How cute !!  -長崎バイオパークの仲間たち-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のお散歩ミーア君



*** 6月23日の長崎バイオパークより  ***


さて、この日のミーア君3人組

1周目には見逃していましたが

2周目に発見!!


どこにいたかと申しますと・・・

IMG_0699_20140629140755872.jpg

コンゴウインコさんのいる近くの草地。。。




いつも3匹で行動している彼らですが

その中でも、見張り役はいるようです(^_^)

他の2匹は、穴をホリホリ・・・

その横でミミズが逃げているのにも気づかずね^^;




IMG_0698_201406291407565c0.jpg

でも、見張りを続けるのも大変らしく・・・



IMG_0552.jpg

あっ、座っちゃってる(~_~;)







IMG_0567_2014062914075906a.jpg

この座り方がまた可愛らしい~♪




IMG_0563_20140629140752a6c.jpg

分かりますか?  足が浮いてるの^m^







IMG_0706.jpg


さぁ~て、次回はどこで会えるのか

最近そんな楽しみが増えました❤






人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪


ブログランキングならblogram



  1. 2014/06/30(月) 00:00:00|
  2. ミーアキャット
  3. | コメント:4

みんなで仲良く・・・




*** 6月23日の長崎バイオパークより  ***


この時期は、あちこち赤ちゃんばかりで楽しいです~♪

今日は以前もご紹介したプレイリードッグの赤ちゃんですョ。


IMG_0525.jpg

毎年こんなに沢山の赤ちゃんが生まれたら、数年後には

このコーナーにはプレイリードッグがビッシリになっちゃいそう~(>_<)

でも、寿命は野生で3~4年なんですって!!




IMG_0505_20140627113236109.jpg

ピョコッ!!





IMG_0494-2.jpg

おしりが、ムッチリして可愛い~♪

でも、君もこっち向いて~!!




IMG_0496.jpg

大きさが違うから、兄弟じゃなさそうですね・・・

あっ、プレイリードッグも一夫多妻制なので異母兄弟かな?

ネズミの仲間はみんな、一夫多妻制なんでしょうか???





IMG_0500-2.jpg





IMG_0498-2.jpg

コチラは親。。。

わぁ~、それは欲張り過ぎでしょう(~_~;)

1人で食べるつもりではないでしょうけど、

ちょっと目を離した間に、どこかに行ってしまって・・・

赤ちゃんにデリバリーかしら???

もしかしたら、まだ巣の中に赤ちゃんがいるのかも!!




IMG_0495-2.jpg

赤ちゃんも、すでに爪が長いんですね。




IMG_0497-2.jpg

あっ、またさっきのデコボココンピ・・・

仲良いんですね~♪



IMG_0509-2.jpg

こちらはまた別のコンビかな?

ちゃんと大きいお兄ちゃんが、小さい子を面倒を見る

仕組みなんでしょうかね?


小さい方がお腹大きいんですね。

背伸びしたら、ほっそりなるわけではないですよね(~_~;)

写真を撮るのに一生懸命だったので

今度行った時はちゃんと観察してみよう~。







人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪


ブログランキングならblogram








  1. 2014/06/28(土) 12:00:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

仔カピちゃん、デビュ~♪



*** 6月23日の長崎バイオパークより  ***



つい1週間前に行ったばかりですが、

仔カピちゃんがデビューしたという事で

また行って参りました!!


まだ前回の写真が残っていますが

仔カピちゃんの写真だけは

先にアップさせてくださいね。



デビューといっても、まだ広場には出ていません(^^ゞ

カピバラエリアに入ってすぐの展示場の中です。

でも、このまえよりはず~っとよく見えるでしょ(^_-)★

IMG_0519-2.jpg

ところが、まだ人に慣れていないせいか、

人が多くなるにつれ

だんだん隅っこの方へ隠れるように・・・



IMG_0521.jpg


お母さんも木の間の見えない所で

お昼寝をし始めて、仔カピちゃんたちも

ほとんど見えなくなりました(-_-;)




実は、この日はビーバーの赤ちゃんも

暗い所で全く見えなかったので

今日はBP、2周回る事にしてたんです!!

