How cute !!  -長崎バイオパークの仲間たち-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わお~!! キツネザル♪



*** 7月22日の長崎バイオパークより ***


今日は、輪尾キツネザルのご紹介です。

敢えて、ワオを漢字で書いてみました(^^ゞ

バイオパークのワオキツネザルの中で

一匹だけ放し飼いにされている

タップ君というお猿さんがいます。



それ以外は、猿島で暮らしています。

最近、タップ君に会ってないのですが

元気にしてるのかしら~?


他のワオさんたちは、望遠で撮らないと

いけない距離にしかいません。

でも、彼らの行動、よく分かりません(~_~;)


IMG_9845.jpg

みんな地面にいたかと思うと、

一斉に別々の木にのぼったり・・・


IMG_9852.jpg


そうかと思えば、またみんな降りてきたり・・・

IMG_9841.jpg

ヨイショ・・・


IMG_9842.jpg

コラショ・・・


ドッコイ・・・

IMG_9855.jpg

ショ!!


無事着地成功(^.^)

ただ単に、遊んでるだけなんですかねぇ~???






人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪

ブログランキングならblogram


  1. 2013/07/31(水) 00:00:00|
  2. ワオキツネザル
  3. | コメント:2

カメにも人気なカピバラさん



*** 7月22日の長崎バイオパークより ***



寒い時期はレッサーパンダがいた小さな島・・・

ここにもカピバラくんがいます。

IMG_9786.jpg


喉が渇いたのか、水の方にやってきました。


IMG_9787.jpg



そのまま水に入って行きましたよ。

暑かったのかな・・・


IMG_9793.jpg


う~ん、気持ちよさそう~♪




IMG_9799.jpg


すると、周りのカメさんたちが集まってきました!!

仲良しなんですね~。  

・・・な訳ないか(^^ゞ  


実は、Rizzi 気づきましたよ!!

水面に、茶色いものがプカプカと。

それをパクリとカメさんが・・・


IMG_9804.jpg


でも、本当に仲良しなのかもしれません!!




人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪

ブログランキングならblogram


  1. 2013/07/30(火) 00:00:00|
  2. カピバラ
  3. | コメント:4

がんばれドカチン



*** 7月12日&22日の長崎バイオパーク ***


今日の動物はシロサイさんです。

以前、何度も写真は撮っていたのですが、

これが初めてのお披露目かな・・・

なにしろこの『ドカチン君』

1977年生まれでかなり高齢なんです。

(35歳ですかねぇ・・・)

シロサイの寿命は40~50年なんですって。

だからドカチン君、いつも寝てばかり(~_~;)



IMG_0327.jpg





この時は、「こんにちは~。」と声をかけると

お尻でお返事してくれました!!

IMG_0326.jpg

おしりの所に泡がブクブクと・・・(=_=)





その次に行った時も寝てました。

IMG_9766.jpg

「ドカチン君、こんにちは~!!」


今回は、どうしたと思います???


IMG_9771.jpg


ちょっぴり起き上ってくれましたよ~ヽ(^。^)ノ♪

でも、この暑さドカチン君にはたまらないでしょうね。

がんばれ、ドカチン!!






人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪

ブログランキングならblogram



  1. 2013/07/29(月) 00:00:00|
  2. シロサイ
  3. | コメント:2

Beaver Babies




*** 7月22日の長崎バイオパークより ***



さて、バイオパークの入り口にサルスベリが咲く季節となりました。


IMG_9455.jpg




この季節には沢山の baby たちが誕生するようです♪

今日の赤ぽんは、依然も苦戦したビーバーちゃん。

このビーバーのいるエリアはちょっと薄暗くて・・・

すばしっこいビーバーを撮るのが難しいんです!!

お気に入りの赤ぽんの写真はたった2枚^^;

やっぱり動物を撮るのって難しいナ~。

(今まで、花メインで撮ってたもんで・・・)



IMG_9566.jpg

元気に泳いでおります!!

泳ぎ方はお母さんに習ったんでしょうか?

全然危なっかしい所がないんですよね~。





IMG_9590.jpg


この角度、可愛いなぁ~♪

頭、なでなでしたくなります!!




さて、次はどんな動物さんが出てくるかなぁ~。






人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪

ブログランキングならblogram
  1. 2013/07/28(日) 00:00:00|
  2. アメリカビーバー
  3. | コメント:4

ペットハウスの動物たち



*** 長崎バイオパークのペットハウスより ***



ペットハウスでも、200円で野菜を買って餌やりができます。


IMG_9614.jpg


この男の子、Rizzi にキャベツをひとかけらくれました。

優しいナ~♪




可愛いシーンを見つけて、撮ろうとしたら、

でっかい奴がカメラの前に現れてしまいました!!


IMG_9611.jpg


残念なことに、このデグー、パンダネズミを解散させてしまった(=_=)

みなさん、デグーってご存知でした???

Rizzi は知らなかったのですが、最近ペットとして

人気なのだそうですね~。



このデグーのために、ハウス内にはトンネルが張り巡らせてあります。

IMG_9730.jpg

って、これはハウス外ですが・・・




頭上にいるときは、おしっこをかけられないように注意してください~(^_^;)

(写真はすべて、クリックで大きな画像をご覧になれます~!!)





でも、あんまり上ばかり気にしていると・・・

IMG_9715.jpg

ミニブタ君、蹴飛ばしちゃいますよ!!



他にもこんなに可愛いフカフカちゃん...

IMG_9619.jpg



などもおりますので、200円の別料金ですが

ペットハウスも是非のぞいてみてくださいね~。





人気ブログランキングへ



長崎バイオパークの楽しさを、

一人でも多くの方に知っていただくために、

ランキングの応援をお願いします~♪


ブログランキングならblogram


 


  1. 2013/07/27(土) 00:00:00|
  2. ペットハウス
  3. | コメント:4

コモンマーモセット



*** 長崎バイオパークのペットハウスより ***



今日ご紹介するのは、コモンマーモセットの

『もこ吉』と『隆史(たかし)』君です。

どちらがどちらか分かりません(^^ゞ


IMG_9697.jpg


小さくて、おとぎの国から来た生き物のようです。



IMG_9682.jpg






IMG_9683.jpg


マーモセットにはいくつか種類があるようですが、

コモンマーモセットは、耳っぽい白いフサフサが付いています。



IMG_9649.jpg

すごく綺麗なお顔をしてますね~。

なんか不思議な感覚に襲われるのは

私だけでしょうか???






