How cute !!  -長崎バイオパークの仲間たち-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラブラブ~❤



7月3日は長崎地方も大雨が降り

バイオパークも臨時休業となったようです。

(台風などでたま~に臨時休業になる場合があるので

天候が荒れている時は確認してからお出かけくださいね!!)


Rizziの住んでいる所や勤務地は

いつもの雨と違う印象はなかったのですが、

バイオパーク方面では、道路が冠水して

自動車が川に流されたりしたそうです。

穴に住む動物たちは大丈夫だったかしら?

4日(金)は通常通り開園されるそうですので

時間があれば、ちょっと覗いてこようかなぁ。。。






*** 6月23日の長崎バイオパークより  ***


BPには、2組のアメリカビーバーが暮らしています。

1組は最近双子の赤ちゃんが生まれた5人家族。

ペンギン池から登って行く、坂の途中にいますョ。

朝の時間は、暗い所に入って見えにくいかもしれませんので

ごはんタイム以降が狙い目です!!

え~っと、ごはんタイムは何時だっけ???

入り口で確認してくださいね(^^ゞ




坂を登りあがった所に、

もう1組のビーバー夫婦がいます。

こちらも去年双子の赤ちゃんが生まれたのですが

残念ながら先天性の病気で二匹とも

亡くなってしまいました(T_T)



IMG_0519_20140701085532104.jpg

彼らにも、また新しい家族が出来ますように。。。



そうそう、レッサーパンダさんも今繁殖期のようで

刺激しないようにと、ほとんど見られない状態です。

あっ、でも4年前に生まれた子は7月10日に生まれたので、

もし生まれるなら、もうそろそろ???

レッサーパンダの赤ちゃんにも是非お会いしたいわ~!!

ちなみに、この時期はレッサーパンダは屋内の

涼しい所で過ごしています。

レッサーパンダ好きな方は屋外にいる

冬の方がおススメだよ~♪

暑くなるにつれて、結露でお部屋の中が

見難くなるからね(~_~;)

屋外展示が始まる時期は、

秋になってRizziのこのブログでご確認ください!!






人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪


ブログランキングならblogram



  1. 2014/07/04(金) 00:00:00|
  2. アメリカビーバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こっちの赤ちゃんも可愛いョ❤




*** 6月16日の長崎バイオパークより  ***



前回の仔カピちゃんが小さすぎて見えないとの

ご意見をいただいたので、 今回はよく見える

可愛い赤ちゃんをご紹介いたします!!(*^。^*)




IMG_0085.jpg

あはっ、でも後姿~(^^ゞ

イエイエ、右側に横を向いている赤ちゃんが・・・





IMG_0139_20140621221036276.jpg

スタッフさんが、Rizzi のブログを読んでくださったのか、

赤いネットが、ピアノ線のようなものに変わって

良く見えるようになりました♪

って、顔見えないし・・・



ちゃんと、横顔もありますよ~。

IMG_0100.jpg


今回は、赤ちゃんが泳いでも連れ戻される事は

ありませんでした。   もう一度、あのシーン

見たかったですけどね。。。



(  「あのシーンとは何ぞや?」 って方は

 アメリカビーバーのカテゴリーからさかのぼって見てください!!
 
 貼りつける元気がありません^^;

ごめんなさいね~。)




ちょっと出し惜しみしちゃいましたが

今回はまだまだありますョ~❤





IMG_0128.jpg





IMG_0116_20140621221038862.jpg

両手で持って食べる姿が、可愛すぎ~♪



も~っと可愛いのもあります❤


IMG_0125_20140621221040257.jpg









IMG_0156_20140621221108754.jpg









IMG_0154_201406212211065c7.jpg





どうでしたか?

ちょっとご飯が散乱しているのが

どうかと思いますが、

赤ちゃんの可愛さ、伝わりましたでしょうか?




二匹とも元気に育って欲しいですね~(^-^)






人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪


ブログランキングならblogram




  1. 2014/06/22(日) 00:00:00|
  2. アメリカビーバー
  3. | コメント:4

必見!!




今日、BPのFacebookで、例のビーバーの様子の動画が

アップされていました!!  あまりにも可愛すぎるので

お借りしてきました。  是非ごらんくださいな❤



お父さんの名前がライオンマル。

お兄さんかお姉さんって言ってたのは

実はお姉さんで、ジャスミンちゃんですって~。




もう何回も見ちゃったぁ~(*^_^*)




今日は、プレイリードッグの赤ちゃんの写真を

アップする予定でしたが、この動画に食われちゃうので

また、明日・・・  (^^ゞ






人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪


ブログランキングならblogram
  1. 2014/06/01(日) 22:00:00|
  2. アメリカビーバー
  3. | コメント:3

赤ちゃん、良く見えない~(>_<)



*** 5月29日の長崎バイオパークより  ***





最近、頭痛がして食欲も体力もないRizzi。。。('_')

ダンナさんに止められたけど、

赤ちゃんはすぐ大きくなるので

今、行かなければっ!!


ってことで、夏日の黄砂の中

行って参りました(゜o゜)ゞ

ちゃんとアクエリアスもバックに入れて!!


