How cute !!  -長崎バイオパークの仲間たち-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

よかったね・・・



*** 4月23日の長崎バイオパークより  ***


この日は駐車場に着いたら、観光バスが7~8台、

それにアメリカンスクールの黄色いバスも!!

「うわぁ~!!  失敗したなぁ・・・  修学旅行生かなぁ・・・」

そこで、始めにPAWに行って時間をつぶしました。

すると、しばらくして黄色いバスの子供たちが入ってきました。

見た感じアメリカ人で、ネイティブらしいカッコいい英語を

話してはいるんですが、呼び合っている名前が

ちょっと日本人ぽかったのは何故だろう???

ハーフなのかなぁ?




お昼時になって園内に入ると・・・

バスで来ていた人たちにも会いました。



IMG_8883.jpg

幼稚園児だったんだね。 しかも、結構家の近くの^^;

写真は昼食後のひと時だったのですが

親子遠足だったので、基本親子単位での行動で

そう、混雑もしていませんでした。

平日でも、団体客がいることもありますので

その時は、彼らが昼食をとっている間に

お目当ての動物さんの所に行きましょう~。






ところで、この日、いつもと違う光景が・・・


IMG_8867.jpg


クモザルのナナちゃんが外に出ている~♪

この数か月、野性のサルが出没して、クモザルをいじめていたため

2頭いるクモザルさんは小屋に入れられていたんです。

その間、理由は分かりませんが、1頭が死んでしまい

いつもナナちゃんが寂しくしていました。



IMG_8870.jpg

どうして、オープンエリアに戻れたのか

スタッフさんに聞こうとしたのですが、

運悪く、スタッフさんに電話が入り

急いでどこかに行ってしまいました。



ず~っと、お外にいられるのかなぁ?

でも、一人じゃ寂しそう・・・

お友達が増えればいいのに。



あっ、そうそう、ハイジの本。 

楽〇ブックスに初めて頼んでいたのですが

本に汚れがあったかなんかで、

注文をキャンセルされてしまいました(-_-;)

アマゾンでは今までそんな事なかったんだけどなぁ。

もう一冊別の本は来たので、それを読んだら

アマゾンでまた頼んでみよう!!




人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪


ブログランキングならblogram

  1. 2014/05/08(木) 09:00:00|
  2. クモザル
  3. | コメント:8

ニホンザルのせいでクモザルが・・・(*_*)



*** 11月21日の長崎バイオパークより ***



さて、以前、野性のニホンザルから攻撃を受けるために

展示をやめていたクモザルさん。

今はどうなったかと申しますと・・・


IMG_3901.jpg

可愛そうに、こういうことになっています(=_=)

放し飼いが売りなのに~。

でも、しょうがないですよね。 クモザルさんのためですから。



IMG_39011.jpg


今からの季節は、こうしていることが多いんでしょうし。

(寒いからね・・・)

これで安心して、赤ちゃんができれば嬉しいんですけど。

調べてみると、クモザルさんは2~5年ごとに一匹の子供を産むそうです。



でも、ニホンザルって池を泳いでくるんですかね???

ニホンザルが来れるってことは、クモザルさんも逃げようと思えば

逃げれた気がしますが、クモザルって水が苦手なんですって。



クモザルさん、今からず~っとこの中で過ごさないといけないのかしら・・・

バイオパークさん、きっと頭かかえてるでしょうね(~_~;)






人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪


ブログランキングならblogram









  1. 2013/11/29(金) 00:00:00|
  2. クモザル
  3. | コメント:2

大変だ~!!



