How cute !!  -長崎バイオパークの仲間たち-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤ちゃん、良く見えない~(>_<)



*** 5月29日の長崎バイオパークより  ***





最近、頭痛がして食欲も体力もないRizzi。。。('_')

ダンナさんに止められたけど、

赤ちゃんはすぐ大きくなるので

今、行かなければっ!!


ってことで、夏日の黄砂の中

行って参りました(゜o゜)ゞ

ちゃんとアクエリアスもバックに入れて!!


体調が悪いのを心配してくれたのか、

今回はいろいろな動物さんたちが

近くまで寄って来てくれました♪

まっ、その様子は追々お伝えすることにして

今日は早速、ビーバーの赤ちゃんからです。

と言っても、あまり可愛い写真は撮れませんでした(/_;)

だって、カラス除けの赤いネットが~~~!!





BPのビーバーさんって、2ヶ所で別々の家族が

暮らしているのですが、今回は中腹のビーバー家で

前回、赤ちゃんが亡くなっちゃった家族とは別の方でした。

すでにお兄ちゃんかお姉ちゃんかがいるので

今回は大丈夫だよね。。。




奥の方は暗~くてよく見えない!!

と思ったら、ひょこひょこ現れてくれました~❤

IMG_9622_201405302354019d2.jpg

ちっちゃいなぁ~。


IMG_9623.jpg

おっと、もう泳ぐんかい!!




と思ったら心配性のお父さん(?)が

すぐ連れ戻しに・・・


IMG_9627.jpg

ス~イスイ。

AFだと赤いネットが邪魔をして

なかなかピントが合わないので

マニュアルに切り替えたらで

ジャスピンなのはこの一枚だけでした(-_-;)

赤ちゃん、咥えているの、分かるかなぁ?




それでね~、見て見て~!!

IMG_9633.jpg

その後、なんと赤ちゃんを両手で抱きかかえ、

ペタペタ二足歩行でお部屋の中へ・・・(@_@;)スゴイ

ビーバーさんって、こんな事できるんだぁ❤





IMG_9642.jpg


でも、せっかく明るい所に出て来てくれたのに

また暗いお部屋に戻されちゃいましたね。

(ネットの破れている所からなんとか見えたョ)



その後、帰りがけにもまた寄ってみましたが

IMG_9857_201405302354208d7.jpg

お昼寝中・・・

足元のネットの下から、レンズを突っ込んで

何枚か適当に撮ってみましたら

結構可愛く撮れてるじゃん❤

(よい子のみんなは真似しないようにね!!)



赤ちゃんも可愛かったけど

お父さん(?)のあの姿には

衝撃を受けましたわぁ!!






動物さんたちに癒されたのか、

数週間調子悪かったのが、一日でだいぶ回復したし

また近いうちにまた可愛い赤ちゃんの姿を

お見せできるように、頑張ります~(^o^)丿




人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪


ブログランキングならblogram

続きを読む
  1. 2014/05/31(土) 00:00:00|
  2. アメリカビーバー
  3. | コメント:6

蝶の楽園❤



*** 5月17日の長崎バイオパークより  ***


フラワードームの中。

IMG_9481.jpg


今の時期、ランタナの花はモテモテです❤



違う種類の蝶・・・

お互いをどんな目でみているのでしょうね?



IMG_9485.jpg


ライバル意識とかはないのかしら。。。




IMG_9493.jpg



こんなに仲良くできるのは、フラワードームの中だけ?




IMG_9488.jpg


おいしい蜜さえあれば、そんな事関係ないのかもしれませんね。




人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪


ブログランキングならblogram
  1. 2014/05/26(月) 22:00:00|
  2. フラワードーム
  3. | コメント:4

お散歩ミーア君。。。



*** 5月17日の長崎バイオパークより  ***



IMG_9249-2.jpg

どこにお散歩行くのかなぁ???





IMG_9250.jpg

「お花、きれいだなぁ・・・」





IMG_9423.jpg

ちょっと休憩。。。








IMG_9434.jpg






IMG_9433.jpg


「お花、いい匂い♪」





とそのまま横道に・・・





IMG_9252-2.jpg

おしりが可愛い~❤





やっぱりこの日も、ラマさんの丘に消えて行きました。。。


IMG_9254-2.jpg


ココは登れないので、何をしにいったのかはわかりません!!