( 最近、体重が増えつつあるし・・・(-_-;) )



なのでその時はすぐにその場を去って

で、2周目回って来たのですが

まだそのまま寝てるし・・・(=_=)



ちょうど、午後は先週携帯で写真を撮っていた

お姉さんがいらっしゃったので

それを伝えると、なんとエサ(笹)を

あげてくれました~\(◎o◎)/!


このお姉さん、その前に Rizziが園内で落とした

カメラのキャップも拾ってくれていて

ホント、女神さまのよう~♪


IMG_0726.jpg

お母さんはご飯を食べ始め、

仔カピちゃんたちは・・・

固まっていました^^;




でも、だんだんリラックスして・・・

IMG_0746.jpg

ちびっちゃい池で遊びだしましたョ♪



おっ!!

IMG_0747.jpg

いいぞ、いいぞ~!!





IMG_0751.jpg

Chu ~❤



この子たち、生まれてまだ1週間しかたたないのに

手前の傾斜がきつい所からピョンと出ることができるんです。

誰かさんとは大違いねぇ(^.^)



しかも、もう笹の葉なんか食べちゃってます。

IMG_0775.jpg


この調子だと、ふれあい広場に出るのも

早いんじゃないかしらね~。




でも、Rizzi の誕生日を祝ってか、

7月12日からは露天風呂ならぬ

カピバラの水風呂やスイカタイムが始ります!!

なので、12日以降がおススメかなぁ~(#^.^#)



長崎バイオパーク、ますます楽しくなってきたぞ~(^o^)丿





人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪


ブログランキングならblogram

  1. 2014/06/25(水) 00:00:00|
  2. カピバラ
  3. | コメント:6

久しぶりに触れた~♪



*** 6月16日の長崎バイオパークより  ***




フラワードームを出て、坂をくだっていくと

クロキツネザルさんたちの餌場があります。

でも、この日もお昼頃行ったので、

誰もいないんだろうなぁ・・・  と思いつつ進んで行くと・・・





いましたよ~ヽ(^。^)ノ


IMG_0051.jpg


タップ君が、待っていました~♪

最近、木の上のタップ君しか見てなかったのよね~!!

ここにいるって事は、お腹すいたのかしら???

ということで、ガチャポン餌を購入!!

キツネザルさんのご飯は干しブドウです。



タップ君、そのまま Rizzi の手から食べてくれます❤

本当は自分(タップ君)の手から食べている所を

撮りたかったのですが、手の近くにあげても

そのままガブリといきます^^;



この餌場、上は木々で覆われかなり暗いんですよね。

明るい所に来てくれればなぁ・・・

と気付いた時は干しブドウ、あと1粒しか残ってなく

1人で食べてしまったタップ君が

釣られてきてくれるかどうか???



「連れてこられたのに、ゴハンがない!!」って

なってもいけないので、もう1個ガチャポンしました。

まぁ、残ったらリスザルさんにもあげられるしね。




IMG_0062.jpg

よっぽどお腹がすいていたのか

タップ君、ゆ~っくりついてきてくれましたョ(^_^)



コンクリートの上もなんなんで、

木の柵の上にレーズンを置くと。。。


IMG_0077-2.jpg

ちゃ~んと狙い通り乗ってくれました♪




IMG_0080.jpg

警戒心というものは全くありませんが

この日はあまり触らせてくれませんでした(=_=)



そうそう、最近になって Rizzi のブログを見始めた方のために・・・

タップ君はワオキツネザルの中で、唯一放し飼いにされているんです。

なので、そのへんをウロンコロンしているワオさんを見たら

それはタップくんです!!   ただ、タップ君が自分の名前を

認識しているかは???ですが(^^ゞ






IMG_0073.jpg






IMG_0074.jpg


「タップ君、また来るからね~♪」

そう言うと、タップ君は手すりの上を

餌場の方に向かって戻って行きました。。。




BPに行かれた時は、是非、タップ君をさがしてくださいね!!






