How cute !!  -長崎バイオパークの仲間たち-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お外のレッサーパンダ




  バイオパークで人気がある動物と言えば、やっぱりカピバラかなぁ?
 
  リスザルやカンガルー、カバなんかも、写真を撮る人は多いですね。
  
  でも、レッサーパンダの所はいつもガランとしています。


  IMG_9528_20151102143744026.jpg

  こんなに可愛いのに、何故だろう???

  やっぱり、餌やりができないからかなぁ。


  IMG_9527_20151102143746004.jpg

  いつも、ニコニコ顔ですご~く癒されるのにな。。。

 
  お庭をグルグル歩き回って、落ち着きがないので
 
  写真が撮りにくいってのもあるのかしら?



  IMG_0231.jpg

  彼女は、クタ~ッとしている事が多いですけどね。


  
  IMG_0236_201511021437425eb.jpg


時々、木の上にいて、分かりにくい時もあるけれど・・・



IMG_9532.jpg


暑い時期は、ガラス越しにしか見えませんので

この時期の、お外で遊んでいるレッサーパンダを見て

是非、癒されてください。






人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪


ブログランキングならblogram

  1. 2015/11/02(月) 14:53:57|
  2. レッサーパンダ
  3. | コメント:1

愛しのレッサーちゃん♪



*** 2月16日の長崎バイオパークより  ***


連日オリンピックを見るのに一生懸命で、

なかなか更新できずにごめんなさい~!!

今夜は女子フィギュアがあるので、

またまた寝不足になりそうです。。。

がんばってメダルを取って欲しいですね~♪




さて、この日は日曜日・・・ 

天気が良かったのも手伝ってお客さんが沢山~♪

このブログを見て行ってくださる方も

いらっしゃればいいんだけどぉ(^.^)


さて、今日はレッサーパンダですよ~♪

一時期は、屋外は何故かシイ君&アイアイちゃんの時

ばかりだったのですが、最近はいつもブラウンペアばかり。

( アイアイちゃんがちょっと白っぽいので、名前の分からないペアは

 ブラウンペアと勝手に名付けさせていただきました(^^ゞ )


最初はいつも通り、ウロウロしていたのですが、

おっ、木登りを始めましたね~(*^。^*)


IMG_1140.jpg


ずんぐりしたイメージのレッサーさんですが

意外にスムーズに登って行きます!!




IMG_1157.jpg

木の上でもスマイリ~。






IMG_1149.jpg


以前も木に登る姿は目撃しているのですが

葉っぱに隠れていることが多く、

なかなかその姿をカメラに収めることは

難しかったのですが、

今回は、葉っぱを食べちゃったのか、よ~く見えます!!

それでも、葉っぱの間に顔を出した瞬間を

狙えばの話ですけどね(^_-)




IMG_1155.jpg


これからっ、って所だったのですが、

またすぐに降りてしまいました。 残念!!



今回はフルサイズ機でのトリミングです^^;

一番最初の写真も少しトリムしています。

望遠欲しいなぁ・・・



あまりの人の多さに(平日に比べての話ですが^^;)、

他の動物もあまり撮らなかったのですが、

平日では味わえないものみ~っけ(^O^)


IMG_1331.jpg


出口の売店で売られているシュークリーム♪

バイオパークから車で5分の所にある

いちご農園『いちごの森』で採れた苺を使っています。

このいちご農園では5月までイチゴ狩りが楽しめるんですョ。

小さなケーキショップも併設されているようなので

今度はそちらまで行ってみようかなぁ・・・

シュークリーム、あまり甘くなく私好みの味でした!!

ちなみに1個250円です。   おすすめですよ~(*^。^*)





カピバラエサのプレゼントもあと10日ぐらいになってしまいました。

バイオパークに行かれる方、人数分プリントアウトしてお持ちください~!!

カピバラクーポン冬








人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪


ブログランキングならblogram

  1. 2014/02/19(水) 12:00:00|
  2. レッサーパンダ
  3. | コメント:4

覗いてるっ♪



*** 2月4日の長崎バイオパークより  ***




すんごく寒い日も、へっちゃらなのがこの子たち。

BPも朝から雪がチラついていたそうですが

いつもと変わりありません!!



