How cute !!  -長崎バイオパークの仲間たち-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニック君とミズキちゃん



先日、テレビを見ているとビフォーアフターの放送が有ってましたが

みなさま、ご覧になられましたか???

なんと、2時間スペシャルだったようですが

かなり前に収録をしていたので、そのことをすっかり忘れていて

途中からしか見ることができませんでした(=_=)

でも、ミズキちゃんのお引越しの様子はバッチリ見る事ができましたョ♪



放送の中では、お引越しをしてきてすぐ2頭は仲良くしてたけど

私が見た時は、ミズキちゃんはあまりニック君に

興味ないように見えました~(~_~;)


IMG_0026_20160131104044aa9.jpg


今はどうか知りませんが、私が行った時はまだ

ニック君とミズキちゃんの間には柵がありまして、

ニック君は、ミズキちゃんと早く仲良くなりたい様子なんですが・・・

ちなみに、後に写っている小屋の壁が

ビフォーアフターでリフォームされて、綺麗になっております。

見逃したので詳しくは分かりませんが、パネル張りで

簡単に修復ができるようになっているとか・・・


ビフォーの画像がこちら。

IMG_0541_20160131104047ff3.jpg

以前はお隣にはシマウマさんとダチョウさんがいたんです。



IMG_0029.jpg


ニック君から、「ミズキちゃんと仲良くなりたいんだけど・・・」と相談受けました!!


「機会を見逃さないように、がんばって!!」

ってくらいしかアドバイスできませんでしたが・・・





その言葉通り・・・

IMG_0039.jpg

食事中のミズキちゃんに大接近!!

ミズキちゃんは、葉っぱにしか興味なさそうですが(~_~;)

ニック君は満足そう~♪





別の日も、食事中を狙って・・・


IMG_0020.jpg




そして、ニックくんの努力が実り・・・

IMG_0242.jpg

めでたし、めでたし❤



って、たまたま私がいた時に、こういうシーンを

なかなか見られなかっただけなような気もしますが^^;



2人の間の柵は、今もあるのでしょうか?

近いうちに、またレポートしたいと思います♪

そのうち、赤ちゃんキリンの写真、撮れるかなぁ~(>人<*)





人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪


ブログランキングならblogram
  1. 2016/01/31(日) 11:13:51|
  2. アミメキリン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

キリンがやって来ました!!  かなり前ですが(^^ゞ



皆さま、大変長い間お休みをいただいておりました~ (^^ゞ

仕事も今週いっぱいぐらいで落ち着きます~♪

という事で、こちらのブログもボチボチ始めようかと思いますので

また、よろしくお願いいたします<(_ _)>



今日、ご紹介するのは、去年10月にニック君のお嫁さんに来てくれた

アミメキリンのミズキちゃんです。



IMG_9929_201601191433396e9.jpg




ミズキちゃん、なかなかのべっぴんさんでしょう~?

こちらに来てまもない頃に撮ったのですが

このころは、ニック君のことは眼中にない感じでした(~_~;)





IMG_9946.jpg


今年の5月でやっと2歳になので、まだあどけない感じがありますね~。



ところで、キリンの顔を正面から見た事ってありますか?


IMG_9938.jpg


正面から見ると、こんな感じです。

顔をアップにして、動物当てクイズしたら

すぐには答えが出なさそう~(^_^;)




IMG_9934.jpg

まだ1歳とはいえ、ニック君をひとまわり小さくした感じで

大人のキリンさんとそんなに変わりません。



次回は、ニック君の様子もご覧いただきたいと思います!!





人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪


ブログランキングならblogram





Rizzi、 インスタグラム、始めました!!

Rizzi712 で検索していただければ、

動物以外の写真もご覧いただけます~♪

よかったらフォローしてくださいね❤

  1. 2016/01/19(火) 14:59:11|
  2. アミメキリン
  3. | コメント:2

モモと出目太



久しぶりにバイオパークに行くと、

モモちゃんと出目太君、あまり大きさが変わらなくなっていました。


IMG_0329.jpg


この写真では手前のモモちゃんの方が小さく見えますが

まだ、若干モモちゃんの方が大きかったような・・・


IMG_0334_20151109103326e09.jpg


モモちゃんが、水の中に入ると出目太くんも

必ずついて行くんですよね~。  仲良し❤

背中に乗ったキャベツを取りたかったのかしらね^^;



IMG_0341.jpg


カバさんって、5分も水に潜る事ができるんですって!!



IMG_0342_20151109103253589.jpg


でも、この日はすぐに上がって来てくれました~♪



IMG_0349_20151109103256ea0.jpg


どうも、まだお腹が空いていたようです(^.^)



IMG_0358.jpg



「キャベツ頂戴~!!」








人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪


ブログランキングならblogram





  1. 2015/11/09(月) 11:00:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

お外のレッサーパンダ




  バイオパークで人気がある動物と言えば、やっぱりカピバラかなぁ?
 
