How cute !!  -長崎バイオパークの仲間たち-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アカハナグマの赤ちゃん♪



バイオパークでは、今年の8月に

アカハナグマの赤ちゃんが生まれたそうです。

現在大人たちとは別の、木陰の下ですくすくと育っています♪


IMG_9140.jpg

もちろん、お母さんとはいっしょですよ~。



IMG_9159.jpg

この時は、お母さんにべったりだった赤ちゃんたち。




別の日の午前中は、少しもじっとしてなかったので

撮影するのに、すごく苦労しました(~_~;)



IMG_9510.jpg


赤ちゃんだけでなく、お母さんもあっちウロウロ、
 
こっちウロウロ・・・

赤ちゃんを撮ろうとカメラを構えていると

その前に被っちゃうことも(^^ゞ

お母さんも撮って欲しかったのかしら~?



IMG_9493_20151022221948418.jpg

こんなネットに囲まれいるので、

なかなか綺麗に撮るのは難しいんだなぁ。。。




IMG_9503.jpg



手を出すと、ご飯をもらえると思うのか

すぐ近くまで寄って来てくれますョ。

でも、噛まれないように注意してくださいね。



IMG_9495.jpg


赤ちゃんはどんなポーズでも可愛いです~❤

何か、おいしいものでも見つけたのかな?






IMG_9497.jpg

こんなに小さくても、木登りは上手いんです(^.^)







IMG_9508.jpg






他のハナグマさんたちのすぐ近くにいますが

気付かないで素通りしちゃった~

って事がないように、ご注意くださいね~。





人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪


ブログランキングならblogram

  1. 2015/10/22(木) 23:02:34|
  2. アカハナグマ
  3. | コメント:0

相葉君、大成功だよ!!



*** 10月21日の長崎バイオパークより  ***


How cute!! ファンのみなさま(そんげん人、おらんかもしれんけど・・・^^;)

大変長い間お休みして、申し訳ございませんでした。

7月末に、身内に不幸があって、なにかと忙しくしておりましたが

先週、三ヶ月ぶりにバイオパークに行ってきましたよ~。


フォトコンテストの募集も始っとるごたるけど

天気にめぐまれず、動物たちにエサをあげてばかりで

あまり写真ば撮る事はできんやったとけどさ・・・(^^ゞ



ところで、いつだったか『志村どうぶつ園』で

相葉くんがバイオパークに来た回、みなさまご覧になられましたか?

本来、木の上で生活するアカハナグマが地面にばかりいるので

木の上での姿をお客さんに見せて欲しいと言う指令を受けて

今、こんな感じになっとるとョ~!!


IMG_2576.jpg



もともと有った左側の木に、ハナグマさんが移れるように

手が加えられとるとさね・・・




IMG_2549.jpg

ホラ、ちゃんと木の方に移ろうとしよるやろ~♪




IMG_2550.jpg

最初の写真とは逆方向から撮ったけん

ちょっと反対とけど、今、木の方に移動中です!!



IMG_2559.jpg

丸い所に乗ってますよ~!!


IMG_2552.jpg

透明なので、下からも見えるとばい。

足の裏のかわいかろ?


IMG_2553.jpg

木の上にどんどん登って行く子もおるし・・・


IMG_2570.jpg

相葉くん、今回は大成功ば~い♪




ははは・・・(*^_^*)

今回は、九州弁で書いてみたとばってん

意味わかるかなぁ?

なんかさ、久しぶりに買いとったら、文章のかとうなったけん

ちょっと九州弁で書いてみたと。

実は、Rizziの両親は長崎生まれじゃなかけん、

Rizziの言葉もちゃんとした長崎弁じゃなかかもしれんとさね。

しかも、普通こんなしゃべり方しよるかも、ちと怪しい・・・(^^ゞ




まっ、でもしばらくは、こんな感じでいこうと

思いよるけん、よろしくお願いします~。



ブログランキングもなんかめんどくさくなったけん

やめようかなぁ。。。

よろしければ目安にしたいので、拍手だけお願いいたします~♪

あっ、コメントも大歓迎です~(*^_^*)

バイオパークに関しての質問も、分かる範囲でお答えしますよ~!!


3548/398
  1. 2014/10/27(月) 23:03:35|
  2. アカハナグマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

たっちが上手~♪



*** 2月16日の長崎バイオパークより  ***



今日はポンタくんじゃないクマさんたちに

スポットを当てたいと思います!!