人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪


ブログランキングならblogram






続きを読む
  1. 2014/06/24(火) 00:00:00|
  2. ワオキツネザル
  3. | コメント:0

こっちの赤ちゃんも可愛いョ❤




*** 6月16日の長崎バイオパークより  ***



前回の仔カピちゃんが小さすぎて見えないとの

ご意見をいただいたので、 今回はよく見える

可愛い赤ちゃんをご紹介いたします!!(*^。^*)




IMG_0085.jpg

あはっ、でも後姿~(^^ゞ

イエイエ、右側に横を向いている赤ちゃんが・・・





IMG_0139_20140621221036276.jpg

スタッフさんが、Rizzi のブログを読んでくださったのか、

赤いネットが、ピアノ線のようなものに変わって

良く見えるようになりました♪

って、顔見えないし・・・



ちゃんと、横顔もありますよ~。

IMG_0100.jpg


今回は、赤ちゃんが泳いでも連れ戻される事は

ありませんでした。   もう一度、あのシーン

見たかったですけどね。。。



(  「あのシーンとは何ぞや?」 って方は

 アメリカビーバーのカテゴリーからさかのぼって見てください!!
 
 貼りつける元気がありません^^;

ごめんなさいね~。)




ちょっと出し惜しみしちゃいましたが

今回はまだまだありますョ~❤





IMG_0128.jpg





IMG_0116_20140621221038862.jpg

両手で持って食べる姿が、可愛すぎ~♪



も~っと可愛いのもあります❤


IMG_0125_20140621221040257.jpg









IMG_0156_20140621221108754.jpg









IMG_0154_201406212211065c7.jpg





どうでしたか?

ちょっとご飯が散乱しているのが

どうかと思いますが、

赤ちゃんの可愛さ、伝わりましたでしょうか?




二匹とも元気に育って欲しいですね~(^-^)






人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪


ブログランキングならblogram




  1. 2014/06/22(日) 00:00:00|
  2. アメリカビーバー
  3. | コメント:4

また生まれたョ♪



*** 6月16日の長崎バイオパークより  ***


最近、頭痛があって家のパソコン使用を控えていましたが・・・

せっかくスタッフさんから情報をいただいたので

お知らせしないと!!




と、その前に・・・


お昼過ぎはやはりお昼寝タイムです。


IMG_0248_20140620105859882.jpg


白鳥さんも寂しがり屋なのか

いつもカピバラさんの近くにいますねぇ(~_~;)




でも、その中に1頭・・・

IMG_0237_201406201059001ad.jpg

ごはんを食べ続けているカピさんが。。。



IMG_0252.jpg

「あ~食べれない~!!」




さて、この日、はじめて知った情報。

IMG_0260.jpg

ふれあい広場の片隅に檻に入れられたカピさんがいます。



 「Is it bad one?」   

佐世保の基地の人かしら???

ボストン出身というアメリカ人カップルに尋ねられました。


数頭入っている時もありますが、

この時は1頭のカピさんが入っていました。

実は私も、放し飼いにしたら危険なカピさんが

入れられているものと思っていました(^^ゞ


スタッフに通訳すると・・・

「彼はボスなんです!!」という答えが。


カピバラ広場のカピさんはすべてメスだとは

聞いていましたが、 オスは彼しかいないらしく。。。

一夫多妻制のカピさんのオスを自由にしていたら

子供が増えて大変なので、繁殖させたい時に

一緒にさせているようなのです。



スタッフさんに聞いた情報というのは

他にもありまして・・・

(こちらがメインなんですけど^^;)



今まで気づきませんでしたが、

そのボスがいる檻の奥にもう一つ檻があります。

IMG_0259.jpg


そこの中には、前日に生まれたばかりの

2頭の仔カピちゃんが❤

見えますか???