高い所からの景色を楽しむためか・・・

それともラマさんのご飯をおすそ分けしてもらっているのか・・・






人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪


ブログランキングならblogram



  1. 2014/05/25(日) 09:00:00|
  2. ミーアキャット
  3. | コメント:2

みんなでwatching?



*** 5月17日の長崎バイオパークより  ***




先日、何種類かの動物をスルーしたお話を

したかと思いますが、なんてふの悪い(-_-;)

スルーした、プレイリードッグとビーバーに

赤ちゃんが生まれているらしいです!!


( エッ? ふが悪いって方言ですか???

運が悪いって事なんですけど・・・)


次回行った時に、たっぷり撮ってきますね~♪



で、今日はね、ミーアさんです。


IMG_9417.jpg

今日はみんなで、見張り役の練習ですか???




少しでも高い所でと、ブッシュの上でも(^_^;)

IMG_9247-2.jpg




IMG_9419.jpg

この手(前足)がまた、可愛らしい・・・

結局、彼らがなんの見張りをしているのか、よく分かりませんでした。



IMG_9429.jpg


でも、この子が見ているのは・・・  脱走犯 !!



ミーアさんの脱走は、して良い事にはなっているのですが

それを見た、お客さんはみんなアタフタしています^^;


一応、散歩中のミーアさんの件についての

表示はあるのですが、奥の方なので

みなさん後になってからしか、気づきません!!


次回は、脱走犯・・・じゃなくて、

お散歩中のミーア君をご紹介しますね♪




人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪


ブログランキングならblogram



  1. 2014/05/23(金) 00:00:00|
  2. ミーアキャット
  3. | コメント:8

シティちゃん♪



*** 5月17日の長崎バイオパークより  ***


ハイ、今日も大好きなコツメカワウソさんです♪

IMG_9288a.jpg

シティちゃん、美人さんでしょ~。

コツメちゃんたち、触れないのが残念だヮ!!

ヨシヨシしたい~~~!!



IMG_9299a.jpg

お鼻の上は怪我してるのかしら? もともとこうだったっけ???





IMG_9289a.jpg

お腹すいて、イライラしてます^^;

コツメさんたち、一日に何回食べるって言ってたかなぁ?

かなり、食いしん坊のようです。



IMG_9272a.jpg





IMG_9281a.jpg

誰かに似てるって思ったら、キティちゃん!!

なんか、雰囲気似てませんか???

アイドルの要素、満点~♪

でも、何故かカピバラの方が人気あるんですよね。。。





IMG_9277a.jpg





IMG_9258a.jpg

今日はぜ~んぶ、シティちゃんでした~(*^_^*)

シティちゃんのファン増えたかなぁ???





人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪


ブログランキングならblogram




  1. 2014/05/20(火) 00:00:00|
  2. コツメカワウソ
  3. | コメント:2

レン君、元気そう~♪



*** 5月17日の長崎バイオパークより  ***


先週の土曜日、久しぶりに行ってきましたョ~♪

でも、土曜日というのにまた幼稚園の遠足が・・・(=_=)

今回は、レストランから先だけを逆回りに往復しました~。

なので、全然見ていない動物もいるんですが、

今日は大好きなコツメカワウソたちを・・・



今年の2月、愛媛の『おさかな館』からきたレン君ですが

シティちゃんとも仲良く、元気にしております!!

IMG_9269-2z.jpg

(以前割れていたガラスもなおりました!!)




IMG_9263z.jpg

 レン君(左)はシティちゃん比べて、口の周りが白っぽいんですね。



IMG_9311z.jpg

身体の色はレン君の方が、濃いかな?




IMG_9286z.jpg

ほっぺはシティちゃんの方が、白いよね。





IMG_9257z.jpg

もう見分け付きますよね?



IMG_9259z.jpg

アルジュナ君が好きだったRizziですが

レン君も可愛い~♪

ふたりの赤ちゃん、期待してますョ!!



