How cute !!  -長崎バイオパークの仲間たち-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

先住ネコさんたち・・・



今日は前からBPにいたネコさんたちを

ご紹介いたしますね!!



IMG_8680.jpg


まずはリンゴちゃん

前はRizziにすり寄ってきていた

リンゴちゃんなんですが

まだこちらの環境になれてないせいか

ネコタワーのボックスの中に

隠れちゃってます・・・

IMG_8691-2.jpg

なんか、憂鬱そうですね(゜_゜)

今回はそっとしておきましょう。




IMG_8703.jpg

こちらはさっちちゃんかな?

さっちとよっちといるんですが、

今回は片方の写真しか撮ってないので

よく分かりません?

もう一匹はどこにいたのだろう???



前にネットに登っているニャンコの

写真をアップしたのですが、

たぶん活動的な方がさっちで

シャイだった子がよっちじゃないかと・・・(^^ゞ

正直そっくりでよくわかりません^^;



IMG_8704.jpg

この写真好き♪

自然光が入るこの部屋は

写真撮るのにもなかなかいいです(^.^)






あと、黒猫のジジちゃんも写真撮れてないですね(-_-;)



残り一匹はゴリラのぬいぐるみの

後に隠れてました!!


IMG_8694.jpg

ってニャンコじゃなくてフェレットさん!!(@_@;)

フェレットって初めて触ったのですが

大人しいですね~♪



IMG_8698-2.jpg

おまけに可愛いし!!

でも、ニャンコたちからいじめられないんだぁ・・・

昔もネコハウスにいたのですが

その時はケージの中にいたのに

今じゃニャンコの隣でぐっすりと

寝たりもしています。




ネコハウスはこんな感じです♪

BP に入らずに PAW だけ

行くこともできますので

長崎市内から、西海橋経由でハウステンボスに行く方は

ちょっと寄ってみてはいかがでしょうか♪

その時はBPの売店までは無料エリアになってますので

そちらにも入ってみてください。

ハンバーガーなども買えますよ。

残念ながら佐世保バーガーじゃなく西海バーガーですが^^;



ここでゴールデンウィーク中のお知らせを・・・


5月3日~5日は開園時間が早まります。

BP    8時

PAW   8時半


また、 5月3日~6日のカバの通常の餌やり体験は

中止して、開園時から数量限定での販売が行われます。

詳しくはBPのホームページの最新ニュースでチェックしてください。




臨時駐車場も用意されるようですので

長崎に行かれる方は、是非行かれてみてくださいね(^o^)丿



ただの長崎市民ですが、質問のある方は

分かる範囲でお答えさせていただきますので

コメント欄にてどうぞ・・・







人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪


ブログランキングならblogram



  1. 2014/04/28(月) 00:00:00|
  2. ネコハウス
  3. | コメント:2

ニューフェイスのにゃんこ達



前回ご紹介したマリオ君は、

以前のペットハウスの時からいたニャンコですが、

今日ご紹介するニャンコたちは

PAWになってやって来ました。

名前は紹介されてなかったので

次回まで調べておきます^^;


IMG_8670.jpg

まずはスコティッシュフォールドちゃん。


IMG_8686.jpg


そう言えば、Rizziが子供の頃に初めて飼った

にゃんこはこんなサビ猫さんでした。

もともとホームレスのニャンコだったんですが

始めから人にも慣れていて、お利口だったなぁ・・・


PAWのこの子は最初はちょっと警戒していましたが

すぐに慣れたのが写真でも分かるかなぁ・・・



IMG_8676.jpg

そして、ロシアンブルーさん。

ロシアンブルーって気高い感じがしますよね!!

ポーズも決まっていて、モデルさんみたい♪





IMG_8700-2.jpg


でも、にゃんこたち・・・知らない人が次々来て

どんな気持ちなんだろう???

ハイジさんのように、私も

動物の心が読めればなぁ~。

うちのニャンコがどうしたいのかは

だいたい分かるんですけどね(~_~;)

でも、それは心を読むと言うより

そろそろ外に出たいんだろうなぁ・・・って感じ。

心を読む訓練をすれば

分かるようになるかしら?

ハイジさんって、いつから動物の心が

分かるようになったのかしらねぇ???

思いついて、ハイジさんの本をポチしました(^^ゞ





IMG_8668.jpg


最後は一番小さいミケちゃん。




IMG_9952.jpg

ミケちゃん、正面のお顔の写真がありません(^^ゞ

今度は元気いっぱいの写真が撮れればいいなぁ。




恐らく以上が新入りさんだと思います!!