スタッフさんが携帯で撮った画像を見せて

もらいましたが、可愛かったですョ♪


でも、大きい状態で生まれてくるのですね。

前回4頭産んだお母さん、大変だっただろうなぁ~。



もうすぐリスザルの赤ちゃんも生まれるらしいので

楽しみにしておいてくださいね♪






人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪


ブログランキングならblogram




  1. 2014/06/20(金) 12:00:00|
  2. カピバラ
  3. | コメント:6

大好きなフレディ―ちゃん♪




*** 5月29日の長崎バイオパークより  ***


ねこ派のRizziが好きなワンコ❤

フレディ―ちゃん。

IMG_9935.jpg





IMG_9937.jpg

ベロが大きいねぇ。




IMG_9947.jpg

お鼻にもつくよ♪

いろいろな表情を見せてくれる

フレディ―ちゃん。




IMG_9949.jpg


今度は、なんだか寂しそう・・・







ワンちゃんの事はあまりしらないRizzi。

先日テレビに出てきたワンコが

フレブルちゃんだと思ったら、ボストンテリアでした(^^ゞ






人気ブログランキングへ


コメント欄を閉じさせていただいています。

代わりに、ポチっと応援していただけたら嬉しいです!!


ブログランキングならblogram



  1. 2014/06/12(木) 00:00:00|
  2. ペットハウス

いつも仲よし・・・



*** 5月29日の長崎バイオパークより  ***



IMG_9907.jpg

さっちとよっちはいつも仲良し・・・





人気ブログランキングへ


コメントの代わりに

ポチッと応援お願いいたします♪



ブログランキングならblogram


  1. 2014/06/11(水) 00:00:00|
  2. ペットハウス

今の時期が一番美しい!!



*** 5月29日の長崎バイオパークより  ***


リスザルさんの森の中には、クロキツネザルさんや

クジャクさんもおります。

この日、顔見知りのスタッフさんがいらして

「クジャクの羽は今の時期が一番綺麗なんですよ~。

でも、メスが近くにいないから、広げてくれないかなぁ。」

と話されておりました。



すると、それがわかったのか、

ワサワサと広げてくれました~♪


IMG_9793_2014060910124337f.jpg


でもね、この板塀には注意書きか何かが書かれてあって

背景がよろしくない!!

「もう少しあっちの方に行ってくれないかなぁ~。」

と位置を変わると・・・

Rizziが行く方向に、お尻しか見せてくれません!!

回り込んでも、クジャクさんも回っちゃって・・・

完全に遊ばれてしまいました(-_-;)



でも、その後ちゃんと見せてくれましたよ~❤

ありがと~♪


IMG_9800_20140609101243910.jpg





IMG_9805.jpg


オスだけど、美人さんです!!

オスよりメスが少ないと、オスが美しくなるんですよね。

ということは、男性の方が少なくなってきている日本だから

中性的な男性が増えてきたのかしら???



IMG_9814.jpg






人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます!!

みなさまのおかげで、

ランキング徐々に上がってきております♪


ブログランキングならblogram

  1. 2014/06/10(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

お散歩ミーア君



*** 5月29日の長崎バイオパークより  ***



この日、例のカピバラ物語を目にした後、

広場へ向かっていたら、何やら物音が・・・


IMG_9692.jpg

ミーア君、とうとうこんな所まで来るようになったのね^^;



IMG_9688.jpg

あっ、こっちにも・・・

「インド~人の~く~ろんぼ!!」

あれ~? これって、九州だけなのかなぁ?

「だるまさんが転んだ。。。」 と同じなんですが(^^ゞ





IMG_9750.jpg

お尻、可愛い~❤

全部で3頭のミーア君がおりました。



カピバラ広場に入るには、扉があります。

カピバラさんが逃げないようにね。

で、ミーア君たちとサヨナラして

カピバラさんと戯れていると・・・



IMG_9720.jpg

おっ、いつのまにか入って来てる(~_~;)

扉の下からくぐって来たかなぁ?