次回は、シティちゃんの写真をアップいたします~(^o^)丿




人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪


ブログランキングならblogram


ランキング&拍手での応援、いつもありがとうございます~♪
  1. 2014/05/19(月) 12:00:00|
  2. コツメカワウソ
  3. | コメント:4

春のミーアさん。。。



*** 4月23日の長崎バイオパークより  ***



IMG_8922.jpg

この季節はいつも黄色い花が咲きます♪



でも、やっぱり花より団子・・・

IMG_8925.jpg

親子遠足のお父さんが、ワームをあげようとしています!!

Rizzi、ワームは触れませ~ん(>_<)



IMG_8926.jpg

ポジションどりはバッチリです!!

娘さんもあげたがっていましたが

お母さんに止められていました・・・




仲間がごちそうをゲットしているあいだも・・・

IMG_8917.jpg

見張り役は、動けません・・・

残念(~_~;)




人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪


ブログランキングならblogram



  1. 2014/05/16(金) 18:00:00|
  2. ミーアキャット
  3. | コメント:4

泳ぎの特訓???



*** 4月23日の長崎バイオパークより  ***

最近、BP行けていません・・・(=_=)


カピバラの赤ちゃんも、だいぶ大きくなっただろうなぁ~。



IMG_8905.jpg

4月にもなると、池で泳ぐカピさんの姿がよく見られます!!

この日も、仔カピちゃんも泳いでいましたが、

1頭だけは、池に入っていませんでした。

全然濡れてもなかったし~。

たぶん、あの子じゃないのかなぁ・・・

(水から上がれなくて、Rizziが助けた子ね。)



と、池の中からバシャバシャと音が・・・



IMG_8901.jpg

おっと、シャッタースピードが・・・

カピさん、いつもはゆっくりだから(^^ゞ



IMG_8903.jpg

で、何をやっているのでしょう?

水泳の猛特訓???




IMG_8904.jpg

立ち泳ぎの練習???

仔カピちゃんを支えているような・・・

うん。 なかなかいい写真だ!!(自画自賛^^;)

満足して、この日のカピ撮影は止めました(^^ゞ



次の休みも、どうも雨みたいなんだよね~。

またPAWで遊ぶか・・・





人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪


ブログランキングならblogram
  1. 2014/05/14(水) 00:00:00|
  2. カピバラ
  3. | コメント:8

よかったね・・・



*** 4月23日の長崎バイオパークより  ***


この日は駐車場に着いたら、観光バスが7~8台、

それにアメリカンスクールの黄色いバスも!!

「うわぁ~!!  失敗したなぁ・・・  修学旅行生かなぁ・・・」

そこで、始めにPAWに行って時間をつぶしました。

すると、しばらくして黄色いバスの子供たちが入ってきました。

見た感じアメリカ人で、ネイティブらしいカッコいい英語を

話してはいるんですが、呼び合っている名前が

ちょっと日本人ぽかったのは何故だろう???

ハーフなのかなぁ?




お昼時になって園内に入ると・・・

バスで来ていた人たちにも会いました。



IMG_8883.jpg

幼稚園児だったんだね。 しかも、結構家の近くの^^;

写真は昼食後のひと時だったのですが

親子遠足だったので、基本親子単位での行動で

そう、混雑もしていませんでした。

平日でも、団体客がいることもありますので

その時は、彼らが昼食をとっている間に

お目当ての動物さんの所に行きましょう~。






ところで、この日、いつもと違う光景が・・・


IMG_8867.jpg


クモザルのナナちゃんが外に出ている~♪

この数か月、野性のサルが出没して、クモザルをいじめていたため

2頭いるクモザルさんは小屋に入れられていたんです。

その間、理由は分かりませんが、1頭が死んでしまい

いつもナナちゃんが寂しくしていました。



IMG_8870.jpg

どうして、オープンエリアに戻れたのか

スタッフさんに聞こうとしたのですが、

運悪く、スタッフさんに電話が入り

急いでどこかに行ってしまいました。



ず~っと、お外にいられるのかなぁ?