IMG_0306_201402072130204ba.jpg

写真自体も、いつもと大して変わらないかなぁ?(=_=)



IMG_0298_20140207213018120.jpg

はい。 今日は、シイ君&アイアイぺアじゃない方が屋外組です。

この子たちもすごく可愛いですが・・・



IMG_0288_201402072130132cc.jpg

大丈夫、シイ君の事も忘れてないよ!!



陽が射して、暑くならないようにか、

屋内のお部屋の前は黒いシートで覆われ

かなり暗いんですよね・・・



だからガラスの反射が少なくていいのかも知れませんが

今まではこんなに綺麗には撮れなかったなぁ。

IMG_0275_201402072130157dc.jpg

やっぱりこのカメラ、いいかも~♪





人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪


ブログランキングならblogram

  1. 2014/02/08(土) 00:00:00|
  2. レッサーパンダ
  3. | コメント:4

やっぱり可愛いよね~♪


*** 12月27日の長崎バイオパークより  ***



動物の赤ちゃんの仕草って可愛いですよね~。

でも、赤ちゃんじゃなくても可愛い動物・・・

それはやっぱりレッサーパンダでしょう~♪

IMG_5613.jpg


今回もシイ&アイアイペアじゃない方がお外に出てました♪

いい加減、名前を知りたいのですが、なかなか

この近くでスタッフさんにお会いできません~(>_<)


奥の子はずっとこの場所でカイカイカイ・・・

IMG_5602.jpg


IMG_5649.jpg





手前の子は、あっちウロウロこっちウロウロ・・・

IMG_5619.jpg

やっぱりこっちが男の子かなぁ?



IMG_5664.jpg

レッサーパンダ、可愛すぎ~(#^.^#)




人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪


ブログランキングならblogram

  1. 2014/01/04(土) 00:00:00|
  2. レッサーパンダ
  3. | コメント:8

見分けがつかない!!



*** 12月15日の長崎バイオパークより  ***


今までは、私にとっての外にいるレッサーパンダと言えば、

シイ君とアイアイちゃんでした。

交代で屋外に出ているという情報は

ウソではないかと、思い始めていたのですが・・・


IMG_4908.jpg


アイアイがいない・・・


ということは、もう一組のペアなんだぁ~。


(名前不明です^^;)




IMG_4916.jpg

レッサーパンダって、真横からみると

なんだか変(=_=)








IMG_4917.jpg

できれば、正面から撮りましょう~♪




アイアイちゃんがいれば、どちらのペアかすぐ見分けはつきますが

実際はどうなんでしょう?


 ↓ こちらはシイ君。

IMG_3532.jpg

色がちょっと違うのは、写真のせいかしら???

耳の形も違うかなぁ・・・

ニコニコ度合も違うかも~。

こうやって見ると

やっぱりシイ君の方が、見慣れた感じがします♪




バイオパークのスタッフの方、

もう一組のペアの名前、教えてくださ~い!!




人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪


ブログランキングならblogram







  1. 2013/12/23(月) 00:00:00|
  2. レッサーパンダ
  3. | コメント:4
次のページ

プロフィール

Rizzi♪

Author:Rizzi♪
可愛い長崎バイオパークの仲間たちが大好き!!  

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (17)
アカハナグマ (8)
アミメキリン (9)
アメリカビーバー (10)
アライグマ (10)
オオカンガルー (10)
カバ (13)
カピバラ (36)
クモザル (5)
クロキツネザル (9)
コツメカワウソ (10)
コモンリスザル (12)
コンゴウインコ (2)
シマスカンク (4)
シロサイ (4)
スローロリス (2)
ひつじ (2)
フタユビナマケモノ (2)
プレイリードッグ (10)
フサオマキザル (4)
ブラウンキツネザル (1)
ブラジルバク (3)
フンボルトペンギン (1)
マーラ (1)
ミーアキャット (11)
ヤマアラシ (1)
レッサーパンダ (9)
ワオキツネザル (10)
鳥類 (7)
ペットハウス (26)
ネコハウス (4)
わんこハウス (4)
フラワードーム (11)
花 (11)
体験!! (1)
その他 (5)

フリーエリア

検索フォーム