人気ブログランキングへ


今日も応援お願いします♪

ブログランキングならblogram


  1. 2013/07/26(金) 00:00:00|
  2. ペットハウス
  3. | コメント:4

タイハクオウムのだいちゃん!!



*** 長崎バイオパークのペットハウスより ***



このペットハウスで、一番 Rizzi になついてくれたのが

『タイハクオウム』のダイちゃんです。


IMG_9708.jpg

このペットハウス、一部が板一本で外とつながっておりまして、

山羊さんとダイちゃんはここを行き来しております。

ダイちゃんは、Rizzi を見つけるなり駆け寄ってきて、

「こんにちは、こんにちは。」と連呼します^^;



IMG_9701.jpg


今にも飛び乗ってきそうな勢いです!!

鳥さんが苦手な私・・・  ちょっと怖いかも・・・



近くにいた男の子に「こんにちはっ」て言うよ。

って教えてあげたんですが、男の子が「こんにちは」って

言ってもだんまりなダイちゃん。

ん? 子供嫌い???



単焦点レンズで撮ってたので、全身を撮るために

離れたダイちゃんにカメラを向けると、

ダダダダダ・・・・

と走ってきて、またこんにちは攻撃!!




IMG_9704.jpg


黄色いお尻が撮れないじゃない・・・(~_~;)

でも、こんなになつかれるとだんだん可愛く思えてきた~♪






ポチっと応援お願いします!!


人気ブログランキングへ


ブログランキングならblogram

夏休みは長崎バイオパークに行こう!!



  1. 2013/07/25(木) 00:00:00|
  2. ペットハウス
  3. | コメント:2

フクロウとミミズク



*** 長崎バイオパークのペットハウス ***


さて、今回から、ペットハウスの中の動物を

ご紹介したいと思います♪


鳥はあまり得意でないRizziですが、

フクロウやミミズクは好きなんです♪



まずは、ミミズクさん。

IMG_9628.jpg


かっちょいいでしょ~(^.^)

耳のあるフクロウはミミズクさんです。

でも、実は耳ではないんですけどね^^;



で、このミミズクさんの名前を忘れないようにと

写真を撮ったのですが、家について確認すると・・・

(トリミングなしの画像です!!)


IMG_9637.jpg

私、なんで絵の方を撮った???

自分でもよくわかりません(*_*)

で、肝心の名前ですが、

バイオパークのHPにも書かれてなくて・・・

でも、どこかで見た覚えが。

やっとのことで、Facebook で見つけました。


お名前は、『マゼランワシミミズク』でした(^^ゞ


IMG_9631.jpg


笑ってるし~!!)^o^(





さて、今度は耳のないフクロウさん。

(イヤ、実際の耳はあるんですが・・・)

IMG_9639.jpg


こちらは打って変わって癒し系です。

『メンフクロウ』のメンちゃんです。




足元にいたんで、気づかないところでした!!

ペットハウスに入った際には、

メンちゃんを間違って蹴らないように

ご注意ください。





ペットハウスの中には他にもいろいろな動物がいますので、

少しずつアップさせていただきますね!!



このペットハウスですが、入館料が200円になります。

私は顔パスですけどね~。

( ↑ ウソ、 でも年間パスポート会員は無料です♪ )








人気ブログランキングへ


沢山の方が長崎バイオパークを訪れてくれますように

応援のクリックをお願いいたします!!


ブログランキングならblogram



緒方様カピバラクーポンのコピー





正規料金のチケットを購入された方に限り

入り口でカピバラの餌を無料プレゼント~♪

人数分プリントアウトしてお持ちください(^_-)☆

(有効期限 7月31日)





本日もご訪問ありがとうございました♪

また明日もお楽しみに!!


  1. 2013/07/24(水) 00:00:00|
  2. ペットハウス
  3. | コメント:2

ザリガニ釣り体験!!



*** 7月22日の長崎バイオパークより ***


バイオパーク応援隊のRizzi、今日も行ってまいりました(^^ゝ



夏休みもはじまり、家族連れが多くなったバイオパーク。

今回は、ザリガニ釣りをしていたご家族にご協力いただきました~♪



IMG_9743.jpg


ここは、前回恐竜の赤ちゃんを撮った池・・・
 
(正確には、カエルになりきれてないオタマジャクシ^^;)


ひとり300円で、ザリガニ釣りを楽しめるようです。

制限時間20分ですが、女の子のバケツの中を

見せてもらうと・・・



IMG_9744.jpg

こんなに沢山のザリガニが~!!




IMG_9746.jpg


こちらはパパが釣ったザリガニさんを

お兄ちゃんが、見せてくれました♪

最初、お願いした時には、すでにバケツの中・・・  

それを取ろうとしたら挟まれちゃったんだよね(^^ゞ

「ごめんね~、次釣れたらでいいよ。」と言うと

パパがすかさず釣ってくれました!!

パパ、すごいね~(#^.^#)



ママにOKをもらったので、写真はそのまま

アップさせていただきました。

お兄ちゃんもカッコいいし、妹さんもすごく可愛かったんですよ。

家族水入らずの所を邪魔しちゃってごめんなさい。

それから、ご協力どうもありがとうございました!!



このザリガニ釣り、10月末まで体験できるそうです。

ただ、ザリガニはお持ち帰りできませんのでご注意を・・・



それから、その横では化石採集体験もやっていましたョ。

どちらも時間帯が決まっているので

長崎バイオパークのホームページで確認してくださいね。





長崎バイオパークの動物さんたちが

ず~っと、幸せに暮らせるように

ランキングの応援もお願いいたします♪



人気ブログランキングへ

ブログランキングならblogram


  1. 2013/07/23(火) 00:00:00|
  2. 体験!!
  3. | コメント:2

カバのスイカタイム



*** 7月12日の長崎バイオパークより ***



今日は、カバさんたちのスイカタイムをご案内~♪


スイカタイムはこの日からかと思っていましたが、

時間になるとカバさんたちが集まってきました。




ムサシ君もね!!

IMG_0692.jpg




ムサシ君のママなんて、まだ飼育員さんが

説明をしているのに口を開けて待ってます!!



IMG_0694.jpg




その飼育員さんですが、やはり動物に好かれるようですね。

昆虫ですけど(~_~;)


IMG_0691.jpg




さて、一番にスイカをもらうのは、やはり食いしん坊の

ムサシ君ママ、ノンノン。

IMG_0697.jpg


上手に大きなお口でキャッチ!!


