How cute !!  -長崎バイオパークの仲間たち-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モモちゃんのスイカタイム



*** 7月19日の長崎バイオパークより  ***


IMG_1018-2.jpg


昨日はカピさんのスイカタイムをお伝えいたしましたが

カバさんにもスイカあげちゃうんですよ~♪


続きを読む
  1. 2014/07/21(月) 18:00:00|
  2. カバ
  3. | コメント:4

カバさんたちは・・・



皆さんも気になっていると思うので

今日はカバさんたちの様子を・・・



IMG_9891.jpg

でも、前回行った時も、今回も、みんなお昼寝中・・・



IMG_9896.jpg

ノンノン母さん、元気かなぁ?

彼女は冬に弱いらしいので

きっと元気を取り戻しつつあるかと・・・



IMG_9897.jpg


ドン父さんもぐっすりだし・・・

狭い中、寝るしかないような感じですけどね。



IMG_9895.jpg



モモちゃんと出目太くんも仲良く暮らしています。

出目太くん、だいぶ大きくなってきたね。

モモちゃんとはどんな間柄なんでしょう?

モモちゃんの事、ちゃんと女性として見ているのかしら???

パッと見、親子か姉弟って感じが否めませんが(~_~;)



今日はカバさんの近況をご報告いたしました。





人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪


ブログランキングならblogramk



  1. 2014/04/17(木) 00:00:00|
  2. カバ
  3. | コメント:0

元気でよかった♪



*** 2月4日の長崎バイオパークより  ***


ちょっぴり行くのが怖かったカバさんエリア・・・

西日を受けている元気な4頭の姿を見ることができました(^.^)


IMG_0448_201402060011322df.jpg


モモちゃんとデメタくんも仲良くお食事!!

白い粉がかかっていますが、消毒???

でも、餌にもかかっているので、脱脂粉乳か何かかなぁ。

ノンノン母さんの所には、暖房のためか殺菌のためか

何か器具がぶら下がっています。





IMG_0438.jpg

ノンノン母さん、まだ目ヤニが出ていますが

食欲が戻っているようで、ひと安心です♪

よかったよかった(^O^)






人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪


ブログランキングならblogram

  1. 2014/02/06(木) 00:00:00|
  2. カバ
  3. | コメント:4

悲しいお知らせ・・・



*** 1月23日の長崎バイオパークより  ***



今日は天気も良く、バイオパーク日和でした。

順路通り周って、あとはカバさんを残すのみ。

今日はお食事タイムらしい15:30頃を狙って行ったのですが

みんな集まってるかなぁ~。


と、カバエリアに近づくと・・・

花瓶に菊の花が飾ってあります。

エッ???

そう言えば、前回行った時にノンノン母さんが

全然ごはん食べてなかったなぁ・・・(/_;)





さらに近づいて確認すると・・・







IMG_7332.jpg

まさかのムサシ君(;O;)

しかも今朝・・・



原因は肺炎だそうです。

しばらく前からみんな目ヤニがひどかったから

なんかしら病気にかかっていたのかもしれません。

で、いちばん免疫力のないムサシ君が・・・(T_T)


1週間ほど前はRizziがあげたキャベツを食べていたのに・・・



その時も、モモちゃんとデメタくんは干し草をバクバク食べてるのに

ノンノン母さんとムサシ君は泥の中でじっとしていました。

キャベツだったら食べるかなぁと思って買ってみました。

(ここからの写真は先週のものです。)

IMG_6541.jpg

(ちなみに300円で4つ入っていました。)




なんか最近ノンノン母さんが、だんだん痩せていっている気がしたので

彼女にあげたかったのに、全然食べてくれませんでした。



IMG_6543.jpg

ムサシ君がその時は少し食べてたんですよね。

でも、この時から調子悪かったのかなぁ。

なんか、目が赤いし・・・

IMG_6545.jpg

なかなか上手に投げれなかった事もあり、

ほとんどはデメタ君(右)が食べてました。

モモちゃんはキャベツには目もくれず

干し草をバクバク食べ続けていました^^;