体調が悪いのを心配してくれたのか、

今回はいろいろな動物さんたちが

近くまで寄って来てくれました♪

まっ、その様子は追々お伝えすることにして

今日は早速、ビーバーの赤ちゃんからです。

と言っても、あまり可愛い写真は撮れませんでした(/_;)

だって、カラス除けの赤いネットが~~~!!





BPのビーバーさんって、2ヶ所で別々の家族が

暮らしているのですが、今回は中腹のビーバー家で

前回、赤ちゃんが亡くなっちゃった家族とは別の方でした。

すでにお兄ちゃんかお姉ちゃんかがいるので

今回は大丈夫だよね。。。




奥の方は暗~くてよく見えない!!

と思ったら、ひょこひょこ現れてくれました~❤

IMG_9622_201405302354019d2.jpg

ちっちゃいなぁ~。


IMG_9623.jpg

おっと、もう泳ぐんかい!!




と思ったら心配性のお父さん(?)が

すぐ連れ戻しに・・・


IMG_9627.jpg

ス~イスイ。

AFだと赤いネットが邪魔をして

なかなかピントが合わないので

マニュアルに切り替えたらで

ジャスピンなのはこの一枚だけでした(-_-;)

赤ちゃん、咥えているの、分かるかなぁ?




それでね~、見て見て~!!

IMG_9633.jpg

その後、なんと赤ちゃんを両手で抱きかかえ、

ペタペタ二足歩行でお部屋の中へ・・・(@_@;)スゴイ

ビーバーさんって、こんな事できるんだぁ❤





IMG_9642.jpg


でも、せっかく明るい所に出て来てくれたのに

また暗いお部屋に戻されちゃいましたね。

(ネットの破れている所からなんとか見えたョ)



その後、帰りがけにもまた寄ってみましたが

IMG_9857_201405302354208d7.jpg

お昼寝中・・・

足元のネットの下から、レンズを突っ込んで

何枚か適当に撮ってみましたら

結構可愛く撮れてるじゃん❤

(よい子のみんなは真似しないようにね!!)



赤ちゃんも可愛かったけど

お父さん(?)のあの姿には

衝撃を受けましたわぁ!!






動物さんたちに癒されたのか、

数週間調子悪かったのが、一日でだいぶ回復したし

また近いうちにまた可愛い赤ちゃんの姿を

お見せできるように、頑張ります~(^o^)丿




人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪


ブログランキングならblogram

続きを読む
  1. 2014/05/31(土) 00:00:00|
  2. アメリカビーバー
  3. | コメント:6

新しいカメラをゲット!!



*** 2月4日の長崎バイオパークより  ***


昨日、新しいカメラを買いました!!

消費税が上がるし、3月には義弟の結婚式もあるしね・・・


で、今日はすっごく寒かったのですが、

がんばって、お試しに行ってきました!!



いつも木陰の暗い所にいるアメリカビーバーさん。

動きも結構速いので、今まではブレタ写真が山ほど撮れてました。

が、今回、キャノンのフルサイズで撮ると・・・


IMG_0112_20140204231138720.jpg

ただ今、お腹を毛づくろい中で、結構動いておりますが

くっきりと撮れてます~!!

これで、ISO感度は2500ですョ。




IMG_0103.jpg

流石に暗い所は強いですね~♪





実は、このビーバーカップルの双子の赤ちゃんが去年

相次いで、先天性の病気で亡くなってしまったそうで・・・



IMG_0105.jpg


でも、この様子だったら、すぐに新しい赤ちゃんに

会えそうですね(^.^)♪



あっ、そう言えば、この寒さの中

アルパカさんの近くで、桜が1輪咲いていました。

今までは温かったですからね・・・


IMG_0043.jpg


春になったら、またいろいろな赤ちゃんに出会えるかしらね~♪




でも、まだしばらく寒さは続くでしょうから、

皆さまお風邪を召しませぬよう、ご自愛くださいませ。






人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪


ブログランキングならblogram

  1. 2014/02/05(水) 00:00:00|
  2. アメリカビーバー
  3. | コメント:8
次のページ

プロフィール

Rizzi♪

Author:Rizzi♪
可愛い長崎バイオパークの仲間たちが大好き!!  

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (17)
アカハナグマ (8)
アミメキリン (9)
アメリカビーバー (10)
アライグマ (10)
オオカンガルー (10)
カバ (13)
カピバラ (36)
クモザル (5)
クロキツネザル (9)
コツメカワウソ (10)
コモンリスザル (12)
コンゴウインコ (2)
シマスカンク (4)
シロサイ (4)
スローロリス (2)
ひつじ (2)
フタユビナマケモノ (2)
プレイリードッグ (10)
フサオマキザル (4)
ブラウンキツネザル (1)
ブラジルバク (3)
フンボルトペンギン (1)
マーラ (1)
ミーアキャット (11)
ヤマアラシ (1)
レッサーパンダ (9)
ワオキツネザル (10)
鳥類 (7)
ペットハウス (26)
ネコハウス (4)
わんこハウス (4)
フラワードーム (11)
花 (11)
体験!! (1)
その他 (5)

フリーエリア

検索フォーム

