzi が来たら気にしてくれている

ニック君ですが、目線の先はスタッフさん(/_;)

というか、ゴハン!!



IMG_0555_20140708001200704.jpg

ニック君が食べているのは栗の木です!!

BPの敷地内は栗の木がいっぱい~。

秋には、BPオリジナルの栗のロールケーキが

販売されるほど沢山あります。

( ん? 今もあったっけ??? )

ニックくんも栗の葉っぱは大好きなんですって♪



IMG_0556_20140708001200f40.jpg

おいしそうに食べるなぁ。。。


写真を撮る際には、背景の横棒が首にかかるのは

よくないとされていますが、キリンの場合はしょうがないよね。




BPでは一部の動物さんのお食事タイムには

スタッフさんがいろいろな説明をしてくれたりします。

この日は初めてニックくんのお食事タイムに間に合いました!!



そこで、聞いた話によると、

栗の木は落葉樹なので、冬の間は

椎や樫の葉を食べるのですが

すぐ飽きちゃうんですって!!

やっぱり栗は葉っぱもおいしいんですね。

栗の味がするのかなぁ?

今度食べてみようかしら~。



IMG_0557_20140708001202e71.jpg


この日は特に枝が多い木を切ってもらって

満足げなニックくんです!!

でも、RizziがBPをもう1周回った後には

1枚の葉も残っていませんでした!!





さて、木曜あたりに台風が来そうです。

動物たちに、被害が及ばないように

スタッフさん、よろしくお願いしますね!!




スタッフさん、がんばれ~の意味を込めて

ポチッと応援をお願いいたします。


人気ブログランキングへ



ブログランキングならblogram
  1. 2014/07/08(火) 00:00:00|
  2. アミメキリン
  3. | コメント:4

一番大丈夫なカバさん達は。。。



*** 7月3日の長崎バイオパークより  ***


さて、 ペットハウスがいくら床上浸水しようと

絶対大丈夫そうなのがカバさんたち・・・


でも、もしかしたら命の危機に遭遇していたかもしれません!!


IMG_0876.jpg

カバ池の斜面の木が根こそぎ倒れて来てました!!

大雨にそなえてフルサイズは家に置いてきちゃったので

木の全容を捉えることはできませんでしたが

この右側にも葉が生い茂った枝が広がっています。



でも、カバさん達は。。。

IMG_0877.jpg

ドン父さんも気持ちよさそうに寝ております♪





IMG_0881.jpg

モモちゃんもね!!



IMG_0885.jpg

出目太くんなんてモモちゃんのおしりを枕に~。

モモちゃんのお婿さんとして迎えられた出目太くんですが

これはお母さんとしてしか見てないですよね???




ただ一人。。。


IMG_0878.jpg

ノン母さんだけが、草をムシャムシャ食べておりました。

キャベツをあげたかったのですが

私の肩じゃ、ノン母さんの所まで届かないしなぁ。。。


でも、のん母さん、以前の食欲が戻ってきたようでよかったです!!

前もみんなが寝ている時にひとりで食べてたのに

それが、冬にはかなりやせてしまっていましたからね。

でも、もう大丈夫そう(#^.^#)


今年もスイカタイムが楽しみなカバエリアです♪





ノン母さんがんばれ~の意味を込めて

ポチっと応援お願いいたします❤




人気ブログランキングへ



ブログランキングならblogram



  1. 2014/07/06(日) 18:00:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

果たして無事だったのか???



*** 7月5日の長崎バイオパークより  ***


やっぱりちょっと気になったので行って参りました。

午後からは予定があったので、

あまり時間はなかったのですが。。。




一番心配だったのが、穴の中に住む

プレイリードッグさん達。



この日も曇りで、今にも雨がザーッと

降り出しそうでしたが

動物たち、警戒してないかしら???

と思ったのですが・・・





昨日の事なんて、覚えていないのか

暢気にご飯を食べている子もいれば・・・


IMG_0678-2.jpg






もしかして寝てる???

IMG_0674-2.jpg

怖すぎて、疲れ果てたのかしらねぇ???







「ねぇ、昨日大丈夫だった?」

IMG_0670_20140705003417e67.jpg

「私たちは全然怖くなかったわよ~」



IMG_0676.jpg

「あのね、ここにね川が出来てたんだよ!!」



IMG_0681.jpg

こんな感じに削り取られていて

かなり砂も流されていたようですが

巣の中は大丈夫だったのかなぁ?