は、したものの・・・



IMG_0698.jpg

かみつぶした途端、スイカが飛んで行きました~(^_^;)

(このスイカ、飛んでます~!!)



IMG_0699.jpg


(そして、落下・・・)

ムサシ君はママの下で、スイカのジュースまみれ^^;



さすが食いしん坊、食べ方も豪快!!



IMG_0701.jpg


落ちたスイカもお口に入れてもらいました♪

お~、先に食べたスイカも小さく割れてますね~。




では、ムサシ君のお姉ちゃんはと言えば・・・

IMG_0702.jpg


おっと、そのまま飲み込んだりしないのかしら~(*_*)


IMG_0703.jpg

でも、上手に食べています。

パパも、同じく上手にたべてましたョ!!



ママァ・・・(;一_一)





人気ブログランキングへ

よろしければ、応援のポチをお願いします!!

ブログランキングならblogram

  1. 2013/07/22(月) 00:00:00|
  2. カバ
  3. | コメント:4

恐竜の赤ちゃん?!



*** 7月12日のバイオパーク ***


IMG_0212.jpg


これぞ両生類って感じですね!!


ペットハウスの近くの池に、いっぱいいました~(>_<)

そのうち大合唱が始まるのかしら~?



ペットハウスとは何ぞや? と思われた方、

そのうちご紹介しますので、待っててくださいね♪

(まだ写真撮ってないですが^^; )




カエルの画像、他にもありますが

見たい方はいらっしゃらないですよね・・・?



今日は一枚だけにしておきます(~_~;)






人気ブログランキングへ

ポチっと応援お願いします!!


ブログランキングならblogram






  1. 2013/07/21(日) 00:00:00|
  2. その他
  3. | コメント:4

カバさんの家族・・・



*** 7月12日の長崎バイオパーク  ***



前回は、元気に泳ぎ回るムサシ君の様子を

ご紹介いたしましたが、今回は家族の様子を・・・



長崎バイオパークのカバの池は、3つに区切られています。

手前にムサシ君とママのエリア、その奥にパパエリア

そして、右側にモモちゃん。


IMG_0634.jpg

ママカバ、ノンノンがムサシ君を連れて

泳いでおります。



どこに行っているのかと申しますと・・・

IMG_0639.jpg

パパである、ドンの所です(^.^)


IMG_0645.jpg


「パパ~、ぼくね、たくさんもぐれるようになったんでちゅよ。」

「おおそうか~、えらいな~坊主。」

ってな感じでしょうか?

ノンノンママは、ふたりの様子を温かく見守っています♪




カバのスイカタイムまで時間が少しあったので、

ハチドリを探しにちょっとフラワードームを

覗きに行ってきました。

残念ながらハチドリは見つからないし、

すっごく暑かったので、早々に

カバ池に戻ってきましたら・・・



前回の元気に泳ぎ回るムサシ君がそこにいました。

( 順番が逆でしたね(^^ゞ )

パパとお話ししてテンションが上がったんでしょうかね~?

それから、ムサシ君は陸に上がり再び・・・






IMG_0684.jpg



ムサシ君、パパが大好きなのね・・・



どうして、別々の部屋にしちゃうんでしょうかねぇ?

次回の宿題がまた増えちゃったな・・・(^^ゞ






スイカタイムって、ただ、まるごとスイカ食べちゃうだけですが

一応画像ありますので、後日アップいたします~!!



それでは、今日も最後までお付き合いくださって

ありがとうございました。



ついでに、ポチっと応援もしていただけたら

嬉しいです♪




人気ブログランキングへ


ブログランキングならblogram

  1. 2013/07/20(土) 00:00:00|
  2. カバ
  3. | コメント:6

ムサシ!!



*** 7月12日の長崎バイオパークより ***


今回は、6月4日に生まれたムサシ君の初泳ぎ~♪
(Rizziにとってのね・・・)



IMG_0670.jpg

泳げなかったモモ姉ちゃんとは大違い!!

しばらく潜っていたり、バシャバシャと浅瀬を走ったりと

元気いっぱい~!!





IMG_0671.jpg



くるっとUターンがお気に入りのようですね!!



IMG_0672.jpg


1人の時はちょっと真剣なお顔(^.^)




IMG_0677.jpg

ママの近くではリラックスモード~♪

可愛い~!!



えっ? パパ???


実は、パパは柵で仕切られた向こう側・・・



IMG_0614.jpg


パパはやっぱり豪快!!


でもね、柵で仕切られてもやっぱり親子なんだなぁ・・・

その様子はまた後日(^_-)☆




ポチっと応援していただければ嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


ブログランキングならblogram









  1. 2013/07/18(木) 00:00:00|
  2. カバ
  3. | コメント:4

外の世界へようこそ・・・



***  7月12日の長崎バイオパークより  ***



この前まで、ママのポケットに入っていたカンガルーの赤ちゃん。

今回は外に出ているかなぁ・・・




IMG_0554.jpg


おっ、いました、いましたっ!!

パパとママに守られています~♪



IMG_0548.jpg

近づいても、パパ&ママに怒られることもありません。

でも、ちびチャン、つまんなさそう・・・



Rizzi:「ねぇちびチャン、そんな端っこにいないで、こっちに出ておいでよ~!!」






IMG_0579.jpg



 「ねぇ、ママ、行ってもいいでしょ~。」

 「じゃあ、少しだけよ・・・」  



IMG_0565.jpg

 「やったぁ~!!」











IMG_0586.jpg

「ねぇ、隣の芝生って青く見えるね・・・」



IMG_0593.jpg


Rizzi 「そうだね、こっちには芝生ないからね・・・^^;」


ただ今、緑化中で向こう半分だけ芝生になっています。

この日はまだ、Rizziも芝生には入る事ができませんでした。



「ふ~ん、あんなふうに飛ぶんだぁ・・・」



「僕もやってみよう~!!」

IMG_0596.jpg


「こうかなぁ?」

Rizzi 「上手、上手~♪」




少しウロウロしていたちびチャンでしたが、

言いつけどおりに、すぐにママの所に戻って行きました。



Rizzi  「それじゃあ、そろそろ行くね。」




IMG_0599.jpg

「また、遊びに来てね・・・」

Rizzi「もちろん、ちびチャンもお姉さんの事忘れないでよ。」


と、ちびチャンと会話をしていたRizzi。

声を出していることにふと気づいて

周りを見回しましたが、

幸いなことに誰もいませんでした(^^ゞ

よかった、危ないお姉さんだと思われるところだった。

(まだ、お姉さんと言い張る???)




