How cute !!  -長崎バイオパークの仲間たち-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

羊の赤ちゃん・・・



春は出産の季節です♪

先月の16日、羊の赤ちゃんが生まれたそうなので

ちょっと遅くなりましたが、行ってきましたよ~!!



今までは羊さんは、リスザルさんの近くの

エリアにいましたが、今はレストランがある広場の

近くに山羊さんと一緒に暮らしているそうで・・・



赤ちゃん、いるかなぁ~♪

ワクワクしながら柵に近づくと・・・

IMG_5649_20150415233344e2a.jpg

いましたよ~^m^

この親子だけ、別のスペースに

仕切られていました。



IMG_5654.jpg

後にいるのが、お母さんのアッコさんです。

(最近、毛を刈られたのかしら~ ^^; )

前回行った時にはもう生まれていたはずなんですけど

全然知りませんでした~(^^ゞ

もう生後一ヶ月になっていますが、まだまだ赤ちゃんですね~♪



IMG_5659.jpg

おっぱい飲んでます~。

でも、お母さんはちょっと冷たく

あしらっていました。

藁や草も食べていたので

もうそろそろ乳離れの時期なのかしら?

それとも、このオチビのお乳の飲み方が

激しすぎて、嫌だったのか・・・(~_~;)



IMG_5665-2.jpg

オチビは、お母さんが動くと後を追っていましたけどね・・・




IMG_5688-2.jpg

ちゃんと、メェ~って鳴いていましたョ。

声も可愛かった~。

でもね、大抵のお客さんは、

赤ちゃん、可愛い~っていうだけで
 
さっさと、通り過ぎていきます。

もっと、子供さん達にじっくり見せてあげて欲しいなぁ。




IMG_5664_20150415233412aef.jpg

Rizzi の所にも寄って来てくれましたョ~♪





IMG_5699.jpg

可愛いなぁ~。

『あらしのよるに』・・・の羊さん思い出しちゃった。

中村獅童さんのガブがいいんですよねぇ~。

大好きなんです、このアニメ♪





IMG_5672.jpg




最後にお母さんに、お礼を兼ねて

ガチャガチャ餌をあげたのですが

あっと言う間に完食でした!!



オチビちゃんも、健康に育ってね。




人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪


ブログランキングならblogram



  1. 2015/04/16(木) 00:00:00|
  2. ひつじ
  3. | コメント:4

ウール君



*** 2月4日の長崎バイオパークより  ***


今日はどこにでもいそうな羊さんです。

羊のエリアは、羊とエミューとワライカワセミ

ぐらいしかいないので、いつもガランとしています。

私も、8割がた飛ばしちゃうかなぁ(^^ゞ



でも、いいモデルさんがいるのを発見!!


IMG_0376.jpg

Rizziが遠くから歩いてくるのを見つけるとず~っとこの体勢!

ここの羊さんは、首にバンダナをしており

その色によって見分けることができます。

今日は青いバンダナを付けたウール君をご紹介。

なになに・・・

甘えん坊でナデナデして欲しいって?

ナデナデして欲しいからこのポーズなんだぁ(^.^)




IMG_0379.jpg


ちゃんとナデナデしてあげました♪



IMG_0378_20140211134841f5f.jpg

喜んでます!!





IMG_0385.jpg


モデルさんになってくれたお礼に、ガチャガチャえさもあげました!!


広い場所ではないので、羊エリアにもちょっと寄ってみてくださいね♪






人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪


ブログランキングならblogram

  1. 2014/02/13(木) 00:00:00|
  2. ひつじ
  3. | コメント:3

プロフィール

Rizzi♪

Author:Rizzi♪
可愛い長崎バイオパークの仲間たちが大好き!!  

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (17)
アカハナグマ (8)
アミメキリン (9)
アメリカビーバー (10)
アライグマ (10)
オオカンガルー (10)
カバ (13)
カピバラ (36)
クモザル (5)
クロキツネザル (9)
コツメカワウソ (10)
コモンリスザル (12)
コンゴウインコ (2)
シマスカンク (4)
シロサイ (4)
スローロリス (2)
ひつじ (2)
フタユビナマケモノ (2)
プレイリードッグ (10)
フサオマキザル (4)
ブラウンキツネザル (1)
ブラジルバク (3)
フンボルトペンギン (1)
マーラ (1)
ミーアキャット (11)
ヤマアラシ (1)
レッサーパンダ (9)
ワオキツネザル (10)
鳥類 (7)
ペットハウス (26)
ネコハウス (4)
わんこハウス (4)
フラワードーム (11)
花 (11)
体験!! (1)
その他 (5)

フリーエリア

検索フォーム

