How cute !!  -長崎バイオパークの仲間たち-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モモと出目太



久しぶりにバイオパークに行くと、

モモちゃんと出目太君、あまり大きさが変わらなくなっていました。


IMG_0329.jpg


この写真では手前のモモちゃんの方が小さく見えますが

まだ、若干モモちゃんの方が大きかったような・・・


IMG_0334_20151109103326e09.jpg


モモちゃんが、水の中に入ると出目太くんも

必ずついて行くんですよね~。  仲良し❤

背中に乗ったキャベツを取りたかったのかしらね^^;



IMG_0341.jpg


カバさんって、5分も水に潜る事ができるんですって!!



IMG_0342_20151109103253589.jpg


でも、この日はすぐに上がって来てくれました~♪



IMG_0349_20151109103256ea0.jpg


どうも、まだお腹が空いていたようです(^.^)



IMG_0358.jpg



「キャベツ頂戴~!!」








人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪


ブログランキングならblogram





  1. 2015/11/09(月) 11:00:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

リスザルの赤ちゃん♪



この時期、バイオパークのメインになりえるのが

リスザルの赤ちゃん~♪

IMG_9259.jpg

少し前までは、こんな風に絶えずパパやママの背中で

過ごしていた赤ちゃんですが、もう親離れ・・・  




IMG_9278.jpg

1人で遊べるようになりました!!






IMG_9273.jpg






IMG_9272.jpg







IMG_9266_201510260210531bd.jpg


赤ちゃんは、10頭ぐらいはいたでしょうか?

こちらはナイナイの岡村さん似^_^





IMG_9271.jpg





 この日は、リスザルエリアに甘いにおいが漂っていましたが

 満開にはもう数日かしら?
 
 他のエリアには、金木犀の香り。。。

 
 IMG_9190.jpg


リスザルエリアに咲いていたのは・・・


後日、お花の中のリスザルさんの様子をお伝えしたいと思います♪





人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪


ブログランキングならblogram


  1. 2015/10/26(月) 02:32:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

春休みの羊さんの様子・・・



羊さんエリアに入るといっつもフェンスに手をかけて

立ってお迎えしてくれるウールくんですが。。。


この日は春休みでお客さんが多いせいか、お疲れ気味。


IMG_4847.jpg



ふと、お隣を見ると、なんだか気持よさそうな

顔をした羊さんが・・・


IMG_4856.jpg


ポカポカ気持ちいいねぇ~♪

と言っているのかと思ったのですが・・・




IMG_4852.jpg

寛平ちゃん状態でした(~_~;)



IMG_4860のコピー


どうやら頭も痒かったようです。。。





人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪


ブログランキングならblogram

  1. 2015/03/29(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

お久しぶりです~(^^ゞ



わぁ~、一ヶ月以上もお休みしてしもうた・・・(~_~;)

みなさまお元気でしたかぁ?



やっと仕事も落ち着いたけん、ブログ再開しようかと

思ったとばってん、ちょっと体調ば崩して

バイオパーク行けてませ~ん!!

でも、写真の整理ばしよったら、アップしてなか写真のあったけん

今日はそれば見てくれんね。 



*** Oct. 21, 2014 ***


IMG_2587.jpg


ハイ(。・_・。)ノ   今日は、コツメカワウソですよ~♪

コツメちゃん、結構好きです❤

Rizzi はモコフワ系な動物が好きな傾向にあります!!

BPで言うと、クロキツネザルとか、レッサーパンダとかね。

ジャイアントパンダも大好きです~。

でも、実際見たことはなかとさね(-_-;)

高校の修学旅行の時、上野に行ったとばってん

動物園は休園日やったと・・・ ついとらんばい・・・

それも遠い昔の話けどね(^^ゞ

近いうちにアドベンチャーワールドに行きたかぁ~♪





IMG_2588.jpg

コツメちゃんは、水に入るとモコフワではなくなるとけどさっ。



IMG_2580.jpg

でも、この可愛いお顔が大好きっ❤



IMG_2593.jpg

ちっちゃかお耳も可愛かやろ?

でも、BPでもコツメちゃんに直接触れることは

残念ながらできんとさねぇ~。

(餌やり体験でがまんしてね。)




IMG_2585.jpg



さて、BPにはいつ行けるかなぁ・・・

今月中には行きたかとけどね。

もう少し待っとってね(#^.^#)


  1. 2015/01/18(日) 13:00:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

パパカバさんは、スイカが好きじゃない???



*** 7月19日の長崎バイオパークより  ***



さてさて、お父さんカバさんの様子を

後日お伝えするって言って、かなり経ちましたね(^^ゞ




お父さんったら、スイカタイムになっても

寝たまんま。。。

スタッフさんがしょうがなく近くまで

スイカを持って行きました!!

IMG_1033_20140727211825c85.jpg


寝起きのせいか、スイカが好きじゃないのか

起き上ろうともしません!!




IMG_1035.jpg

結局、寝たまんま食べることに~。


IMG_1036.jpg



ドン父さん・・・  昔は広いお池で泳いでいたのに

今は小さな水たまりに寝そべっているだけだから

お腹もすかないのかも知れません。



IMG_1038.jpg

全然やる気なしです!!

さすがにこのままじゃ、飲み込むこともできず・・・


ガブッ!!


IMG_1041.jpg


でも、大きな口から落ちたスイカはもういらないご様子。



IMG_1045.jpg

結局モモちゃんと出目太くんの口に入る事になりました~!!





その後、父さん、近くまで歩いて来ました。

もうスイカないのに。。。と思ったら

藁を食べてました(^^ゞ

スイカはあまり好きじゃないのかしらね~???







人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪


ブログランキングならblogram

  1. 2014/07/28(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:3
次のページ

プロフィール

Rizzi♪

Author:Rizzi♪
可愛い長崎バイオパークの仲間たちが大好き!!  

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (17)
アカハナグマ (8)
アミメキリン (9)
アメリカビーバー (10)
アライグマ (10)
オオカンガルー (10)
カバ (13)
カピバラ (36)
クモザル (5)
クロキツネザル (9)
コツメカワウソ (10)
コモンリスザル (12)
コンゴウインコ (2)
シマスカンク (4)
シロサイ (4)
スローロリス (2)
ひつじ (2)
フタユビナマケモノ (2)
プレイリードッグ (10)
フサオマキザル (4)
ブラウンキツネザル (1)
ブラジルバク (3)
フンボルトペンギン (1)
マーラ (1)
ミーアキャット (11)
ヤマアラシ (1)
レッサーパンダ (9)
ワオキツネザル (10)
鳥類 (7)
ペットハウス (26)
ネコハウス (4)
わんこハウス (4)
フラワードーム (11)
花 (11)
体験!! (1)
その他 (5)

フリーエリア

検索フォーム