このちびチャン、名前決まってるのかな?

今度、飼育員さんに聞いとかなくっちゃね。



今日もご訪問ありがとうございました!!

よろしければ、ポチ or 拍手をお願いいたします~♪



人気ブログランキングへ


ブログランキングならblogram







           
  1. 2013/07/17(水) 00:00:00|
  2. オオカンガルー
  3. | コメント:4

カメラ目線のリスザルさんたち♪



*** 7月12日の長崎バイオパークより ***



IMG_0527p.jpg


1年通ってやっとわかりました。

リスザルさんはマクロで撮るべきでないと(^^ゞ

私の持っているマクロはシャープに撮れません・・・



自分で言うのもなんですが、

昔より上手に撮れるようになりましたョ。



IMG_0467p.jpg


おめめキラキラ~☆







IMG_0515p.jpg




何故かみんなカメラ目線!!  

ちゃんとレンズを見るんだぁ・・・不思議。




IMG_0489p.jpg




ちなみにリスザルには3種類あるようで、

コモンリスザル・ボリビアリスザル、それと

絶滅危惧種に指定されているセアカリスザル。

バイオパークにいるのは一番メジャーな・・・


IMG_0518p.jpg

「これだよ~!!」


リスザルさんの森は、ご覧の様にネットで囲われています。

このネットの奥には、ブラウンキツネザルさんが

住んでいます。 クロちゃんの相方とはまた別です。

クロちゃんの相方は茶色ですが、クロキツネザルです!



IMG_0480.jpg


はい、見事に最後までカメラ目線でした!!




人気ブログランキングへ

応援してくださると嬉しいです♪


ブログランキングならblogram





  1. 2013/07/16(火) 09:08:37|
  2. コモンリスザル
  3. | コメント:4

ヤマアラシさんもお昼寝・・・



たぶん、今日は初めてアップする動物さんです。

マレーヤマアラシ君。
 
バイオパーク情報では、栗がすきだとか・・・

似てるもんね(~_~;)



私が行った時は・・・

IMG_0396.jpg


まだかろうじて起きていたのに・・・




IMG_0397.jpg


エッ!!

寝たふりしている???




IMG_0400.jpg


完璧に寝てしまいました(=_=)




人気ブログランキングへ

今日も応援お願いします!!

ブログランキングならblogram



  1. 2013/07/15(月) 00:00:00|
  2. ヤマアラシ
  3. | コメント:3

カピバラのスイカタイム



***  7月12日の長崎バイオパーク  ***



IMG_0269.jpg

今日は、みんな大好きカピバラさんですよ~!!

この日はすごく天気がよくて、日陰で涼を取っていらっしゃいましたが・・・



IMG_0277.jpg

人が集まってくると、エサをねだりに来ます~。


でも、もうすぐスイカタイムだよ~!!

夏の間13:30からスイカがふるまわれますぅ~)^o^(




IMG_0313.jpg


実は、この子は檻に入れられているんですね~。

たぶんやんちゃな子で、噛むことが多いのか

「エサをあげる時は投げるか、スプーンであげてください。」

と表示があります(~_~;)

檻の中には2匹のカピバラちゃんが入れられているんですが

カピバラちゃんが近くに寄ってくるのが怖いお子さんなどは

この子たちに、餌をあげましょう~♪ 必ず、スプーンでね!!




他の子たちには、トレーに入ったスイカが配られます!!

IMG_0296.jpg

あっちでもこっちでも、食べてますね~。


IMG_0301.jpg

こちらは親子かしら~?

ちびちゃんは、スイカジュースを飲んでいますよ(^.^)


この子なんか・・・

IMG_0323.jpg

前足もトレーにドボンです(=_=)

でも、上手に食べますね~。

もちろん種も食べちゃうんでしょうね。




バイオパークの近くはスイカの名産地~♪なのです。

このスイカも規格外のものをもらっているみたいですよ。

近くの直売店でもスイカが並んでますので

お好きな方は是非買って行ってくださいね。



という事で、今日はカピバラさんのスイカタイムを

お伝えいたしました!!

このスイカタイム、9月1日までやっていますので

13:30を狙って行ってみてくださいね。

その際は、是非こちらのクーポンを・・・

緒方様カピバラクーポンのコピー


年間パスポート会員に配られたデータなんですが

正規料金で、チケットを購入された方に限り

ふだんガチャガチャで100円で売られている餌を

入り口でもらえます~♪

人数分、プリントアウトしてお持ちください~!!




このデータ、お持ち帰りされてみなさまのブログに

載せられてもかまいません~!!

でも、加工はしないでくださいね。

無効になりますから~^^;

有効期限は7月31日になっていますが

もし新たなクーポンが配られるようでしたら

またアップさせていただきますね~(^o^)丿



バイオパーク、家族連れやカップルが多いですが、

年配のご夫婦でいらっしゃっている方も

沢山いらっしゃいます!!

何度行っても、楽しいんだな~ぁ♪

ハウステンボスと長崎市内の中間地点にあるので

是非、この機会に足を運ばれてくださいね~♪


          バイオパーク応援隊より!!





人気ブログランキングへ

コチラも応援お願いいたしま~す!!

ブログランキングならblogram










  1. 2013/07/14(日) 08:16:01|
  2. カピバラ
  3. | コメント:6

仲良しクロキツネザルさん




***   7月12日の長崎バイオパーク  ***


さて、12日からカピバラとカバの

スイカの時間が始まります。


どちらも写真は撮ってきたのですが、

あまりにもたくさん撮りすぎて、

整理ができていません(^^ゞ


なので、今日は比較的最初に撮った

クロキツネザルさんの写真で癒されてください。



IMG_0009.jpg


並んでますね~(^.^)

クロキツネザルなのに、茶色が・・・

実は、茶色のサルはメスで、オスが黒いんですョ。

この3匹、兄弟でしょうかねぇ?





Rizziは黒いクロキツネザルが大好きなんです。


IMG_0058.jpg

可愛いでしょ?  猿っぽくないし・・・


 
IMG_0038.jpg

触っても逃げないしね。  こぐまみたい~♪



IMG_0047.jpg

こちらはメスです。

同じ種類なのに、オスとメスで色が違うなんて

哺乳類では珍しいですよね?