でも、一人じゃ寂しそう・・・

お友達が増えればいいのに。



あっ、そうそう、ハイジの本。 

楽〇ブックスに初めて頼んでいたのですが

本に汚れがあったかなんかで、

注文をキャンセルされてしまいました(-_-;)

アマゾンでは今までそんな事なかったんだけどなぁ。

もう一冊別の本は来たので、それを読んだら

アマゾンでまた頼んでみよう!!




人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪


ブログランキングならblogram

  1. 2014/05/08(木) 09:00:00|
  2. クモザル
  3. | コメント:8



明日・・・と言いつつ更新が遅れてすみません(^^ゞ



ゴールデンウィークも今日までですが、BPでも

PAWの入場に関して混乱があったようです。

共通券を購入された方が、入場制限で

PAWに入れないという事態が起こったようです。

そんな方がいらしたら、払い戻ししてくれるようですので

バイオパークに連絡してみてくださいね。



さて、今までモカちゃん、フレディーちゃん、茜ちゃんと

ご紹介してきましたが、今日は一気に行きますョ!!


IMG_8728.jpg

まず秋田犬のユキちゃん。

Rizziが初めてワンコハウスに入った時

すぐに近づいて来て、いきなり

顔をペロペロし始めた子なんです!!

でも、ペロペロが苦手なRizziが

ちょっと尻込みしたのを覚えているのか

その後、近くに寄ってきてくれません!!

もしかしたら、私だけでなく

他のお客さんもちょっと怖がってしまって

ショックを受けてるのかもしれませんね・・・


IMG_8763.jpg

ショボン・・・




「ごめんね、ちょっとビックリしただけだから・・・」と

謝ったんだけどずっとこんな調子です(-_-;)

PAWに行かれたら、ユキちゃんを

思いっきり可愛がってあげてください!!




IMG_8712.jpg


次は、ヨークシャテリアの小菊ちゃん。

ヨークシャテリアも好きなんですが

結構寝てばかりです~(~_~;)


IMG_8760.jpg


で、ゴールデンレトリバーの金ちゃん。

ゴールデンだから、金???

IMG_8716.jpg

彼女も寝ています。



IMG_8726_20140506184622465.jpg

最初は人見知り(?)な感じだった

ミニチュアダックスのリボンちゃん。

ちょっと慣れてくれたようです♪



最後も寝てますね(^^ゞ

バーニーズマウンテンドッグの麦ちゃん。

IMG_9942_2014050619152881f.jpg


あっ!!  後、ラブラドールレトリバーの

愛ちゃんもいるはずなんですけど、

写真撮れてません(@_@;)


まだ、みんな1歳にもなってない子犬なので

(子犬には見えませんが・・・ 特にユキちゃん!!)

寝てる事が多いようです。

ワンコはあまり慣れていないRizziですが、

そのうち、みんなと仲良しになって見せますので

見ててくださいね~♪

よかったら、ワンコが喜ぶこと

教えてください~!!






人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪


ブログランキングならblogram


  1. 2014/05/06(火) 18:00:00|
  2. わんこハウス
  3. | コメント:4

いたずらっ子の茜ちゃん



*** 4月23日の長崎バイオパークより  ***


今日は、昨日フレディちゃんと写っていた

サモエドの茜ちゃんです。


IMG_8730-2.jpg


子供のころ飼っていたスピッツによく似ていると思ったら

やはり同じ系統らしくて、シベリアンスピッツとも呼ばれるそうです。

ある説では日本スピッツはこのサモエドと

ジャーマンスピッツの掛け合わせだとか・・・





IMG_8741.jpg


このいつも笑っているような口元を

サモエドスマイルと呼ぶそうな。。。





IMG_8743.jpg



でも、この茜ちゃん、やんちゃなようで

スタッフに何回も怒られていました。

他のワンコの名前は、スタッフさんの口から

あまり聞かれなかったのに

「アカネ!!」って10回以上言われてた(^_^;)



IMG_8759.jpg


サモエドスマイルの茜ちゃんと比べたら

フレブルのフレディちゃんが

表情豊かなのかがお分かりいただけたかしら~。



あっ、でも基本、フカフカな動物は

誰でも好きですよ~♪




明日もワンコ、見てください(^_^)





人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪


ブログランキングならblogram



  1. 2014/05/04(日) 07:00:00|
  2. わんこハウス
  3. | コメント:0

フレブルちゃん、最高!!