IMG_0220.jpg


クモザルさんは、こんなエキゾチックな場所に暮らしています。




以前、彼らにはどうやって餌をあげるのかという質問を受けました。

朝、一番に行くとその様子がみられましたョ。


IMG_9638.jpg

ZIP!でも塩川君が履いてましたね。

ツルっとすべってバシャッ!!とこけた飼育員さんって

いないかしらね~。

私だったら、やりかねないな(^^ゞ



IMG_0229.jpg



IMG_0230_20130921222821b16.jpg



上のおサルさんがメスで、下がオスだと思っていたのですが、

どうも、逆のようです(~_~;)



この前は、スローロリスを見ようして

先を急いでいたので、飼育員さんに伺うことが

できなかったのですが、次回聞いてみま~す(^o^)丿



人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪


ブログランキングならblogram



カピバラクーポン秋








  1. 2013/09/23(月) 00:00:00|
  2. クモザル
  3. | コメント:2

そんなぁ・・・



*** 7月22日の長崎バイオパークより ***


今回、リスザルさんが、こんな所にいました!!

IMG_9939.jpg




先住者たちもビックリです!!

IMG_9920_20130802090212f6e.jpg

・・・って、この時気付いたわけではないと思いますが(^^ゞ



でも、子供のいないメスザルさんは興味津々!!

IMG_9929.jpg


いつもあまり相手にされてないオスザルさん・・・

IMG_9928.jpg

ちょっぴり、いじけて見せました。


そんなオスザルさんにメスザルさんは気付きません。



IMG_9932.jpg


オスザルさん、本当にいじけてしまいました。





人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪

ブログランキングならblogram

  1. 2013/08/03(土) 00:00:00|
  2. クモザル
  3. | コメント:2

優しいなぁ・・・




さて、今日は長崎バイオパークに入って

始めに目につく哺乳類をご案内いたします~。

(実際は、一番最後に見るべき動物かもしれませんが・・・)



たぶん、オスとメスだと思うのですが、詳細はわかりません。


機会があれば、また飼育員さんにお名前など

伺いたいと思うのですが、今日は私の想像で
 
お楽しみください~♪




クモザルさんのお話なんですけどね・・・

英語でもスパイダーモンキーというらしく、

尻尾や手足が長くて、とても器用なお猿さんなんですって。


IMG_0115.jpg


手前の、クモッシーちゃん(仮)が葉っぱを取ってるんですが

なんかとっても取りにくそう~!!





IMG_0116.jpg

それにくもモン(仮)が気づきました。

さて、クモッシーにゾッコンのくもモンは

どうしたと思いますか???




















IMG_0119.jpg


な、なんと、葉っぱを咥えてやってきましたよ~!!

(よく見えないけど・・・^^;)

愛だわぁ~♪


で、どうなったかと申しますと・・・








IMG_0121.jpg

クモッシーちゃん、葉っぱ食べてます!!

(  かなりハショッテマス(^^ゞ  )

くもモン、優しいナ~♪



IMG_0125.jpg



途中で、咥えていた葉っぱを落としたこと

皆には内緒にしていてあげるね。

IMG_0120.jpg






ランキングに参加しております。

ポチッと応援お願いしま~す♪


人気ブログランキングへ




  1. 2013/07/03(水) 00:15:00|
  2. クモザル
  3. | コメント:4

プロフィール

Rizzi♪

Author:Rizzi♪
可愛い長崎バイオパークの仲間たちが大好き!!  

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

未分類 (17)
アカハナグマ (8)
アミメキリン (9)
アメリカビーバー (10)
アライグマ (10)
オオカンガルー (10)
カバ (13)
カピバラ (36)
クモザル (5)
クロキツネザル (9)
コツメカワウソ (10)
コモンリスザル (12)
コンゴウインコ (2)
シマスカンク (4)
シロサイ (4)
スローロリス (2)
ひつじ (2)
フタユビナマケモノ (2)
プレイリードッグ (10)
フサオマキザル (4)
ブラウンキツネザル (1)
ブラジルバク (3)
フンボルトペンギン (1)
マーラ (1)
ミーアキャット (11)
ヤマアラシ (1)
レッサーパンダ (9)
ワオキツネザル (10)
鳥類 (7)
ペットハウス (26)
ネコハウス (4)
わんこハウス (4)
フラワードーム (11)
花 (11)
体験!! (1)
その他 (5)

フリーエリア

検索フォーム