IMG_0061.jpg


今日は、お昼ぐらいにいったので、

みんなお昼寝タイムなのかしら?

それとも、暑さのせい???



IMG_0026.jpg


クロキツネザルさんは、フラワードームを出た所

付近と、リスザルのいる森にいます。

リスザルの所は、周りにネットが張り巡らされていますが、

フラワードームを出たところは放し飼いですので、

会えないこともあるかも知れませんね。

もしかしたら、木の上に登っているかもしれません。



初めて見た時はちょっと怖いかもしれませんが

すごくおとなしい子たちなので、

可愛がってくださ~い!!




人気ブログランキングへ

お時間がありましたら、ポチッと応援お願いします!!

ブログランキングならblogram



  1. 2013/07/13(土) 00:00:00|
  2. クロキツネザル
  3. | コメント:4

もうそろそろ・・・



*** 6月26日の長崎バイオパークより ***


もうそろそろ赤ちゃんが出てくるころかな~と思って

期待して行ったのですが、まだのようで・・・


IMG_0536.jpg

ポケットから何やら飛び出しているのが

分かりますか???

もう大きくなりすぎて、ポケットに入りきりません(>_<)


でも、この状態で・・・



IMG_0539.jpg

ピョンピョン飛んで行きました~(~_~;)




IMG_0544.jpg


赤ちゃん、大丈夫かなぁ(;一_一)




茶色の動物が土の上にいるのって

写真的には、ちょっと残念・・・

でも、このカンガルー広場には

そのうち緑の芝が広がる予定です。



さて、明日もバイオパーク行ってこようかな~。



人気ブログランキングへ

ポチっと応援お願いします!!


ブログランキングならblogram

新しいお友達作りは難しいですね~(=_=)

地道に行きますか・・・


  1. 2013/07/12(金) 00:00:00|
  2. オオカンガルー
  3. | コメント:4

近くなったコンゴウインコ



*** 6月26日の長崎バイオパークより ***



今日の仲間はコンゴウインコです。

保護色のせいか、バイオパークにいる動物は茶色が多いので、

今日はカラフルな彼らをご紹介しましょう。

オウムって感じですが、インコなんですね~。

一般に、頭の上に冠羽というものがあるのがオウムらしいです。

実は、オカメインコにも冠羽があるので、

インコという名前なのに、オウムなんですって~!!




IMG_9610.jpg


今まではこんな風に止まり木にペアでとまっていたのですが、

今回は、数が増えていて、止まり木の横にある

岩の上にも何羽かいました!!

かなり近いです・・・


ちなみに青いのが、ルリコンゴウインコ、

赤いのが、ベニコンゴウインコです。



IMG_0236.jpg



コンゴウインコはツガイになると、

普通は一生添い遂げるらしいのですが、

なんか、この日はバラバラ~って感じでした。

何が起こったのかしら???

ていうか、なんで増えたの???
 
今までどこにいたの?




IMG_0248.jpg





IMG_0244.jpg


でも、どうしてこんなにカラフルな色になったんでしょう。

それもオスだけじゃなくて、メスもだしね・・・

オスが綺麗な鳥は、メスの方が優位なのかなぁ。

という事は、綺麗な男性が増えてきた現代は

男女平等になってきたってことかしら???

(あっ、でも今日、まだまだ男女平等でないって

テレビでやってましたね~(^^ゞ)



それでは、きょうもポチッと応援お願いします!!


人気ブログランキングへ


時間のある方はこちらもよろしく~♪

ブログランキングならblogram




もうひとつのブログSomething blueでは、
ハスの画像をアップしています。
よかったらのぞいてくださいね♪




  1. 2013/07/11(木) 00:00:00|
  2. コンゴウインコ
  3. | コメント:4

アライグマ



今日の仲間はアライグマさんです♪
 
アライグマさんは、以前はペットとしても飼われていましたが

気性が激しくて、飼いきれなくなった人が捨ててしまったようで・・・

野生化したアライグマさんで、もともといた動物や

農作物の被害が拡大し、特定外来生物として販売が禁止され、

飼育も厳しく制限されるようになったそうです。

バイオパークでも、ガラスの展示場に入れられています(-_-;)


ここは、以前志村動物園で相葉君がみんな一緒に

トウモロコシを食べられる装置を設置していた場所ですが、

残念ながら、その装置でトウモロコシを食べている彼らを

私は見たことはありませ~ん(^^ゞ

(言ってよかったのかなぁ???)





さて、この日はアライグマさんにガチャガチャ餌をあげることにしました。


IMG_0457.jpg


画像の左上の黄色い矢印が見えますか?

そのちょっと下の所とバーの下半分に線があるんですが

その線の間はガラスが二重になっていて

アライグマさんがお手手を突っ込めるぐらいの

スペースが空いています。


エサをあげようとすると・・・

IMG_0454.jpg

みんな集まってきます(#^.^#)

真ん中の子は片手を隙間に入れていますね。


IMG_0465.jpg

時には後の方で、こうやって待っている子も・・・

クマはこういう格好よく見ますが、

アライグマもクマって付くぐらいだから

似たような種類なんでしょうかね~?

でも、残念ながらあげたくても投げれないんですよぉ!! 

隙間から落とすだけなんですもの。


他の子はチューリップのように両手を広げて

上手にキャッチするんですよね~。

ちょっとレンズの都合上、そのシーンは撮れませんでしたが^^;

IMG_0467.jpg

ガラスの展示場も二つに仕切られているので、

それぞれに1ガチャずつあげたのですが、

無くなったと分かった途端、解散~(~_~;)

結構、あっさりしてるのね!!



暑くなってからは、きっとぐて~っと寝ているんでしょうね。

お昼寝の様子も、もうひとつのブログの方で

何度かアップしたのですが、またそのうちにご紹介しましょう。



人気ブログランキングへ

ぽちっと応援お願いいたします。



ブログランキングならblogram

お時間ありましたら、こちらもヨロシク!!


*ガチャガチャ餌とは・・・

 ガチャガチャの中に餌が入っています。

 100円で購入し、動物にあげることができます。

 たいがいは、ドライフードですが、

 動物によっては、ワームが入っていることも?!

