How cute !!  -長崎バイオパークの仲間たち-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログ再開します!!



皆さま、お元気でしたでしょうか?

半年のお休みをいただいておりましたが

今日から、ブログを再開したいと思いますので
 
またよろしくお願いいたします<(_ _)>


実は、Rizzi の 写真が、バイオパークの

入場券に採用されました!!

4種類あるうちのひとつだけですが・・・


それが、こちら♪

IMG_8131-2.jpg

2013年に応募したフォトコンの写真で、賞をのがした1枚です。

バイオパークに行かれた際、どんな写真の

入園券か、ちょっとチェックしてみてくださいね♪



さて、復帰して初めの動物さんは・・・

やはり人気のカピバラさんにしましょう~(#^.^#)




IMG_9102_201510212020124c4.jpg








IMG_9109.jpg











IMG_9089.jpg









IMG_9095.jpg










IMG_9091.jpg


最近、やっとカピバラの可愛さが分かってきました(^^ゞ









人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪


ブログランキングならblogram


  1. 2015/10/22(木) 00:00:00|
  2. カピバラ
  3. | コメント:4

カピバラさんはみんなお昼寝。。。





バイオパークでちょっと良い写真を撮るのに必要なのは運。


たいてい、カピバラ広場に行ってもこんな感じです(~_~;)



IMG_5745.jpg





IMG_5761.jpg







IMG_5750.jpg




人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪


ブログランキングならblogram



  1. 2015/04/22(水) 00:00:00|
  2. カピバラ
  3. | コメント:5

今年、初バイオパーク~♪



*** Jan.28th, 2015 ***


久しぶりに、バイオパークに行ってきたよ~♪

去年の秋に来る予定だったマレーバクも

結局、3月に延期になっとっけん

留守中(?)大した変化もなかったばい(*^_^*)

あっ、ただ、佐賀で発生した鳥インフルエンザの

影響で、鳥たちを移動させたり

スタッフさんは大変だったらしか。。。

しばらくは、ちょっとハラハラしとるやろうね。




さて、しょっぱなはどの動物さんにしようか。。。

みんなは何ば見たかやろか?

やっぱりこれかなぁ???

露天風呂も今冬まだアップしとらんしね。



ここのエリアに着いたとは、12時半ぐらいやったかなぁ。

露天風呂はお湯ば入れてしばらくはまだ石が冷たかとって。。。

そいけんRizzi が行った時はまだ打たせ湯に1名様のみやったばい。



IMG_3920.jpg


気持ちよかごたるねぇ~。



IMG_3917.jpg


顔にお湯が垂れてこようが

身動きひとつせんやったばい。



こん日は天気の良かったけん

カピストーブの方が人気のあったごたる。

みんなストーブの前から動かんとさねぇ。

IMG_3923.jpg

カピさんってお耳が可愛いかねぇ。



カピストーブの周りには座れるごとなっとるとけど

カピたちが乗るけん、なんか汚れとるとさね(~_~;)


IMG_3924.jpg


ちょっとここには座りたくなかったけん

しゃがんどったらね、チョコ君が猫のように

すり寄ってきたっさ・・・

チョコ君はたしか生まれたのは去年だったはずばってん

もう大人のカピさんと変わらんサイズになっとるとョ。

そうそう、お耳の可愛いマカロニ君と三つ子けど

この写真じゃ大きさまでわからんね~^^;



手を横腹に回してよしよししてあげてたら、

チョコ君どうしたと思う?

なんと、Rizzi の膝の上に乗って来たとよ!!

カピさんもそんな事するとねぇ(*_*;

でも、しゃがんどる膝の上にカピさんは堪えたばい。

何キロぐらいあったとやろうか?

しばらく乗っとったとけど、下りていただきました^^;

もう少し小さかったら、そのまま連れて帰ったとに~。

今度は、ベンチに座っとる時に来てくれんね♪

ちなみにチョコ君ってスタッフさんに教えてもろうたとョ。

Rizzi は見分け付くほど通(?)じゃなかっさねぇ。

でも、飛行機に乗ってカピさんだけに会いに来られる方も

おられるごたって、中にはスタッフさんより

知っとる人もいるそうな~。



そうこうしとるうちに、露天風呂に入ったカピさん発見!!



IMG_3935.jpg

しかも浸かりすぎ~(~_~;)



Rizzi も浸かりたかねぇ~。

そう言う人には、こういうものが出来ました!!