で、このあとカピバラさんに怒られて

これ以上カピバラさんに近寄りはしなかったのですが

あちこち探検を始めました。


IMG_9739_20140608221634c26.jpg

こっちでも、「インド~人の~く~ろんぼ!!」





IMG_9738_20140608221657c16.jpg

3頭とも入って来ちゃったねぇ^^;

3頭目、見つかりました?




IMG_9737.jpg

ここは打たせ湯の所なんですが、

お湯が流れていたら、どうしたかなぁ???

お風呂に入る、ミーアキャット見たかった!!



IMG_9742.jpg

またまた「インド~人の~く~ろんぼ!!」

ミーア君、このポーズ好きだねぇ。

用心深いってことかしら?

でも、こんなに近付いても全然平気なんですけどね。





という事で、最近、いろいろな所に

ミーア君出没しているので、

是非、見つけてみてくださいね。




そうそう、この日は仲間がお散歩している間も

ちゃんと見張り番はいましたが

そのうち、ミーア君エリアには

誰もいなくなったりして・・・(@_@;)




ところで、「インド~人の~く~ろんぼ!!」の遊び

皆さんの地域ではなんと言ってましたか???

情報お待ちしております~♪






人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪


ブログランキングならblogram


  1. 2014/06/09(月) 00:00:00|
  2. ミーアキャット
  3. | コメント:4

池への正しい入り方・上がり方




***  正しい入り方  ***

IMG_9695.jpg

頭から思い切りよく飛び込みましょう!!

上手いカピさんは、しぶきがあがりませんが

下手っぴなカピさんは、しぶきもですが

ドボーン!! とすごい音がします。

上手い人の入り方をよく見てから入ってみましょう。




*** 正しい上がり方 ***


IMG_9719.jpg

前足の力は使わず、後足をつかって

いっきに飛び上がりましょう。

飛び上がる際に、前足をぶつけないように

注意しましょう。








前回のカピさん物語をお読みでない方、

是非見てくださいね~❤




人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪


ブログランキングならblogram




  1. 2014/06/08(日) 12:00:00|
  2. カピバラ

カピバラさんの感動秘話!!



*** 5月29日の長崎バイオパークより  ***


以前、池からなかなか上がれなかった

カピバラさんをRizziが助けたお話をしましたが

その後、4頭の仔カピさんのうち、

1 頭だけは池に入る事はありませんでした。

( 少なくとも、Rizziが行った時は・・・ )

たぶん、池に入るのが怖くなっちゃったんでしょうね。



この日も・・・

IMG_9665-2.jpg

フサオマキザルさんの島に上陸している

仔カピちゃんの数を数えると・・・

向こうの島に1頭でしょ~、手前の島に2頭。




もう1頭は、やっぱり広場に残っているのかしら???




と、周りを見渡すと、普段見ない光景が・・・


IMG_9667-2.jpg


何やら、大きいカピバラさんが集まっています。


何をしているのかしら???  と見ていると・・・


IMG_9668-2.jpg


小さい影を発見!!



IMG_9669.jpg


にゅ~っと仔カピちゃん、浮上!!



こ、これはもしかして、泳ぐのが怖くなった仔カピちゃんを

みんなで勇気づけているのか???\(◎o◎)/!



「大丈夫、もうちょっと頑張って!!」


IMG_9670_20140606002434f34.jpg

仔カピちゃん、すぐさま泳ぎ始めました!!


IMG_9673.jpg

励まされながら、仔カピちゃん泳ぎ続けます!!

仔カピちゃんが最短距離で行けるように、

誘導してくれているようです(*^_^*)


島と島の間を通って、ついに上陸!!

・・・のはずなんですが、なんという失態!!

