How cute !!  -長崎バイオパークの仲間たち-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もう一人はどこ???



*** 1月15日の長崎バイオパークより  ***


ブラジルバクさん・・・(アメリカバクともいうらしいです!!)

今日こそは、オスとメスを見分けようと思ったのですが

1頭しか見つけられませんでした(゜_゜)

そんなに広い場所じゃないのに、

物陰で寝ていたのかしら・・・?





いつも似たような画像だったらつまらないので

今日は正面から狙ってみました!!


IMG_6251.jpg

なんか、ムーミンぽい~(~_~;)



IMG_6253.jpg


でも、お鼻が伸びたらまた違った感じに見えます。

馬やサイのなかまだそうですが、

そもそも馬とサイ自体が全くの別物ですよね!!

馬とサイを足した感じもしなくはないですが・・・




お~っ、ちょっとした特徴を見つけましたよ♪

見て!! 右側のお耳がちょっと欠けてる!!



IMG_4417.jpg

分かりにくいけど、下のスケイク君がそうじゃないですか???

次回、耳を重点的に撮ってきます!!



IMG_6254.jpg

葉っぱを見つけて・・・

鼻がニュ~ウっと伸びました(~_~;)

こうなるとやっぱりアリクイ似かなぁ?




IMG_6255.jpg


「あ~、おいしかった♪」 と言ってます。


で、頭の上のコブみたいなのは、一体なんなんでしょうね~???

なんだかとっても不思議な動物です。





次は2頭とも元気な姿をみせてくれるかなぁ・・・




人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪


ブログランキングならblogram

  1. 2014/01/20(月) 17:00:00|
  2. ブラジルバク
  3. | コメント:0

どっちがどっち???



*** 12月16日の長崎バイオパークより  ***


以前、ブラジルバクのオスとメスが分からないって言ってたら

ちゃんと写真が表示されてました(^^ゞ

今まで、なんで気づかなかったんだろう???


IMG_4417.jpg

この写真を見れば、見分けがつくかなぁと思ったのですが・・・



IMG_4750.jpg

よく分かりませ~ん(~_~;)

左が女の子っぽいような気も・・・





さて、このブラジルバクさんのエリアの近くに

昨年のフォトコンテストの入賞者の写真が飾られています。




今回はちゃんとフレーム付です♪

IMG_5420.jpg

すべてお名前は消させていただいています~。

このミーアキャットの写真はなかなか撮れないなぁ・・・

今回、お写真載せていただいているのはすべて佳作なんですけどね。



IMG_5421.jpg

この左側の写真がRizziのです!!(^_^)v






人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪


ブログランキングならblogram

  1. 2014/01/14(火) 00:00:00|
  2. ブラジルバク
  3. | コメント:8

初登場です!!



*** 11月21日の長崎バイオパークより ***




今日はカピバラさんの近くにいる、

ちょっとマイナーな動物さんを ご紹介いたします。




いつもは、遠くで寝ていることが多いんですけど、

この日は近くまで来てくれてました♪


IMG_3953.jpg

さ~て、これは誰でしょう?

これで耳が大きくて、鼻が長かったら象さんぽいですけど

実は馬の仲間だそうです。

違う種類には白と黒のものもいます。




正解は、ブラジルバクですヽ(^。^)ノ

白と黒はマレーバクですが、こちらはちょっと地味目。

日本で飼育されているブラジルバクは30頭程度らしいのですが

その中の2頭がバイオパークにいるんですね。

情報が変わってなければ、

「実夢」(なんと読むんだろう?)と「スケイク」という

名前のようです。 



IMG_3957.jpg

なんか食べている時の顔は、変です(~_~;)

これが「実夢」なのか「スケイク」なのかは、残念ながらわかりませ~ん。

今度は、2頭一緒に撮ってきますね!!




人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪

  1. 2013/12/03(火) 00:00:00|
  2. ブラジルバク
  3. | コメント:2

プロフィール

Rizzi♪

Author:Rizzi♪
可愛い長崎バイオパークの仲間たちが大好き!!  

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

未分類 (17)
アカハナグマ (8)
アミメキリン (9)
アメリカビーバー (10)
アライグマ (10)
オオカンガルー (10)
カバ (13)
カピバラ (36)
クモザル (5)
クロキツネザル (9)
コツメカワウソ (10)
コモンリスザル (12)
コンゴウインコ (2)
シマスカンク (4)
シロサイ (4)
スローロリス (2)
ひつじ (2)
フタユビナマケモノ (2)
プレイリードッグ (10)
フサオマキザル (4)
ブラウンキツネザル (1)
ブラジルバク (3)
フンボルトペンギン (1)
マーラ (1)
ミーアキャット (11)
ヤマアラシ (1)
レッサーパンダ (9)
ワオキツネザル (10)
鳥類 (7)
ペットハウス (26)
ネコハウス (4)
わんこハウス (4)
フラワードーム (11)
花 (11)
体験!! (1)
その他 (5)

フリーエリア

検索フォーム