う~ん、やっぱりニャンコが好きっ!!





人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪


ブログランキングならblogram


  1. 2014/04/27(日) 00:00:00|
  2. ネコハウス
  3. | コメント:4

ネコハウスのマリオ君



さて、バイオパークに新しいペットハウスができた事は

以前ご案内しましたが、私、勘違いしてました(^^ゞ

ハウスの名前は“PAW”。  犬や猫の足の事をpawと言うので

その、“ポォー”なのかと思ったら、Pet Animal World の

頭文字を取っ手 PAW(パウ)と言うそうです。


今日は、そのPAWのネコハウスにいる

マリオ君をご紹介します。





IMG_8679-2.jpg


このマリオ君、Rizzi家にいるニャンコに似ております。

なので、なんか親しみが湧くんだなぁ~!



IMG_9945.jpg




IMG_9944.jpg


ここのニャンコは短時間だったら

抱っこOKなんですけど、

抱っこ嫌いな子が多いような・・・



もしかしたら、男性の方がいけるかもっ。

このソファで、男性の膝の上で寝ていた子がいました。

若い女性は全然抱っこできず

ひたすらにゃんこの後ろを追っかけてましたが・・・^^;

Rizziもマリオ君を膝に乗せたら

逃げられちゃいました(^^ゞ

ヨシヨシは全然大丈夫なんですけどね~。


IMG_8677.jpg


でも、マリオ君、他のニャンコたちより

比較的フレンドリーです♪


IMG_8688-2.jpg




次回は他のにゃんこ達をご紹介いたします~♪





人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪


ブログランキングならblogram


  1. 2014/04/26(土) 00:00:00|
  2. ネコハウス
  3. | コメント:2

ネコハウスの仲間たち



*** 7月31日の長崎バイオパークより ***



今日はペットハウスの中のネコハウスのお友達を紹介いたします!!

ここのネコ、いったいどこから来たのか、ふつ~のにゃんこたちです(^^ゞ

でも、私は上等猫よりふつ~のにゃんこが好きです♪


ネコっていうものは、本来よく寝ますが、

ここのにゃんこは、起きている時間があるのか?

ってくらいいつも寝ています。

その中で、一番人懐っこいのがリンゴちゃん。

IMG_0228_20130804124304cf2.jpg

なでなでしてもらうのが大好きなようで

唯一、Rizziにすり寄ってきました♪




あとは、チョビヒゲのマリオ君がちょっとお水を飲みに

降りてきたくらいで、他の子はずっと寝てました(~_~;)


IMG_0230.jpg





IMG_0235.jpg

ジジちゃんは、ビビりなんですって・・・

寝たふりしてるのかしらね~。

あっ、これ分かります? 片目、うっすら開けてる状態です。






こちらの仲良しの2人は兄弟?

IMG_0237.jpg




IMG_0239.jpg


そっくりの2匹ですが、微妙に体の色が違うみたいです。

たぶん下のイラストから行くと、ちょっと黄色い方がよっちなので

間違ってないと思いますが・・・

IMG_0236_201308041252556ca.jpg

頭上にいるので、よく分かりません。

間違ってたらごめんなさいね!!




人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪

ブログランキングならblogram

  1. 2013/08/06(火) 00:00:00|
  2. ネコハウス
  3. | コメント:3

プロフィール

Rizzi♪

Author:Rizzi♪
可愛い長崎バイオパークの仲間たちが大好き!!  

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (17)
アカハナグマ (8)
アミメキリン (9)
アメリカビーバー (10)
アライグマ (10)
オオカンガルー (10)
カバ (13)
カピバラ (36)
クモザル (5)
クロキツネザル (9)
コツメカワウソ (10)
コモンリスザル (12)
コンゴウインコ (2)
シマスカンク (4)
シロサイ (4)
スローロリス (2)
ひつじ (2)
フタユビナマケモノ (2)
プレイリードッグ (10)
フサオマキザル (4)
ブラウンキツネザル (1)
ブラジルバク (3)
フンボルトペンギン (1)
マーラ (1)
ミーアキャット (11)
ヤマアラシ (1)
レッサーパンダ (9)
ワオキツネザル (10)
鳥類 (7)
ペットハウス (26)
ネコハウス (4)
わんこハウス (4)
フラワードーム (11)
花 (11)
体験!! (1)
その他 (5)

フリーエリア

検索フォーム