そのシーンを見逃してしまいました(-_-;)


IMG_9676.jpg

でも、確かに仔カピちゃん3頭いますよね。。。

濡れ具合から行くと、一番右の子だと思います(^^ゞ



カピさんって、仲間思いなんですね (T_T)ジーン

勝手な解釈かもしれませんが

Rizzi の中では、こういうストーリーになっております!!



嬉しい事に、カピバラ担当のスタッフの方が

時々このブログを見てくださっているそうです。

まっ、異論がお有りかもしれませんが

今回はそう言う事にしておいてください~(^_^.)




そうそう、そのスタッフさんに4頭の名前を

教えてもらいましたよ!!

長崎放送のアナウンサーの方の

お名前から取ったそうで・・・

「ケイコ」「スミレ」「リキ」

あと一人は。。。  忘れちゃった(^^ゞ




カピバラさんも、すぐに大きくなりますので

早めに会いに来てくださいね~♪






人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪


ブログランキングならblogram






  1. 2014/06/06(金) 00:00:00|
  2. カピバラ
  3. | コメント:4

植物園 長崎バイオパーク!!



*** 5月29日の長崎バイオパークより  ***


今日は植物園としてのバイオパークをご紹介しますね!!

IMG_9559.jpg

4月から、入り口の売店付近までは無料で入れるように

なったため、入場口が新たにできています。

でも、ここにいるのはアルバイトの方なので

今までのように、いろいろ情報を教えてもらう事が

できなくなりました。  残念(-_-;)



あっ、でもチケット売り場の所には

元々のスタッフさんがいらっしゃいますので、

何か不明な点がある時は、こちらで

聞かれてくださいね。




ココから坂を登って行くと、あじさいが・・・



IMG_9562.jpg



現在『あじさいフェア』が行われておりまして

60品種1800株の紫陽花が咲き始めております。


IMG_9568_20140605091413796.jpg




フラワードームの先でも、色とりどりの紫陽花とベゴニアを楽しめますよ。 
  

IMG_9602.jpg




森林浴もできちゃいます!!

RizziがBPに行く理由の1つです。

木漏れ日の中でウォーキング❤

IMG_9868.jpg

朝方はこの路に、クロキツネザルさんがいたり

するのですが、最近はお昼ぐらいになって

行くので、なかなか会えません(/_;)

クロキツネザルさんに会いたい方は

朝一番に行ってくださいね。



フラワードームを出たところの坂の

両脇の木によく登っているのですが

気付かれないで進んで行く方が多い!!

もったいな~い\(◎o◎)/!

そんな時は、撮る気が無くても

カメラをそちらに向けていますが

気付いても、「あ~、いる~」てな感じで

さっさと通り過ぎていく人も・・・

もう少し感動しようよ(-_-;)



話がずれてしまいましたが。。。

IMG_9591.jpg


かなり大きな木ですが、何でしたっけ?

この時期、花を付けた樹木も

見ることができますョ。




IMG_9611_20140605091417e24.jpg

この紫陽花、変わってる~。

紫陽花は所々で見ることができます。

名札はあったりなかったりですが

この花は・・・

気にしていませんでした(^^ゞ






と、こんな感じで動物以外にも

癒されスポット満載のバイオパークです♪








人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪


ブログランキングならblogram
  1. 2014/06/05(木) 10:00:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

間違いをさがせ!!



*** 5月29日の長崎バイオパークより  ***


今日は猛烈に眠いです。

なので問題を。。。


カピバラ広場からの間違い探しです。

IMG_9701_20140603232525520.jpg


この日はアヒルさんたちがいましたが

これは間違いじゃありません。

たぶん連れてこられたのでしょう。




IMG_9722.jpg

こちらの白鳥さんも、前回からいました。

この白鳥さんがまた、人懐っこくてすぐ寄ってきます。

カピバラさんも、よくお尻を突かれるそうです。



問題はこの写真です!!  よ~く見てください。

カピバラの赤ちゃんじゃありませんョ!!