IMG_1037.jpg

こういうポーズ(右)を見ると、クマっぽいですよね。

でも、右と左の子は違う動物みたい~。

どうやら、餌が飛んでくるのを待っているようです。

右の子がだけが上手いのかと思ったら・・・




IMG_1028.jpg

こっちの子も♪

「お~、寒い寒い!!  お風呂に入りましょ。」って感じですが

これは露天風呂ではありません(~_~;)

ハナグマさんって、水遊びしたっけなぁ?





みんな、二本足で立つのが好きなようで

IMG_1051.jpg

こ~んな事や、




IMG_1042.jpg

あ~んな事をして

足腰の強化とを図っているようです!!



結構マイナーな動物ですが

観察していると、可愛いですョ♪

それに気づいたのはごく最近で・・・

寒い時の方が、動き回るのかなぁ?

それとも子供だからかしら???

今までは寝ているイメージが強かったんですけどね。

アライグマ科ですし^m^

ちなみに、アライグマたちは相変わらず団子になって寝てました!!








人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪


ブログランキングならblogram

  1. 2014/02/21(金) 21:00:00|
  2. アカハナグマ
  3. | コメント:4

ポンタくん・・・



*** 1月15日の長崎バイオパークより  ***


下書きしたまま忘れていた記事がありました(^^ゞ



ポンタくん、みなさま覚えていらっしゃいますか?

Rizziが勝手に付けた名前なんですけど・・・

アカハナグマの中に一匹だけ黒っぽい子がいるんです。



いくつかのグループに分かれて日向ぼっこを

しているアカハナグマですが・・・

ポンタくんが見当たりません(=_=)


もしかして、色が変わっちゃった???










と思ったら、小屋の後ろにみっけ~♪

あのお尻の色はまさしくポンタくん!!

IMG_6327.jpg



あ~でも、くつろぎ始めちゃいました・・・

IMG_6330.jpg






しょうがないので、他の子グマさんを!!

IMG_6332.jpg

可愛いなぁ♡

大きさは、大人とあまり変わらないのに

仕草はまだまだ子供ですね♪


と、そこへ・・・

IMG_6351.jpg

ポンタくん登場~♪

なんてラッキーヽ(^。^)ノ

他の子グマより一回り小さかったポンタくんですが

もうあまり変わらないかも・・・



IMG_6345.jpg

ほらっ。



その後、近くにきてご挨拶してくれました!!


IMG_6341.jpg


えっ? 威嚇されてるんじゃないかって~???

いえいえ、あくびです(~_~;)





人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪


ブログランキングならblogram

  1. 2014/02/01(土) 00:00:00|
  2. アカハナグマ
  3. | コメント:2

ポンタ君




*** 12月27日の長崎バイオパークより  ***



今日は早速アカハナグマのポンタくんをご紹介~♪

ポンタくんって勝手に付けた名前ですけどね(^^ゞ

IMG_5579.jpg

ポンタくん、小さいながらも結構活発です。


IMG_5515.jpg

木の枝で組んでる遊び場に、カゴがあるのですが

このカゴがお気に入り~♪

IMG_5549.jpg

でも、出たり入ったり落ち着きません。


IMG_5537.jpg

あっちウロウロ、こっちウロウロ・・・

細い木の上を上手に歩きます。


IMG_5569.jpg

でも、太い木の枝の上を歩くのはちょっと苦手みたい・・・


IMG_5571.jpg

「あれ~、助けて~」

このまま下に落ちちゃいました。

本人いわく、落ちたのじゃなくて降りたのだそうですが(~_~;)


他の子グマよりちいさなポンタくん。

沢山食べて、早く大きくなってね!!





人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪


ブログランキングならblogram

  1. 2014/01/03(金) 00:00:00|
  2. アカハナグマ
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

Rizzi♪

Author:Rizzi♪
可愛い長崎バイオパークの仲間たちが大好き!!  

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (17)
アカハナグマ (8)
アミメキリン (9)
アメリカビーバー (10)
アライグマ (10)
オオカンガルー (10)
カバ (13)
カピバラ (36)
クモザル (5)
クロキツネザル (9)
コツメカワウソ (10)
コモンリスザル (12)
コンゴウインコ (2)
シマスカンク (4)
シロサイ (4)
スローロリス (2)
ひつじ (2)
フタユビナマケモノ (2)
プレイリードッグ (10)
フサオマキザル (4)
ブラウンキツネザル (1)
ブラジルバク (3)
フンボルトペンギン (1)
マーラ (1)
ミーアキャット (11)
ヤマアラシ (1)
レッサーパンダ (9)
ワオキツネザル (10)
鳥類 (7)
ペットハウス (26)
ネコハウス (4)
わんこハウス (4)
フラワードーム (11)
花 (11)
体験!! (1)
その他 (5)

フリーエリア

検索フォーム