 





  1. 2013/07/10(水) 00:00:00|
  2. アライグマ
  3. | コメント:4

アガパンサスも咲いています♪



沢山ブログを書きだめしていたのに、

あっと言う間に全部自動で投稿してしまいました^^;

でも、まだアップしていない画像、沢山ありますよ。



梅雨も明けてしまいましたが、雨が似合いそうな

こちらの花は、早めにアップしないとね。

IMG_0510.jpg

アガパンサスの色、大好きなんです。

なんだか涼しげでしょ?(*^_^*)






IMG_0481.jpg







IMG_0508.jpg


でもね、まだあの時はあんまり咲いていなかったし、

天気も悪かったので、沢山は撮らなかったんです。

次回行った時もまだ咲いているかしら???



最後にちょっと動物さんもみたいですか???




IMG_0420.jpg

みんなで子供を育てるミーアキャットさんたち。

なんか、ピエロとか、ETとかに見えてきたな・・・

可愛い写真じゃなくて、ごめんなさいね(^^ゞ


IMG_0425.jpg

子供たちはやっぱりママが一番好きなようです。



今日もポチっと応援お願いいたします。


人気ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

お友達作りのため、新しいランキングにも参加してみました(^^ゞ

  1. 2013/07/09(火) 00:00:00|
  2. | コメント:6

可愛すぎ~♪

 


バイオパークには、2家族のアメリカビーバーがいます。

ペンギンさんがいる『そうしの滝エリア』と

そのちょっと上の『フラミンゴの池エリア』に

分かれて住んでいます。

IMG_0217.jpg

実は、ビーバーは写真を撮ってもいまひとつ・・・

(私の腕のせいですが)

IMG_0213.jpg

みなさんが、食いついてくれるような写真は撮れない・・・

と思っていました!!


この子たちを見るまでは(^.^)♪

IMG_0228_20130705224949.jpg

きゃ~、可愛い~(*^。^*)



でもね、後ろから若いカップルがやってきちゃったので、

場所を譲ってさしあげました。

どうせお昼寝中だし・・・



皆さまが、メロメロになっちゃう写真を

早く撮りに行きたいなぁ!!



人気ブログランキングへ


今日もご訪問ありがとうございました!!

ポチッと応援もお願いいたします♪
  1. 2013/07/08(月) 00:00:00|
  2. アメリカビーバー
  3. | コメント:2

結構可愛いね♪



Something blue の方でもアップしたことなかったかも!!

今日の動物さんは、シマスカンク!!

何故か、あまり写真に収めたことがありません

いつも寝てたのかな???

記憶にも残ってない・・・(^^ゞ



この日は夕方ごろに訪れたのですが、

何故かみんな行ったり来たり。

IMG_0390.jpg

スカンクってクサイ臭いで有名ですが、

ここの大人は手術をして臭腺を取っているんですって。

去年生まれた、3匹はまだ手術してないのかな~?

尻尾を立てて警戒のポーズをしたら、

離れるようにとホームページに書いてありました(^_^;)

でも、どんな臭いなのか、一度体験したいような気もします。



IMG_0395.jpg


よく見ると、結構可愛いお顔をしています♪


ホラ!!

IMG_0392.jpg

お顔はフェレットみたい~♪

どちらもイタチ科ですものね!!



この行ったり来たりの行動って、もしかして・・・

探しています???



ず~っと先のフラワードームに入った時

見つけちゃったんです!!

以前、なまけものの赤ちゃんがいたスペースに・・・


IMG_0571.jpg

シマスカンクのbabyたち~♪

2匹とばかり思っていましたが、3匹???


バイオパークのHPにも情報はないようで・・・

可愛そうなスカンクさん(p_-)

これからは、どんどんアップしてあげるからね!!




まだまだ他にも赤ちゃん生まれてますよ~!!

バイオパークにはいつ行くか?

今でしょう!!


すみません!! このフレーズ使いやすいもので、

ついつい・・・(^^ゞ



でも、7月12日の13:30からは

スイカを食べるカピバラも見れるしな~。

ちなみにカバのスイカまるごとタイムというのも

あるようです。  こちらは、11:30と15:30の2回

どちらも9月1日までですので、お見逃しなく!!

もし行かれる際は、是非こちらをプリントアウトして

お持ちくださいね。



スイカのクーポン




やっぱりこのエサは、いつもガチャガチャに入っているもので

スイカじゃないそうです^^; (画像、紛らわしいよ~!!)

入り口でクーポンと引き換えにエサがもらえます。

正規のチケットを購入された方に限られていますが

是非、人数分コピーしてご利用ください~♪



あっ、別にワタクシ、バイオパークの回し者ではありません・・・

このクーポンがあればお客様も嬉しいし、バイオパークのスタッフの方も

嬉しいし、ご飯が食べられるカピバラ君たちも嬉しい♪ み~んな幸せ!!


幸せな方が増えると、Rizziも嬉しいです。





人気ブログランキングへ

ポチっと応援していただければもっと嬉しいです(^^ゞ


  1. 2013/07/07(日) 00:00:00|
  2. シマスカンク
  3. | コメント:4

すくすくと育ってます!!




この時期はバイオパークに行くのがすっごく楽しいんです!!

何故なら、いろいろなbabyに会えるから♪



今日は、プレイリードッグのbabyたちの写真を

ご覧いただきましょう~(^.^)




IMG_0274.jpg



鳥に攻撃されないように、ピアノ線みたいなのが

張ってあって、ちょっと見づらいですが・・・


ちょっとプクプクしてきましたね~♪


2ヶ月前には・・・

IMG_5094.jpg

顔と体の面積が1:2な感じで、

親と比べても

IMG_5081.jpg

こ~んなに小さかったのに。

すくすく大きくなって嬉しい限りです♪



変わりまして、こちらは最近の写真です・・・

IMG_0258.jpg

ちょっぴりお母さん(?)が小さく感じられます。

それだけ、赤ちゃんが大きくなったって事ですね!!


以上、親子の愛が感じられるプレイリードッグの写真をご紹介しました。









他にも赤ちゃんの写真がいろいろあるのですが

また次回のお楽しみと言うことで・・・(^_-)☆



人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いいたします!!









  1. 2013/07/06(土) 00:00:00|
  2. プレイリードッグ
  3. | コメント:4

フラワードームの2階には・・・





バイオパークに入ると、左側に池があります。

ここにはいろいろな鳥がいますが、

鳥さんはまたの機会に・・・

先日アップしたクモザルさんも右手に見えてきますが

帰りにゆっくり見ることにして、左にある坂を登って行きます。

するとお出迎えしてくれるのがアルパカさんたち。



アルパカさんに挨拶をしてからフラワードームへ・・・

いろいろな蘭が咲き誇っているこのドームは

絶えず綺麗な蘭が植え替えてあります。


IMG_0146.jpg

こんなもんじゃないけど、小出しにね・・・(~_~;)




往路はドームの2階を、復路は1階を通っていく構造です。




今はブーゲンビリアが満開~!!