IMG_0680-2.jpg

あっ、起きた・・・

もしかして、巣の中水浸しで寝れないの?




IMG_0677-2.jpg

あっ、また寝た・・・(~_~;)




このように大きい子たちは元気そうでしたが

実は赤ちゃんを一匹も見てないんですよねぇ。

大丈夫・・・ですよね?  (;一_一)





人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪


ブログランキングならblogram
  1. 2014/07/05(土) 00:00:00|
  2. プレイリードッグ
  3. | コメント:2

ラブラブ~❤



7月3日は長崎地方も大雨が降り

バイオパークも臨時休業となったようです。

(台風などでたま~に臨時休業になる場合があるので

天候が荒れている時は確認してからお出かけくださいね!!)


Rizziの住んでいる所や勤務地は

いつもの雨と違う印象はなかったのですが、

バイオパーク方面では、道路が冠水して

自動車が川に流されたりしたそうです。

穴に住む動物たちは大丈夫だったかしら?

4日(金)は通常通り開園されるそうですので

時間があれば、ちょっと覗いてこようかなぁ。。。






*** 6月23日の長崎バイオパークより  ***


BPには、2組のアメリカビーバーが暮らしています。

1組は最近双子の赤ちゃんが生まれた5人家族。

ペンギン池から登って行く、坂の途中にいますョ。

朝の時間は、暗い所に入って見えにくいかもしれませんので

ごはんタイム以降が狙い目です!!

え~っと、ごはんタイムは何時だっけ???

入り口で確認してくださいね(^^ゞ




坂を登りあがった所に、

もう1組のビーバー夫婦がいます。

こちらも去年双子の赤ちゃんが生まれたのですが

残念ながら先天性の病気で二匹とも

亡くなってしまいました(T_T)



IMG_0519_20140701085532104.jpg

彼らにも、また新しい家族が出来ますように。。。



そうそう、レッサーパンダさんも今繁殖期のようで

刺激しないようにと、ほとんど見られない状態です。

あっ、でも4年前に生まれた子は7月10日に生まれたので、

もし生まれるなら、もうそろそろ???

レッサーパンダの赤ちゃんにも是非お会いしたいわ~!!

ちなみに、この時期はレッサーパンダは屋内の

涼しい所で過ごしています。

レッサーパンダ好きな方は屋外にいる

冬の方がおススメだよ~♪

暑くなるにつれて、結露でお部屋の中が

見難くなるからね(~_~;)

屋外展示が始まる時期は、

秋になってRizziのこのブログでご確認ください!!






人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪


ブログランキングならblogram



  1. 2014/07/04(金) 00:00:00|
  2. アメリカビーバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寂しいのかなぁ・・・



*** 6月23日の長崎バイオパークより  ***


この日、フラワードームを抜けると・・・

IMG_0512.jpg

タップ君

でも、なんか元気なさげです。





IMG_0509.jpg


タップ君が見下ろしていたのは。。。



IMG_0511.jpg

他のワオさんたちが暮らしている島。

木の陰になってよくわかりませんが、赤ちゃんもいます♪



IMG_0507.jpg

クロキツネザルさんたちとは仲良くしているタップ君ですが

やっぱり同じ種類の仲間とも遊びたいですよね。。。







人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪


ブログランキングならblogram
  1. 2014/07/02(水) 00:00:00|
  2. ワオキツネザル
  3. | コメント:6

プロフィール

Rizzi♪

Author:Rizzi♪
可愛い長崎バイオパークの仲間たちが大好き!!  

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (17)
アカハナグマ (8)
アミメキリン (9)
アメリカビーバー (10)
アライグマ (10)
オオカンガルー (10)
カバ (13)
カピバラ (36)
クモザル (5)
クロキツネザル (9)
コツメカワウソ (10)
コモンリスザル (12)
コンゴウインコ (2)
シマスカンク (4)
シロサイ (4)
スローロリス (2)
ひつじ (2)
フタユビナマケモノ (2)
プレイリードッグ (10)
フサオマキザル (4)
ブラウンキツネザル (1)
ブラジルバク (3)
フンボルトペンギン (1)
マーラ (1)
ミーアキャット (11)
ヤマアラシ (1)
レッサーパンダ (9)
ワオキツネザル (10)
鳥類 (7)
ペットハウス (26)
ネコハウス (4)
わんこハウス (4)
フラワードーム (11)
花 (11)
体験!! (1)
その他 (5)

フリーエリア

検索フォーム