おしりだけ写っているのが、ノンノン母さんです。

今日もモモちゃんとデメタくががバクバク食べているあいだ

具合が悪いのか、それとも悲しみのせいか

1人じっとうずくまっていました。

1日でも早く元気になって欲しいです。



最近悲しい出来事が多く、前回BPに行った時は、

アメリカビーバーの2匹目の赤ちゃんも亡くなっていました。

1匹目と同じ、先天性の病気だそうです。

今日は、2頭いたクモザルさんも今は1頭しかいない事を知りました。

こちらも病気だという事ですが、野性のニホンザルのせいかも

しれません。  いじめられていたという事もありますし、

そのため狭い檻に入れられてしまったストレスもあったでしょう。

ここ数回は、1頭しか姿を見てなかったのですが

檻の中に小屋があったので、ずっとその中にいるのかと思ってました。




(あっ、先日、1頭しか探せなかったと言っていた

バクさんは、今日はちゃんと2頭おりました!!)





動物園ってこんなに度々動物の死を経験しないといけないんですね・・・

今回はたまたま続いたのかしら?

他の動物園でもそうなのかなぁ。

なんかBPに行くのが少し怖くなっちゃった(-_-;)

また、減っていたらどうしよう・・って・・・







通常、休みの日にまとめて下書きしているのですが

今日は楽しいブログを書く気分じゃなくて・・・

もしかしたら、数日お休みさせていただくかもしれません。





でも、最後にキャベツあげられてよかった。


ムサシ君、今までありがとうね・・・

今度はモモちゃんとデメタ君の赤ちゃんとして

生まれて来てくれないかなぁ。


また会える日を楽しみにしているよ。






  1. 2014/01/24(金) 00:00:00|
  2. カバ
  3. | コメント:6

くいしんぼうは・・・



*** 12月15日の長崎バイオパークより  ***




さて、12月28日にアップしたカバブログには続きがありして・・・

そう、カメラマンのおじさんがキャベツをあげてた時の話です。



BPのカバエサはロッカーに入っています。

IMG_50251.jpg

ひとかけら100円で、200~500円で販売されてます。



カメラマンのおじさんがロッカーに向かいました。

機械の中にお金が落ちる音がすると・・・



IMG_5024.jpg


すでに口を大きく開けて待ってます(~_~;)




IMG_5015.jpg


朝ご飯の後、間もない時間帯なはずなのに

満腹中枢壊れているんじゃない???

キャベツは瞬く間に、無くなってしまいました。




その時、誰もいないロッカーで

お金がチャリンと落ちる音が・・・



「あ~ん。」

IMG_5023.jpg


反射的に反応してしまうのね・・・(^_^;)


長い歯が一本しかないのも気になるけど、

それより、カバさんのお鼻って毛ガニみたい~。







人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪


ブログランキングならblogram

  1. 2014/01/02(木) 00:00:00|
  2. カバ
  3. | コメント:8
次のページ

プロフィール

Rizzi♪

Author:Rizzi♪
可愛い長崎バイオパークの仲間たちが大好き!!  

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (17)
アカハナグマ (8)
アミメキリン (9)
アメリカビーバー (10)
アライグマ (10)
オオカンガルー (10)
カバ (13)
カピバラ (36)
クモザル (5)
クロキツネザル (9)
コツメカワウソ (10)
コモンリスザル (12)
コンゴウインコ (2)
シマスカンク (4)
シロサイ (4)
スローロリス (2)
ひつじ (2)
フタユビナマケモノ (2)
プレイリードッグ (10)
フサオマキザル (4)
ブラウンキツネザル (1)
ブラジルバク (3)
フンボルトペンギン (1)
マーラ (1)
ミーアキャット (11)
ヤマアラシ (1)
レッサーパンダ (9)
ワオキツネザル (10)
鳥類 (7)
ペットハウス (26)
ネコハウス (4)
わんこハウス (4)
フラワードーム (11)
花 (11)
体験!! (1)
その他 (5)

フリーエリア

検索フォーム