  リスザルやカンガルー、カバなんかも、写真を撮る人は多いですね。
  
  でも、レッサーパンダの所はいつもガランとしています。


  IMG_9528_20151102143744026.jpg

  こんなに可愛いのに、何故だろう???

  やっぱり、餌やりができないからかなぁ。


  IMG_9527_20151102143746004.jpg

  いつも、ニコニコ顔ですご~く癒されるのにな。。。

 
  お庭をグルグル歩き回って、落ち着きがないので
 
  写真が撮りにくいってのもあるのかしら?



  IMG_0231.jpg

  彼女は、クタ~ッとしている事が多いですけどね。


  
  IMG_0236_201511021437425eb.jpg


時々、木の上にいて、分かりにくい時もあるけれど・・・



IMG_9532.jpg


暑い時期は、ガラス越しにしか見えませんので

この時期の、お外で遊んでいるレッサーパンダを見て

是非、癒されてください。






人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪


ブログランキングならblogram

  1. 2015/11/02(月) 14:53:57|
  2. レッサーパンダ
  3. | コメント:1

花の香りに包まれて・・・



どこからともなく漂ってくる金木犀の香りは大好きですが、

写真を撮るとなればこちらの方が好きかなぁ・・・


IMG_9588.jpg


銀木犀♪


前回バイオパークに行った時は、まだ咲き始めで

あまり花が目立たなかったので、すぐにまた行ってきました!!



IMG_9557.jpg


でも、なかなかいい場所に居てくれなくて

撮るのに苦労しました~(~_~;)



IMG_9592.jpg


しばらく撮影をサボっていたので、シャッターチャンスを

逃すことも多くて(^^ゞ



IMG_9599.jpg


ここのリスザルさんってエサを持っていなくても、

頭の上や肩に乗って来るのですが

知らんふりして撮っていると、噛んでくるの~(>_<)

でも、すごく可愛くて自分ちの猫のような感覚で接しています♪

周りから見たら、ちょっと怪しいお姉さんに見えるかも・・・

イヤ、おばさんにしか見えないか(^_^;)




IMG_9597.jpg



彼らはカメラ大好きなので、結構カメラ目線の写真が撮れるんですョ。

望遠レンズの上にも乗ってきたりしてね。







IMG_9591_20151028012008467.jpg


この時期は、銀木犀の木の上にいる時間が長いみたいですね。

何故かと言うと・・・




IMG_9538_20151028012006462.jpg




そうなんです。




IMG_9556.jpg


お花をね、食べてるの~。

お花を咥えているの分かるかなぁ。。。

美味しいのかしらね?





すごく人懐っこくて、可愛いリスザルさんですが

スリの名人(名猿?)でもあるので、

このエリアに入る時は、かならず

バッグのファスナーは閉めておいてくださいね!!

先日も、危うく鍵の束を持って行かれそうだった人を

見かけましたョ(~_~;)

ジーンズの後ろポケットに入れていたグミのアルミパウチや、

何故かチューブに入ったハンドクリームなんかも・・・

Rizzi もティッシュを持って行かれた事あります^^;

リスザルさんには害になったりするかもしれませんので

ご注意くださいませ<(_ _)>



銀木犀は今年は10月の後半に咲いていました。

お花と動物と一緒に撮れるのっていいですよね~❤

でも、Rizzi が狙っていた前ボケ写真が

撮れなかったので、また来年トライします~。




人気ブログランキングへ


長崎バイオパークの楽しさを
一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングの応援をお願いいたします~♪


ブログランキングならblogram










  1. 2015/10/28(水) 02:14:51|
  2. コモンリスザル
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

Rizzi♪

Author:Rizzi♪
可愛い長崎バイオパークの仲間たちが大好き!!  

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (17)
アカハナグマ (8)
アミメキリン (9)
アメリカビーバー (10)
アライグマ (10)
オオカンガルー (10)
カバ (13)
カピバラ (36)
クモザル (5)
クロキツネザル (9)
コツメカワウソ (10)
コモンリスザル (12)
コンゴウインコ (2)
シマスカンク (4)
シロサイ (4)
スローロリス (2)
ひつじ (2)
フタユビナマケモノ (2)
プレイリードッグ (10)
フサオマキザル (4)
ブラウンキツネザル (1)
ブラジルバク (3)
フンボルトペンギン (1)
マーラ (1)
ミーアキャット (11)
ヤマアラシ (1)
レッサーパンダ (9)
ワオキツネザル (10)
鳥類 (7)
ペットハウス (26)
ネコハウス (4)
わんこハウス (4)
フラワードーム (11)
花 (11)
体験!! (1)
その他 (5)

フリーエリア

検索フォーム