IMG_0157.jpg


中央は吹き抜けになっているので、1階にいる蝶が

時々2階に遊びに来たりもしますョ。

ここには、ハチドリもいるそうなんですが

10回ぐらいは通っているのに、いまだ見たことがありません(=_=)

いつか、写真に収めたいな~!!




IMG_0163.jpg


このブーゲンビリアの近くには、木にぶら下がっている動物がいます。


だめだって方もいらっしゃるので、今日は後ろ向きで登場していただきましょう。


IMG_0154.jpg

30センチくらいある、インドオオコウモリさんが2匹

たいていはお昼寝をしています。

夜行性ですからね。

でも時々、蝶が寄ってきたりして・・・

その様子をもうひとつのブログ『Something blue』

ご紹介してますのでよかったらのぞいて見てくださいね。



今の時期はまだいいのですが、

真夏にこのドームに入ると汗びちょびちょです(*_*;  

時にはクラクラしてきますのでお気を付けください~。

でも、そんなに大きなドームじゃないので、すぐ外にはでれますョ。

Rizziはサウナ代わりに使ってますけど^^;







ところで、昨日カバさんのお話をしましたが、

先月生まれたモモちゃんの弟の名前が決定しました!!

ムサシ君です。

イェ、スカイツリーとは関係ないと思うんですけど・・・^^;

誕生日が6月4日だからかしらね。




IMG_0566_20130704232436.jpg

お昼寝中のムサシ君!!

なかなかいいショットが撮れません(;O;)

それでは今日はこの辺で・・・





人気ブログランキングへ


ポチっと応援していただくと嬉しいです(*^_^*)

  1. 2013/07/05(金) 00:00:00|
  2. | コメント:4

百吉くん、元気でね~(>_<)



みなさん、泳げないカバのモモちゃんをご存知ですか?


平成6年3月6日に、一匹のカバが長崎バイオパークで生まれました。  

今から、もう19年も前の事です。

通常カバは水の中で生まれるのですが、水温が低かったため

モモは沼地で生まれました。

そのためか、お乳も飲めず仮死状態に・・・

そこで人の手で、一命を取り留めたのですが、

お母さんカバはもうモモちゃんの事を

育てようとはしませんでした。



そこで、今まで成功例のない、カバの人工哺育が始まりましたが

水に入った事のないモモちゃんは、水を怖がり

泳げないカバとして有名になりました。

モモちゃんは、日本で初めて人工哺育で育ったカバなのです。




そのモモちゃんが、平成13年にはお母さんになりました。

「モモタロウ」と名付けられた子カバは、翌年中国の動物園へ・・・

第2子の「ゆめ」は富士サファリパークへ。

第3子の「龍馬」は鹿児島の平川動物園へ。

そして、平成23年に生まれた第4子の

「百吉(ももきち)」が2日前に旭川動物園へと旅立ちました。




今現在、日本の動物園にいるカバの数はとても少ないそうです。
 
60頭前後だったでしょうか・・・

近親交配をさせないためにも、お婿さんやお嫁さんに

出さなければなりません。

幸い、今年の6月4日にモモちゃんの弟が生まれたのですが、

それでも寂しくなりますね・・・特にモモちゃん。 

お婿さんも去年、急死してしまったんです(>_<)




今日は以前撮った百吉君の写真をご覧ください。


IMG_9139_20130702230826.jpg


これは今年の2月に撮った、モモちゃんと百吉君。

まだまだ、お母さんにべったりです。 

まだこの時は、二歳にもなってませんからね・・・


IMG_9147.jpg

尻尾が可愛い~♪




それから、三か月後・・・


IMG_9105.jpg

こんなに大きくなりました。

写真だけ見たら、大人なのか子供なのか分かりません。


IMG_9100.jpg  IMG_9097.jpg


左が百吉ですが、歯でやっと違いが分かります。

モモちゃんの歯、折れてる???

調べたところによると、カバの犬歯は

一生伸び続けるのだそうです。

でも、先の方から擦り減っていくんですって。


 IMG_9086.jpg

旭山動物園には、いまメスのカバが一頭しかいないみたいです。

彼女と仲良くね・・・

旭川の皆さまも百吉をよろしくおねがいいたします♪


百吉、元気でね~(T_T)/~~~






人気ブログランキングへ

今日も応援、お願いします~♪







  1. 2013/07/04(木) 00:00:00|
  2. カバ
  3. | コメント:6

優しいなぁ・・・




さて、今日は長崎バイオパークに入って

始めに目につく哺乳類をご案内いたします~。

(実際は、一番最後に見るべき動物かもしれませんが・・・)



たぶん、オスとメスだと思うのですが、詳細はわかりません。


機会があれば、また飼育員さんにお名前など

伺いたいと思うのですが、今日は私の想像で
 
お楽しみください~♪




クモザルさんのお話なんですけどね・・・

英語でもスパイダーモンキーというらしく、

尻尾や手足が長くて、とても器用なお猿さんなんですって。


IMG_0115.jpg


手前の、クモッシーちゃん(仮)が葉っぱを取ってるんですが

なんかとっても取りにくそう~!!





IMG_0116.jpg

それにくもモン(仮)が気づきました。

さて、クモッシーにゾッコンのくもモンは

どうしたと思いますか???




















IMG_0119.jpg


な、なんと、葉っぱを咥えてやってきましたよ~!!

(よく見えないけど・・・^^;)

愛だわぁ~♪


で、どうなったかと申しますと・・・








IMG_0121.jpg

クモッシーちゃん、葉っぱ食べてます!!