IMG_3919.jpg

足湯ならぬ、手湯です♪

丁度いい感じのお湯加減やったよ~(*^_^*)



IMG_3933.jpg


カピバラの露天風呂、見たか人は12時~15時に来てください。

寒い日がおススメです!!

3月1日までですので、お早めにね(^_-)☆




  1. 2015/01/29(木) 00:00:00|
  2. カピバラ
  3. | コメント:3

はやばやと池デビューか???



*** 7月19日の長崎バイオパークより  ***


今年生まれたカピバラは四つ子、双子、一人っ子。

一番最後に生まれた一人っ子君は

19日の時点では、まだ広場にはデビューしておらず

例のお家と水溜りのある柵の中にいたので

そちらの撮影をしていると・・・



どこからかカピさん達がやって来ました!!


IMG_0907-2.jpg

なんか、野性チック~♪



IMG_0911.jpg

おっ、一番最後にいるのは、最近生まれた

双子の片割れ???

もう泳げるのか(◎o◎)???



IMG_0914.jpg


う~ん、まだちょっと無理だよね?




そこへ・・・


IMG_0915.jpg

「こうやるんだよ~。」

春に生まれた子カピちゃんが

一緒に来るよう、促します♪



IMG_0916.jpg


おっ!! 飛び込んだぞ~ヽ(^。^)ノ



・・・と思いきや





IMG_0917.jpg


うん。  まだだよね(~_~;)








赤カピちゃん、がんばれ~の

意味を込めてポチッと応援お願いいたします♪




人気ブログランキングへ


  1. 2014/07/26(土) 18:00:00|
  2. カピバラ
  3. | コメント:4

やんちゃな仔カピちゃん!!



カピタン、現在4位です!!  順位をひとつ落してしまいました(-_-;)

何の話???って方は、後で前回のブログをちょろっと

お読みいただければ幸いです♪



さて、生きている方のカピバラさんは、何より笹の葉が大好きです。

( イエ、今はスイカかもしれませんが^^; )


IMG_0781_2014071616105851c.jpg


今までは、時々大きなカピさんが誰かを追いかけて

威嚇しているのは見たことありますが、

なかなかケンカしている様子は見たことありません。


今年、初めて生まれた4つ子の仔カピさんの中に

意地汚い子がいるようです(^^ゞ

笹の葉をめぐっての争い・・・

IMG_0776_2014071616105511b.jpg

はっけよ~い、のこった!!




IMG_0778_201407161610570a3.jpg


おっと、ここで飼育員さんに怒られて、試合は中断です(~_~;)



写真を撮る側からすると、

こういったカピさんもちょっと楽しい

笹の葉は、100円で購入できますョ。

勇気を持って、スタッフさんに

「笹の葉をください。」と言ってみましょう~。

話しかけるのが、苦手な方は

ガチャガチャ餌にしておく手もありますが

あんまり集まっては来ないでしょうね。。。

反対に沢山集まってくるのが嫌な方は

ガチャガチャ餌をおススメいたします!!



あっ、ガチャガチャ餌をカピバラさんにあげる時は

備え付けのスプーンであげてくださいね。

スプーンもかみついてなかなか離さなかったりするので

すぐ引き抜きましょう。




最近BP地方はお天気悪いです。。。

九州南部は梅雨明けしたらしいので

北部ももうすぐだと思います!!

そろそろ、リスザルの赤ちゃんも生まれるかなぁ~?





人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪


ブログランキングならblogram



  1. 2014/07/16(水) 18:00:00|
  2. カピバラ
  3. | コメント:4
次のページ

プロフィール

Rizzi♪

Author:Rizzi♪
可愛い長崎バイオパークの仲間たちが大好き!!  

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

未分類 (17)
アカハナグマ (8)
アミメキリン (9)
アメリカビーバー (10)
アライグマ (10)
オオカンガルー (10)
カバ (13)
カピバラ (36)
クモザル (5)
クロキツネザル (9)
コツメカワウソ (10)
コモンリスザル (12)
コンゴウインコ (2)
シマスカンク (4)
シロサイ (4)
スローロリス (2)
ひつじ (2)
フタユビナマケモノ (2)
プレイリードッグ (10)
フサオマキザル (4)
ブラウンキツネザル (1)
ブラジルバク (3)
フンボルトペンギン (1)
マーラ (1)
ミーアキャット (11)
ヤマアラシ (1)
レッサーパンダ (9)
ワオキツネザル (10)
鳥類 (7)
ペットハウス (26)
ネコハウス (4)
わんこハウス (4)
フラワードーム (11)
花 (11)
体験!! (1)
その他 (5)

フリーエリア

検索フォーム