IMG_9730_20140603232523ff8.jpg

さて、な~んだ???




分かった方は、ポチお願いいたします!!


人気ブログランキングへ

な~んて(^^ゞ


どうしても答えを書きたいという奇特な方は

拍手コメントまでお願いいたします!!

なんのプレゼントもありませんが・・・



それではお休みなさいませ・・・ <(_ _)>

  1. 2014/06/04(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

プレイリードッグの赤ちゃん♪



*** 5月29日の長崎バイオパークより  ***


え~っと、今日はプレイリードッグですよ~!!

IMG_9639_20140601222200317.jpg

実は、プレイリードッグの赤ちゃんは

生まれてから約1ヶ月は、この穴の中から

出てこないんですって~。



でも、赤ちゃんがいるって分かる方法があるんです!!

IMG_9660.jpg

それは、このお母さんのおっぱい!!



IMG_9678_201406012222280ef.jpg

ぱっと見たところ、5匹の赤ちゃんがいましたが

まだ、穴の中にいるかもしれませんね。

一夫多妻制で一度に3~7頭の赤ちゃんを産むらしいですからね。


IMG_9686.jpg

大きさは、お母さんと比べてこんな感じです。

小さいでしょ❤






IMG_9665.jpg

何を話しているのかしら?



IMG_9664.jpg

        「こっちの方がおいしいョ。」


IMG_9667_20140601222202f5f.jpg

「じゃ、私にも味見させて~!!」      






みんな、このゴハンが大好きみたいですね。

IMG_9668.jpg




寝ながらも食べてるし~。

IMG_9682_20140601222203c27.jpg


BPに行くなら、やっぱり赤ちゃんが見れる

この時期がおススメです!!

アジサイフェアも始まりましたしね♪

あっ、でも、梅雨に入っちゃったんだなぁ~。




雨の日って、動物さんたちはどうしているのかしら~?

一度、雨の日のレポートもしなくちゃね。





今日もご訪問ありがとうございました!!



人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪


ブログランキングならblogram

  1. 2014/06/03(火) 00:00:00|
  2. プレイリードッグ
  3. | コメント:4

必見!!




今日、BPのFacebookで、例のビーバーの様子の動画が

アップされていました!!  あまりにも可愛すぎるので

お借りしてきました。  是非ごらんくださいな❤



お父さんの名前がライオンマル。

お兄さんかお姉さんって言ってたのは

実はお姉さんで、ジャスミンちゃんですって~。




もう何回も見ちゃったぁ~(*^_^*)




今日は、プレイリードッグの赤ちゃんの写真を

アップする予定でしたが、この動画に食われちゃうので

また、明日・・・  (^^ゞ






人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪


ブログランキングならblogram
  1. 2014/06/01(日) 22:00:00|
  2. アメリカビーバー
  3. | コメント:3

プロフィール

Rizzi♪

Author:Rizzi♪
可愛い長崎バイオパークの仲間たちが大好き!!  

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

未分類 (17)
アカハナグマ (8)
アミメキリン (9)
アメリカビーバー (10)
アライグマ (10)
オオカンガルー (10)
カバ (13)
カピバラ (36)
クモザル (5)
クロキツネザル (9)
コツメカワウソ (10)
コモンリスザル (12)
コンゴウインコ (2)
シマスカンク (4)
シロサイ (4)
スローロリス (2)
ひつじ (2)
フタユビナマケモノ (2)
プレイリードッグ (10)
フサオマキザル (4)
ブラウンキツネザル (1)
ブラジルバク (3)
フンボルトペンギン (1)
マーラ (1)
ミーアキャット (11)
ヤマアラシ (1)
レッサーパンダ (9)
ワオキツネザル (10)
鳥類 (7)
ペットハウス (26)
ネコハウス (4)
わんこハウス (4)
フラワードーム (11)
花 (11)
体験!! (1)
その他 (5)

フリーエリア

検索フォーム