(  かなりハショッテマス(^^ゞ  )

くもモン、優しいナ~♪



IMG_0125.jpg



途中で、咥えていた葉っぱを落としたこと

皆には内緒にしていてあげるね。

IMG_0120.jpg






ランキングに参加しております。

ポチッと応援お願いしま~す♪


人気ブログランキングへ




  1. 2013/07/03(水) 00:15:00|
  2. クモザル
  3. | コメント:4

2匹のコツメカワウソを見分けよう~♪




さて、今日は動物さんですよ~ヽ(^。^)ノ

最初にご紹介する動物さんは何にしようかと考えたのですが

名前を教えていただいた、この2匹にしましょう~♪



コツメカワウソ

IMG_0350.jpg IMG_0361.jpg

♀ シティ                   ♂ アルジュナ


どちらが女の子か、顔だけ見ても分かりますよね♪

シティちゃん、可愛い~(*^_^*)



でも最近の若者と同じで、女の子の方が活発なんですって。

アルジュナ君、水に入るのも嫌なようで

以前、ご飯タイムにお邪魔した時は、

シティちゃんは水の中に入ってご飯を食べていたのですが、

アルジュナ君は、飼育員さんがいる間は

水に入る事はありませんでした。



ただ、ひとつ気になることが・・・

栄養のバランスが良いようにか、

ご飯はキャットフード!!( ドッグフードだったかも^^; )

はたして水に入ったドライフードはおいしいのか???

アルジュナ君は、実はグルメなのかもしれません!!

ご飯は陸地で食べた方がおいしいのを知っているのかも(^.^)

飼育員さんがいなくなったら、水に入っていましたもの~。




さて、こちらはシティちゃんか、アルジュナ君か、見分けがつきますか?

IMG_0370.jpg




ハイ、正解は、アルジュナ君。

目の下の茶色い部分が線になっています。



じゃあ、こちらは?

IMG_0353.jpg

シティちゃんですね~。 シティちゃんの方が小顔な感じがします。

こうやって名前が分かると、愛着がわいてきますぅ(#^.^#)

いつかバイオパークに行かれた時には、名前を呼んであげてください~。

でも、コツメカワウソコーナーには、名前が書いてないので

覚えて行ってくださいね!! 
 
アルジュナ君って覚えにくいけど頑張って~(>_<)


IMG_0351.jpg




IMG_0368.jpg



もう、どちらがどちらだか、分かりますよね?

実は、私も今まで名前知らなかったので、

今度また会うのが楽しみです♪

お名前を教えてくださったバイオパークのNさん

どうもありがとうございました!!




人気ブログランキングへ

今日もポチっと応援お願いいたします!!
サイドに現在のランキングが出ております。
その下からでも、投票できますのでヨロシクです♪


  1. 2013/07/02(火) 00:00:00|
  2. コツメカワウソ
  3. | コメント:4

はじめまして・・・

 
みなさん、はじめまして。 Rizziです(*^_^*)
 この度、こちらのブログでお世話になることになりました♪
 ブログは何年もやっておりますが、今回、バイオパークの写真を
メインに新たに開設することにいたしました。

 長崎バイオパークの年間パスポートの会員になって早1年。
 ウォーキングがてら、沢山の写真を撮って、
可愛い動物たちに沢山癒されてきました。

 なんだか自分一人で楽しむのももったいないような気がして、
 1年を記に、動物好きな方々に少しですが幸せのおすそ分けが
できればいいなと思っています。
 
 今までもブログにアップはしていたのですが、バラだったり
 ネコだったりのチャンポンブログだったので、今回、バイオパークだけは
 切り離して、もう少し詳しい情報などもお伝えしていく予定です。
 遠くて訪れることのできない方にも、行った気になっていただければいいな・・・(^^♪

 これから行く予定がある方にも、私のブログを読む事によって、
バイオパークを何倍も楽しめる、そんなブログにしていきたいです。
 
 写真の方は、まだまだ勉強中ですが、素敵な一瞬を切り取れるよう
 がんばって撮っていきたいと思っていますので、
 どうぞよろしくお願いいたします♪


 ところで、バイオパークをご存知の方も植物園でもあるって事、ご存じですか?
 今日は、6月30日までフェアを行っていたあじさいの写真をご覧ください。
 
     紫陽花 20130630-03


 まだ綺麗に咲いている紫陽花は、そう沢山はありませんで・・・(^^ゞ





     20130630-02


でも、この紫陽花すごく好きです♪



 

     20130630-01

こんな感じで、動物だけでなくバイオパークの植物たちも紹介していきますね。




今までのブログもバイオパークのブログも両方見たい
とおっしゃってくださる方々には大変ご不便をおかけしてごめんなさい。
相互リンク出来るようにしますのでご協力お願いいたします。

また、ブログランキングはこちらのブログの方に切り替えています。
たぶんこちらのブログの方が、頻繁に更新することになるかと思いますので・・・
ランキングのお気に入りに登録していただいていた方々、
予告なしに変更したことをお詫び申し上げます。






人気ブログランキングへ

結局このクマさんが一番好き♪
クマさんをポチッとクリックして応援してください!!


* * * * * * * * * *


そうそう、デビュー記念にみなさまにプレゼント。
もう一つのブログ『Something blue』には
すでにアップしているのですが・・・


スイカのクーポン

こちらをプリントアウトして正規料金でバイオパークに入場されると
カピバラの餌(スイカじゃないと思う!!)をもらえます。
必ず、入園口で渡してくださいね。


* * * * * * * * * *


最初はかなり戸惑いましたが、どうにか完了しました!!
慣れたら、とても使いやすそうですね。

と言うことで、これからいろいろな可愛い動物たちが
登場しますので、どうぞよろしくお願いいたします。



  1. 2013/07/01(月) 00:00:00|
  2. | コメント:4

プロフィール

Rizzi♪

Author:Rizzi♪
可愛い長崎バイオパークの仲間たちが大好き!!  

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

未分類 (17)
アカハナグマ (8)
アミメキリン (9)
アメリカビーバー (10)
アライグマ (10)
オオカンガルー (10)
カバ (13)
カピバラ (36)
クモザル (5)
クロキツネザル (9)
コツメカワウソ (10)
コモンリスザル (12)
コンゴウインコ (2)
シマスカンク (4)
シロサイ (4)
スローロリス (2)
ひつじ (2)
フタユビナマケモノ (2)
プレイリードッグ (10)
フサオマキザル (4)
ブラウンキツネザル (1)
ブラジルバク (3)
フンボルトペンギン (1)
マーラ (1)
ミーアキャット (11)
ヤマアラシ (1)
レッサーパンダ (9)
ワオキツネザル (10)
鳥類 (7)
ペットハウス (26)
ネコハウス (4)
わんこハウス (4)
フラワードーム (11)
花 (11)
体験!! (1)
その他 (5)

フリーエリア

検索フォーム