*** 4月23日の長崎バイオパークより  ***



やっぱり、フレブルちゃんのカットが

一番多いです~(^_^;)

なんか、他のワンコより表情豊かなんですよね・・・



IMG_8736.jpg

デッキに落ちてくる木葉を噛んで遊んでます^^;



他のお客さんとスタッフの方の話を

小耳にはさんだんですが、

ここのワンコはみんな女の子のようです。

フレディ君かと思ったら

フレディちゃんなんですね~。


IMG_8735-2.jpg

いい表情するなぁ・・・




Rizzi、フレブルちゃんの

コロコロした感じが大好きなんです。

猫派なんで、ワンコを飼うことは

ないとは思うんですが

もし飼うとしたら、絶対フレブルちゃん♪

なんか自由な感じがして

猫っぽいって思うのは私だけかなぁ・・・



IMG_8737-2.jpg






IMG_8733.jpg




IMG_8731.jpg


ず~っとフレディちゃんを追いかけていたわけじゃないんですが

短時間にこれだけいろいろな表情をしてくれるんで

モデルさんとしても最高ですヽ(^。^)ノ





IMG_8734_20140503044004fee.jpg


これからも、結構登場しそうなフレディちゃんですが

どうぞよろしくお願いいたします!!




人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪


ブログランキングならblogram



  1. 2014/05/03(土) 07:00:00|
  2. わんこハウス
  3. | コメント:0

可愛いよね~♪



*** 4月23日の長崎バイオパークより  ***



最近、夜と昼の気温の差が激しいせいか

頭痛がひどくて・・・

ブログを毎日更新するつもりではいるのですが

昨日も9時前に寝てしまいました(^_^;)

今後も不定期な更新になるかもしれませんが

よろしくお付き合いくださいませ・・・



さて、今日からはワンコさんたちを

ご紹介したいと思います。



フレブルちゃんの写真も

また沢山撮っちゃったけど

今日は、トイプードルのモカちゃんです!!



IMG_8751-2.jpg

トイ・・・と言うだけあって

ほんとぬいぐるみみたい~♪



IMG_8749.jpg


うちのにゃんこと同じような恰好をしています(^_^;)




IMG_8720.jpg



モカちゃん、いい子そう~!!

わんこって、みんな素直なイメージ。

小学生の時まで、家にスピッツがいたけど

昔のことで、わんこの接し方忘れちゃった・・・

どうやってわんこと遊べばいいのかしら???





IMG_8754-2.jpg


この綱は、にゃんこと遊ぶ時のように

あちゃこちゃ動かしちゃっていいのか???

ただ、ひっぱって遊ぶのか???



IMG_8761.jpg


それにしても

モカちゃん、可愛いねぇ~♪

今度行ったときも仲良しくしてね!!





人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪


ブログランキングならblogram


  1. 2014/05/02(金) 07:00:00|
  2. わんこハウス
  3. | コメント:4

プロフィール

Rizzi♪

Author:Rizzi♪
可愛い長崎バイオパークの仲間たちが大好き!!  

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

未分類 (17)
アカハナグマ (8)
アミメキリン (9)
アメリカビーバー (10)
アライグマ (10)
オオカンガルー (10)
カバ (13)
カピバラ (36)
クモザル (5)
クロキツネザル (9)
コツメカワウソ (10)
コモンリスザル (12)
コンゴウインコ (2)
シマスカンク (4)
シロサイ (4)
スローロリス (2)
ひつじ (2)
フタユビナマケモノ (2)
プレイリードッグ (10)
フサオマキザル (4)
ブラウンキツネザル (1)
ブラジルバク (3)
フンボルトペンギン (1)
マーラ (1)
ミーアキャット (11)
ヤマアラシ (1)
レッサーパンダ (9)
ワオキツネザル (10)
鳥類 (7)
ペットハウス (26)
ネコハウス (4)
わんこハウス (4)
フラワードーム (11)
花 (11)
体験!! (1)
その他 (5)

フリーエリア

検索フォーム

